Berryz工房さんP'Birdのカバー曲3弾!

本日は、雪祭りの記事更新の予定を変更して、Berryz工房さんP'Birdのカバー曲3弾!
の情報をお伝えしていこうと思います。曲名は「I like a picnic」だそうです。



もうイントロ聞いただけでわかりましたよ!
(わかるのが凄いのか悲しいのか・・・・・アンテナが超反応しちゃうんですよ!!)
アルバム:SmileClub 1.Gaud Gunですね。
【元曲MV】

【コンサート版】


かなり意外でした。
もう12年前のアルバムなのでびっくりです。
Berryz工房さんのバンコク公演でも歌われるのでしょうか?!
タイトルは不明ですが、完成が楽しみですね!

このアルバムはかなり売れたアルバムですし、P'Birdも特に思い入れのあるアルバムらしく、
Lhao soo kun fungはコンサートでの定番曲です。



Smile Club Gaud Gun

このアルバムの1曲目に『Gaud Gun』が収録です。 他の曲も素晴らしい曲ぞろいなので
ぜひ聴いてみて下さいね!!!
[PR]

# by singha_lion | 2013-02-17 13:26 | Birdに関係する人  

P'Bird in Sapporo!北海道雪祭り!!

札幌雪祭り!P'Bird来日!!P'Birdの雪像!!!と前例のない大変な日々!

私はお留守番組だったので行くことはできませんでしたが、友人が現地リポートを
お願いしていたのでその様子を同じくお留守番組の皆様に、稚拙ですがお伝えしようと思います。
e0075315_9224887.jpg

日本とタイの国旗の間で記念撮影。これはホテルの玄関らしいです。
P'Birdはすっごいフレンドリーさで駆け付けたファンの写真に応じたりしていたそうです。
これはその時の写真で報道用ではないです。日本の芸能人だとちょっと考えられないですよね。

HBC北海道放送国際親善大使任命式を経て・・・・・・・・・・・・
e0075315_9595683.jpg
e0075315_100462.jpg

e0075315_9594452.jpg

e0075315_9325021.jpg

このおさるさんは、HBCのイメージキャラクター「もんすけ」くん、8歳。

e0075315_9325931.jpg

e0075315_103360.jpg

もんすけの存在感・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この親善大使任命式が終わった後、P'Birdは日本人がびっくりするような行動をとります。
なんと、ステージに這いつくばって、ステージ下のファンと握手!!!
雪まみれになってもお構いなしです。
e0075315_1031136.jpg

e0075315_10434199.jpg

e0075315_10303520.jpg


↑式典の様子と、ファンとのふれあいの様子はこちら(ファンの方撮影)
クーカムの話が少し出てますね!ヒデコー!って

鹿島千穂 オフィシャルブログ バード・トンチャイさん登場!
↑この式典の司会をなさった方のブログです。式典の内容が少しわかります。

残念ながら、皆様も期待していたであろう歌のステージはなかったそうです。
私の友人がP'Birdに直接聞いていましたが、「ないんだよー」って言ってました。
うぐぐ・・・

P'Bird in Sapporoの記事はまだまだ続きます!
To Be Continued!!
[PR]

# by singha_lion | 2013-02-11 11:17 | Bird Thongchai  

Thank You&Good Bye!P'Bird!!

e0075315_0133689.jpg

先日P'Birdは札幌滞在を終え帰国しましたが、仕事とはいえ
初北海道をかなり満喫していたようですね。

私は留守番でしたが、友人からたくさん情報やお写真を頂いたのでこれから
更新頑張りますよー!!私と同様にお留守番組の皆さん、楽しみにしててくださいね!
[PR]

# by singha_lion | 2013-02-09 00:07 | Bird Thongchai  

Welcome to Japan.P'Bird!!!

e0075315_9495918.jpg

リアルタイム更新みたいになってしまうんですが・・・
P'Bird、無事到着されたようです!!空港で温かく迎えられたようでご満悦の様子。

昨夜の地震からくる余震が少し心配ですが・・・(タイはめったに地震がない)
楽しく過ごしてくれるといいですね!!

Welcome to Japan.P'Bird!!
[PR]

# by singha_lion | 2013-02-03 09:53 | Bird Thongchai  

P'Birdの雪像が北海道に&来日!!2/2追記あり

e0075315_2155592.jpg

前略・・・・・・・・・・・・・・
北海道の雪祭りにP'Birdの雪像が作られることが判明いたしました!!

詳しいリンクはこちら・・・↓
第64回さっぽろ雪まつり HBCタイ王国広場「ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)」

うん、これでも十分凄い事なんですが・・・・・・・・・・・P'Birdの像がどこに配置されるんだろう・・・
まぁ・・・あと、すごい特典付でございましてな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと!P'Birdが来日いたします!!!

その雪像が作られる様子を見に、「今週の土曜日(2月2日)」に来日
日本へ向かうとのことです!!
(情報修正いたしました)
というか、こんな風に、来日情報が正式に公表されることって、まずないんですよ!

え、?どーよ!どーよ!!!すごいでしょ?!
もちろん行かれますよね?なんて質問はしないでください(泣)

つーか私行けないんですけど!!!
その日に予定入れた先週の自分をバールのようなもので殴り倒したい気分ですわ!!!

涙を流しながらこの記事をかいているわけですが(最大誇張)・・・
なぁに、こんなこともあろうかと・・・現地在住友人に今レポを下座してお願いしております。

詳しい情報はこちら↓
バード・トンチャイが第64回さっぽろ雪まつりへ!

2/1追記分
雪つり公式サイトに情報が掲載されていました!

■5日(火)11:15~BIRD ステージ【協賛:ツルハ】

P'Birdがついに・・・!日本で!歌う!この時が!!

(なんか大昔に日本に来て歌ったことがあるようなないような・・・)
・・・つーか、何歌うんだろう?เรามา Singかな?Too Much So Much Very Much??
それならダンサーやバックバンド行も連れてくるわね。もしかしたらバラードかもしれない!
ま、細かいことはいいや!!

2/2新情報追記分 More News
[PR]

# by singha_lion | 2013-01-29 22:16 | Bird Thongchai  

大変遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!
สวัสดีปีใหม่ค่ะ~~~~~
e0075315_22325038.jpg

そしてP'Birdは12月8日で54歳のお誕生日を迎えました。
สุขสันต์วันเกิดค่ะ!!
54歳です!(大事な事なので2度言いました)
よく、52歳とか、50歳とか見かけるんですが、1958年生まれなので54歳ですね。
かつて、これほど”お兄ちゃん”の愛称が似合う54歳がいただろうかと思うのですよ。

最後になりましたが、暇を見つけてのゆっくりゆっくり更新となると思いますが、
自分も楽しみ、ご覧になっていただけている皆様も楽しめる内容のブログにしていきたいと
思っておりますので、今年も、当ブログをよろしくお願いいたします。
[PR]

# by singha_lion | 2013-01-15 22:54 | このブログについて  

Berryz工房さんIN P'Birdコンサート!

お久しぶりです!!!もうすっかり冬ですね。皆さまお風邪などひかれていませんでしょうか?

Berryz工房さんが、タイへ行かれたとのことでご紹介です!!

e0075315_063492.jpg

e0075315_064336.jpg

e0075315_065730.jpg

いいな~!!羨ましいです!!!

コンサートもBerryz工房さんは見てくれたみたいで、P'Birdのファンとしては本当に嬉しいです!
絶対1度は見ていただきたいと思っていたので!

本当に楽しくて迫力のあるステージなので!!!

↓・参考動画


私は今回も行けず・・・行ったつもり参加です!!!
e0075315_07209.jpg

そしてP'Birdとご対面~~!今回はももちさん不参加でしょうか・・・
にゃん♪のポーズをP'Birdにしたら、きっと大喜びしてくれたと思います。

メンバーさんのブログを拝見すると、今回はステージに上がらなかったのかな?紹介だけ?
もしゲストで呼ばれていたのなら、今後、タイでのお仕事がかなり有利に運ぶのでは
ないかと思われます。(ちょっとビジネスっぽいお話)
普通の人にはピンとこないかもしれませんが、 なぜかというと、
P'Birdのコンサートにゲストで呼ばれるということは、タイの芸能人にとって、
芸能生活に「ハク」がつくといいますか、名誉な事だからです。
P'Birdのステージには、人気のある人しか上がれません。

今後の活動に期待です!!!


อาสาสนุก_Ah Sah Sa Nook
このアルバムにBerryz工房さんの「cha cha sing」の元曲、『 Sing_Row Mah Sing』、
3曲目に「Loving you Too much」の元曲、『Too Much So Much Very Much』が収録です。
[PR]

# by singha_lion | 2012-11-21 00:03 | Birdに関係する人  

P'Birdの曲で踊ってみた!

最近寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
タイはまだ暑くて倒れそうだと、タイ人の友人から呟かれました(笑)

インターネットパトロールをしていたら、実に微笑ましい動画を見つけたのでご紹介します。



P'Birdの「Too Much So Much Very Much」の曲に合わせて踊る子供達です!



(↑元の曲はこちら)

部屋の様子からして日本だと推測しますが、ママさんの言葉が
タイ語なので、日泰ハーフの子供たちでしょうか?

ママさんからタイの音楽も吸収しつつ、成長するなんて実に微笑ましい光景ですね!
がつくほどの子供好きなP'Birdが見たら、とても喜ぶのではないでしょうか。
(ダンスの最後あたり、妹さんの興味が救急車に移ってしまうのが子供らしいです(笑))


อาสาสนุก_Ah Sah Sa Nook
[PR]

# by singha_lion | 2012-10-21 23:49 | Bird Thongchai  

P'Bird日本のメディアに登場!

どうもおはようございます。仕事に押しつぶされそうで、本当に押しつぶされかかっている
シンハーです。急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、P'Birdが日本のメディアに登場したらしいとの情報をききつけたので、ご紹介です。


前半はBerryz工房さんのタイでの活躍ぶりの紹介、P'Birdが登場するのは
1:11~ぐらいからです。こうやって日本のメディアに登場するのは初!?じゃないでしょうか。
マニアック(笑)なアジアの音楽番組なんかにはでたことありますが・・・・・・!!!

で、P'Birdのインタビュー・・・とりあえず覚えてる日本語全部言ってみたってカンジですね!!
ででででで、吹き替えの声が野太いいい!!!!!

ちょっとこれだけは、ないわー、ないわぁぁぁぁあああ!!!


อาสาสนุก_Ah Sah Sa Nook
[PR]

# by singha_lion | 2012-09-25 04:14 | 曲試聴、映像視聴  

Thai For Japan

もっと早くに記事にするべきだったのに、後手後手になってしまいました。
P'Birdが東日本大震災に向けて発信した「明日のために」です。
私が知る限りでは、P'Birdが他国のために形に残る媒体としてコメントしたことはないと思います。
震災が起こった14日後にアップされた動画です。




この曲は元々、タイにも甚大な被害をもたらしたスマトラ島沖地震の復興のための歌でした。
それが今回の東日本大震災のために、日本語歌詞を加えて新録されました。



e0075315_10544489.jpg

e0075315_105564.jpg

Special Thanks.Photo by P'Karn and Clubbird!!ขอบคุณ ค่ะ!!
↑P'Birdの肩に手を置いているのがGMMのCEO、パイブーン会長。
画像はGMM主催の東日本大震災のチャリティイベントの様子。
P'Birdは、今回の事に限らず社会奉仕活動にとても熱心な人として知られています。
GMM所属のアーティストが、Tシャツにサインを入れてくれ販売しています。
多くの人が詰めかけ、わずかな時間であっという間に完売してしまったようです。



今回の震災ではタイの王室をはじめ、多くの人々が支援してくださいました。
ขอบคุณมากมากค่ะ!
[PR]

# by singha_lion | 2012-09-04 11:14 | 曲試聴、映像視聴