人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P'Birdの曲が日本でカバー!!!

皆様、お久しぶりです!!シンハーです。長い間ご無沙汰しておりました。
ちゃんと生きてます。P'Birdのファンも続けてました!

生存情報とお詫びのご挨拶はこの辺りにして・・・・・・・・・・・・

P\'Birdの曲が日本でカバー!!!_e0075315_6342114.jpg

MixiのP'Birdのコミュでは発表しておりましたが、
「P'Birdの曲が日本でカバーされる一大事です!」
その曲はこちら・・・「เรามา Sing 」


これだけでなく、カップリング曲として「Too Much So Much Very Much」も・・・!



これは正に寝耳に水ですね!!!
どこのどなたが・・・・・・?と思ったら、「Berryz工房」さん日本タイトルは「cha cha sing」!!
P\'Birdの曲が日本でカバー!!!_e0075315_4215646.jpg

名前は知ってます。タイでも結構人気でコンサートもやってましたし。
これは意外すぎる組み合わせですね!!!タイの国民的スターの曲をカバーするなんて!!
それで、カバーされた曲のMVがこちら・・・・・


さっそくコメント欄はすごいことに・・・・・タイ語と日本語が乱舞する異常事態(爆)
それで私は情報収集の為のネットパトロールを始めました。(キリッ
そして当然ともいえる「タイのバード・トンチャイ・メーキンタイってどれぐらい凄いの?」
とか、「タイの郷ひろみぐらい?」とか「タイのおっさんの曲をカバーしてるらしい」とか・・・・・・

うぬううううう!どれも、これもめちゃくちゃだ!!!
まとめて答えてあげますYO!!私が!!!


【問1:トンチャイさんってどれぐらい有名なの?】
P'Birdはタイの国民的スターです。歌手、俳優やってます。
老若男女タイ人で知らない人はいません。ぶっちゃけタイ首相の名前を知らなくても、
P'Birdを知らない人はいません。(ソースはタイ語教室の先生(タイ人)
もし、日本でコンサートを仮にやるとしたら、在タイ人が日本中から集結するのでは?
とも言われています。

【問2:タイの郷ひろみなんですか?】
知名度が違います!先ほども言いましたが、老若男女に幅広く支持されています。
CD出せば必ず売れます。タイの物価としては高額なコンサートチケットでも争奪戦が起こり、
それでもタイのアリーナを満席にできます。コンサートはいつも完売御礼。
タイの王女殿下や首相もコンサートに足を運ぶほどです。

【問3:Birdさん若いですけどおいくつですか?30代ですか?】
今現在53歳です。1958年生まれです。波紋使いの荒木先生より年上です。
森昌子、萬田久子、陣内孝則 、玉置浩二、小室哲哉と同い年です。



・・・・・・詳しいことはプロフィールを見ていただければわかると思います。
あとは本人の歌を聴いていただければどれだけ歌のうまい人かわかると思います。

P'Birdのいちファンとしてほっとしたのは、「元の曲、かっけー!」とか「トンチャイさんかっけー」
「マジイケメン」、「歌うめええええ」、「元の曲ベビロテ!頭から離れない!」という意見。
P'Birdの事を知らないBerryz工房ファンの皆さんが、とても彼に対して
好感を持ってくれたことが嬉しかったです。
思えば、私自身も似た感じで偶然P'Birdの音楽に出合い、ファンを始めたのですから、
これをきっかけにタイの音楽を聴く輪が広がればいいなぁ、と思っています。

P'Bird本人も「自分の曲をカバーしてくれて嬉しい」とコメントしたと聞いています。
日本の曲がタイでカバーされることはあっても、タイの曲が日本でカバーされることは
今までなかったことです。

私はBerryz工房さんたちを応援しています。

でもね、トンチャイ・メーキンタイっていうの・・・あんまり好きじゃないwww
タイ語の発音としてはメーキンタイより、メッキンタイの方が近いし・・・・・・


・追記
プロフィール写真を入れ替えました。やっぱり最近のものがいいですよね。
SUDSAPDA.COM様より拝借。そしてやっぱりイケメンでしたほんとうにありがとうございました。


อาสาสนุก_Ah Sah Sa Nook
このアルバムにBerryz工房さんの「cha cha sing」の元曲、『 Sing_Row Mah Sing』、
3曲目に「Loving you Too much」の元曲、『Too Much So Much Very Much』が収録です。

by singha_lion | 2012-07-14 06:00 | Birdに関係する人  

<< Berryz工房 Lovin... Happy Birthday >>