カタリヤ-・マッキントッシュ

e0075315_3372459.jpg

カタリヤ-・マッキントッシュは国民的女優といわれている人で、
イギリスとタイのハーフです。愛称は”メーム”。
ユニセフの親善大使も勤め、日本で言う「清純派女優」です。
Birdとは仲がよく、ドラマでも共演しました。このドラマがまた曲者・・・
というかBirdのMVの王道パターンで・・・・

ストーリー
Birdの役柄はピアノの調律師。孤独でさびしい毎日を過ごしていました。
あるとき、目の前で女性が跳ねられるのを目撃。いそいで病院
に運ぶが、メーム演ずる女性は記憶喪失になっていた。
そのまま放っておくわけにもゆかず、Birdは家に連れてかえります。
“カオパット(チャーハン)”と呼び、一緒に生活をはじめます。
彼女と生活していくうちに、Birdは毎日が楽しくなっていく。
メームにはには、婚約者がいたが、彼の浮気原因で喧嘩して、
道路を飛び出したところを車にはねられたのだった。
e0075315_19331364.jpg

最後は記憶が戻って、浮気者の彼よりBirdを選ぶんですが、
(浮気者の彼は納得するもまだ未練がましく諦めきれない)
このオトコが自殺未遂を図ったことで、Birdは身を引く決心をします。
BirdのMVの王道じゃん。こういう役多すぎ!

ところで、メームはとある騒動でタイの芸能界から現在、身を引いています。
「妊娠騒動」です。なーんだ、別に騒ぐことないじゃん、と思いますが、事の経緯が
複雑でした。妊娠をファンに隠していたのです。
お腹が目立つようになって「妊娠したの?」という問いかけに、彼女はずっと
「まさか。健康の為に薬用酒をのんでいるから少し太ったのよ」と答え続けていました。
妊娠5ヶ月目にやっと妊娠と相手のことを告白しました。
「昨日妊娠がわかったんですよ」というあっけらかんな答え。
今まで、スキャンダルらしいスキャンダルがなかった品行方正な人気女優の告白に、
ファンは困惑。お相手はタイ人の実業家で、まだメームと結婚しておらず、メーム自身も
「結婚するかどうかわからない」といっているそうです。
タイでは婚前交渉が敬遠されていることもありますが、何よりメームが
嘘をファンに対して突き通していたのをファンは怒っているようです。
「妊娠してしまったものは仕方がない」と思う人が多いですが、妊娠しているのに
「違う」と嘘を突き通したメムの態度にファンは怒っているようです。

騒動から逃れるようにアメリカで、9月に無事男の子を出産したそうです。
人気バラエティー番組は打ち切られ、現在は彼女の兄のウィリーが出演する
番組と差し替えられています。隣が兄のウィリー・マッキントッシュ。
e0075315_3354711.jpg

【今日覚えたタイ語】ホー・ハイ・ドゥエイ・カー?=(商品を)包装して頂けませんか?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★あ~あ~あ~♪(←謎)
[PR]

by singha_lion | 2006-02-19 19:19 | Birdに関係する人  

<< プロフィールを少し・・・(2/... 土下寝しまふ・・・ >>