タイの水害

少し遅いニュースですが、タイの水害のお話です。

チャオプラヤー川が60年ぶりぐらいといわれる稀な大氾濫ということで、
ナコンサワンなど中部地方の水害が特に酷かったようです。
政府は2000万バーツの救援物資の投入を決定しました。王妃陛下も
アントーン県Wat Chantharangsriへ200万バーツの寄付。
バンコクにも水がにじり寄ってきているようで、満ち潮の関係から水位が
上がる2006年10月23日から25日がもっとも警戒すべき時期なのだそうです。
e0075315_17352222.jpg

Birdもグラミー所属の歌手と共に救援物資を運ぶボランティアに参加。
水に濡れることなんて、全然お構いなし。こういうのって凄くカッコイイと思う。

芸能人がボランティアというと、どうしても嘘くさくて偽善的に見えますが、
Birdは偽善的に見えない。水に浸かりながら、しゃがみこんで被災者たちに
直接物資を渡す・・・・・他の人がやったらどうだろうか。これはタンブン(徳)を
積むだけでの行動ではないと思います。Bird自身、苦労人だから本当に困っている
人達が心配なんでしょうね。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★益々寒く・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-10-21 17:35 | Bird Thongchai  

<< プロフィールの画像 VCD届きました >>