人気ブログランキング | 話題のタグを見る

หิมะตก

お久しぶりの更新でございます☆

私の住んでいるところでも雪が降りました~!!
めったに降っても積もらないんですけど4年間隔ぐらいでドカーッと積もるんですよ。
It snowed! It is very cold!!หนาว มาก มาก ค่ะ!
หิมะตก_e0075315_2391013.jpg

หิมะตก_e0075315_2394217.jpg

新雪に足跡つけるの楽しいッ☆積雪が珍しい地方ならではの言葉ですねぇ。
雪が降っても積もることが少ない所ですから、子供さんのいるおうちでは玄関に雪だるまが。
翌日にはすっかり溶けてしまいましたが、私の家は山の中にあるのでまだ残ってます。

タイは雪が降らない国。冬のない常夏の国。北部の方では霜が降りるとは聞きましたが・・・
タイ人が日本で見たいものが、「桜見た~い!」、「雪見た~い!」、「富士山見た~い!」
だそうで・・・(ホンマか?)Birdはそのうち、雪と富士山をクリアしています。
雪は、日本じゃなくてスイスの別荘でクリア済みなんでしょうけど(笑
หิมะตก_e0075315_2235870.jpg
หิมะตก_e0075315_22352468.jpg

こんな厚着はタイではありえません!!!この画像、実は撮影場所が日本なんですよ。
生茶のCMのメイキング風景。実は長靴姿だったんです☆
This image is a thing during the commercial of namacha.
P'Bird dresses warmly very much.And wear boots.


23:30現在のバンコクの温度、28度・・・・東京の気温4度・・・・・・・・
今行ったら絶対体調崩しそうですが、乾季だし、一番観光とかしやすいんですよ。
年末年始にかけて知り合いが続々とタイへ渡って、羨ましいのなんのって・・・・ううう

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★

by singha_lion | 2008-01-31 23:38 | Bird Thongchai  

<< รูปถ่าย お兄ちゃんと一緒 >>