カテゴリ:シンハーの生態( 11 )

 

当たった

e0075315_22391274.jpg

広島に行ったときにテキトーに書いたアンケートで「台湾茶」が当たりました。
クジ運が殆どない私には稀なことです。他の品物は茶器など合計20名様
だったみたいです。益々当たったのが不思議~♪当たるもんなんですねこういうの。

今年と来年は「旅行台湾年」らしくて広島でもキャンペーンをやってました。
台湾も好きなので、是非行ってみたいです!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2008-07-11 22:45 | シンハーの生態  

ワタクシゴト

PCが水難事故に・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HD、CPUの類は問題なさそうなので、起動その他は問題ないのですが!

何故か「A」が押しっぱなしの状態に、時々なってしまいます。

応急処置でUSBのキーボードを繋いだけど、やっぱり修理に出さないといけないみたい。
押しても無反応のキーがいくつかあるし・・・・症状が悪化してきたので明日修理に出します。
なもので、しばらく交信が更新が途絶えます。
e0075315_215477.jpg

Birdのように瞑想でもして力を蓄えようかなぁ。
では少々お待ちくださいませ。

この時期にきてまた原油価格値上がりだって、ドウイウコトYO!!
旅行のパンフ見て驚いてしまいました。旅行代金とは別に2万円近くも余計に払わなきゃ
いかんとは、薄給者に対する弾圧か???キー!!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-10-08 02:05 | シンハーの生態  

復活

ご無沙汰していましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私生活方面で忙しかったりで、なかなか更新できず、・・・これでいいのかファンとして!
(さて、今年になって何回この台詞を言ったことでしょう(笑)

コメントをいただけたり、遊びに来ていただける皆様には申し訳ないことを
しています。ダメな管理人で本当にすみませんです・・・
I'm sorry with a worthless webmaster.在没有用处webmaster对不起。

5月の病もなんとか去りそうですし、3月の訪タイでやったこととか
アンタラーイ(危険)な体験談も書きたいので、これから更新を再開します。
I reopen update of blog!!重新开始Blog的更新!!
e0075315_329740.jpg

明日、コメントをくださった皆様へ返信コメントを書き込みます。
I will write my comment tomorrow.明日书写我的comment。
それまで接写(でもブレている)Birdをお楽しみください。
[PR]

by singha_lion | 2007-05-22 03:29 | シンハーの生態  

私生活近況

私はツイてる!・・・・ような気がする。
細○和子信奉者の同僚のおっさんは私のことを、”大殺界だから今年もツイてない”
と言って譲らないが私はツイていると思う。

4月の下旬にタイへ行く予定にしました。
今、色々な旅行会社を調べて安いところを探しています。GW真っ只中だと料金が
倍くらいに跳ね上がってしまうことに最近気づきました・・・・
本当はGWに行きたかったんですが、高いんだもん!!!
4月の4週目に行こうかと・・・職場には「GW前倒しで4日ほど休ませてください!」
と、言ってしまおうか。パート職員なのでそれほど休みを取るのは難しくないんです。
大都市の空港発着のツアー旅行に比べて全体的に高いです・・・
現在、県の空港からは週三便のバンコク直行便が運行していますが、本数が少ない
為か料金高いです・・・・地方空港の悲しさよ・・・
台湾経由の飛行機チャイナエアラインは少し安いのでこちらの方を選ぼうかと
思っています。

ありがたいことに・・・!市のカルチャーセンター(?)で4月上旬からタイ語教室が
開かれることになりました!早速申し込みましたとも!何より私はタイ語を聞き取れる
ようになりたい!!CDの歌詞の意味がわかるようになりたい~!
(↑会話が目的じゃないのか・・・不純極まり)

県からバンコク直行便就航、タイ語教室設置と、タイへ行くためにこんなにいい環境が
そろうなんて・・・やっぱり大仏様がアタイを手招きして呼んでいるんだ、きっと。
e0075315_452411.jpg

【今日覚えたタイ語】トーンニー・ギーモーン・カー?=今何時ですか?
ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブチッとどうぞお願いします★★さっ、寒い~~~
[PR]

by singha_lion | 2006-03-26 23:24 | シンハーの生態  

パスポートの申請に行ってきました

公約どおり、パスポートの申請に行ってきました!
思ったより、意外と簡単でした。もっと大事かと思っていたんですが・・・・
偶然なことに、本日20日からICチップが埋め込まれたパスポート発行開始だった
んですね~。最新型だ!

【必要物】
・戸籍謄本(市役所で発行
・身分証明書(通信大学の学生証写真付き&健康保険証)
・写真(写真屋さんで撮影、BOXで撮影したものはボツ)
・未使用ハガキ1枚(コンビニで購入)

外務省のサイトでは戸籍謄本と住民票が必要とありましたが、ワタシの市は
戸籍謄本のみでいいんですよ、といわれそれだけをもらいました。外務省のうそつき!
市役所と旅券センターが道を挟んでお向かいなので、便利の都合上市役所で
発行してもらいましたが、公民館などでも発行してもらえるようです。
ワケが解らず発行申請書類を見本どおりに書きましたが、項目に”旅券発行”の欄が
あったので、窓口の人が”パスポート発行ですね”と教えてくれたのでラクラク発行。
ここで、身分証明書の学生証を提示。悪用を防ぐためみたい・・・・

”これがあの出生の秘密がわかっちゃうやつか~・・・”と眺めつつ、旅券センターへ。
平日にもかかわらず、結構混んでいました。
5年用と10年用とありましたが、私は5年物を選択。傍にあった見本を見ながら
書いたのでこれまた苦労せず。受付のおねーさんはテキパキした人で
丁寧に教えてもらったのでこれまたラクラク。
書類の不備は見つからなかったんですが、写真が規格より大きいことが判明。
e0075315_20413970.jpg
撮り直しに行きました。700円はドブへ~~~~~・・・・・
しかし、この撮り直した写真、春の嵐の中歩いて写真屋さんに行ったので
アホ毛がもろに逆立ってサイアク・・・・・ぐへーーーーーー

無事申請は受理されましたので、発行予定日は30日とのことです。
ついにインターナショナルな身分証を入手できます!

【今日覚えたタイ語】ニー・ペット・マイ?=コレは辛いですか?
ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブチッとどうぞお願いします★★今日はごろ寝~~~
[PR]

by singha_lion | 2006-03-20 23:15 | シンハーの生態  

げふんっ

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
ネット機器のケーブルがぶっちぎれ!自力で直しました、ガムテープで・・・(貧乏性)
長くは持ちそうにないので早めに替えの物を行こうと思います。

その間に色々訪タイの準備を進めました。本を買ったり、ムック買ったり・・・
20日にパスポートの申請に行くことに決めました。
町の役所まで行くのメンドイ~~~~!!

e0075315_22194870.jpg

[PR]

by singha_lion | 2006-03-18 20:03 | シンハーの生態  

タイに何しに行くの?

このごろ世間一般でもタイは人気な国のようで、旅行者数も増えているとか。

幼稚園から中学まで一緒だった近所に住んでいた(あまりいい思い出のない)知り合いは
(売れない芸能人やってるらしい)
”タイが好きなので暇を見つけては行ってますぅ~”みたいなことをインタビューで
ぶりっ子っぽく言っていた。この人の目的はエステが目的らしい。

アタイより先に行くなんてけしからんん!!

当然、普通の旅行者は観光、ショッピング、エステ、ダイビング、ゴルフなどのスポーツ
が目的で行かれるんだと思います。私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大仏様にお祈りして、屋台ご飯を食べ、タイポップスCD&VCDを大人買いして、
Birdのコンサートへ行く!!なんて不純なんでしょう☆2個目まではいいとして
3,4個目が凄く不純ですね。普通の観光旅行者じゃないです。
いや、しかし観光に興味がないといったら嘘になりますよ(本当)
寺院なんかにもとても興味はあるし、マッサージもしてもらいたいです(肩こりもち)
特にマッサージは覚えて帰りたいくらいです。

夢を現実にしたいので、そろそろパスポートの申請に行きたいと思います。
調べたら色々必要な書類があってげふーーーーーー!
e0075315_1255101.jpg

【今日覚えたタイ語】イム・レーオ・カー=お腹がいっぱいです
ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ポンとどうぞお願いします★★ストーブが手放せない・・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-03-04 23:49 | シンハーの生態  

土下寝しまふ・・・

更新しますといいつつしてないアタイ・・・・だめじゃ~~~ん!
充電しすぎだよ、自分んん!

しかし、マイPCよ、君はなんでそんなに動きが遅いのかい?
エキサイトって曲者だって最近気づいた・・・12時以降は混雑するせいか
画像をUPしようとしても受け付けてくれないのだ。

さあて、これから更新いたしますよ。
情報も補充してきたし、一日タイ語も復活しないと・・・!
e0075315_17154753.jpg

[PR]

by singha_lion | 2006-02-19 16:55 | シンハーの生態  

仕事終わりましたーー!チャイヨー!!

仕事終わりました!
なので、通常更新に戻りたいと思います。

仕事と言っても在宅でする仕事で副業なので、毎日出勤してやってる仕事とは
まったく別物です。ジャンルも全く違います。

毎月この仕事終わらせるとホーーーーッツとします。
毎月11日が〆切りなんですが、今月は11日が祝日なので10日が〆切りでした。
いやな仕事ではないんですが、(むしろ好き)普段使わない脳を使ってアイディアを
出さなければならないので、脳細胞が死んでいくのがよく分かりますw。
この副業で得た収入は「タイ貯金」となっています。

毎日出勤してる仕事は仕事内容云々より、専務(30代)が女々しくてサイアクな
男なので、こっちの方を辞めよう辞めようと何度思ったことか・・・・・・・・
ドテチンの弟のような同僚(30代でBirdより一回り以上も年下ですが、そうは見えない)
も、負けず劣らずの女々しさぶりなので息苦しさ×2です。
でもタイへ行くためと自分に言い聞かせながら、ブーブー言いつつ続けてます。

うわあぁぁん、逃亡してぇぇーーーーッツ!
[PR]

by singha_lion | 2006-02-11 16:07 | シンハーの生態  

10日までお休みです・・・たぶん

10日までお休みを頂きたいと思います。

10日が締め切りの仕事があるので、しばらくお休みです。
なんにも出来てない・・・ぐばばばば・・・マイペンライ、マイペンライ~ハハハ~
10日より前にコメント以外で更新があったら、それは現実逃避してると考えてください(爆

タイ人同様に飽きっぽいのに、このブログだけは毎日更新してるなんて自分でも
信じられません。Birdの芸歴が20年のおかげで書くことがいっぱいです。
今日から「タイ貯金」なるものをはじめました。訪タイに備えてのことです。
一人で旅行できるようになりたいので(理想)、とりあえず早めにパック旅行に
行こうと思ってます。パスポートも早ければ来月にも取得に向かいたいです。
大仏様がアタイを手招きして呼んでいる!!
e0075315_2394194.jpg

【今日覚えたタイ語】クン チュウ アライ?=あなたのお名前は?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★今日はもっともっと寒い寒い!
[PR]

by singha_lion | 2006-02-04 23:45 | シンハーの生態