カテゴリ:Concert News( 10 )

 

BBB 2008

毎度毎度、亀足更新でスミマセン。
I'm sorry that update becomes slow.
e0075315_17501820.gif

e0075315_17585014.jpg

今回のBBBのタイトルは「Magic Memories」に決定しました~!!
A title name of "BBB" was decided!"Magic Memories"!!
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
>
e0075315_19887.gif

コンサートタイトル:"Magic Memories"
日時:2008年8月16、17日。午後7時より
場所:インパクトアリーナ
チケット:500 / 800 / 1,000 / 2,000 / 2,500 / 3,000&5,000B (VIP)

Concert Babb Bird Bird: "Magic Memories"
Showtime:Saturday 16th and Sunday 17th August 2008, at 7.00PM
Place:Impact Arena
Tickets:500 / 800 / 1,000 / 2,000 / 2,500 / 3,000 and 5,000B(VIP)

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今回もお値段がギギギな設定。また5000BVip席があるじゃないですかい!!
なんか年々値上がりしてるような・・・・Smile Clubのコンサートの時なんか一番良い席で
1000Bぐらいだったと思うんですが・・・ハイソーが盛り上がりに欠けるというのは
前回見てよく解ったので、もう無くても良いんじゃないかと思うんですが・・・・
しかも、開催日が8月16、17日というかなり日本人ファン涙目・・・・・・

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2008-05-06 17:50 | Concert News  

BABB BIRD BIRD 2008

e0075315_3311536.jpg

ついにやって来た~!
「BABB BIRD BIRD 2008」が決定。今年はやるぞ、今年はやるぞと噂は立って
いたものの毎年華麗に肩透かしを食らっていたのであります(笑)
"BABB BIRD BIRD 2008" is held this year! ดีใจ จ้ง!!

でも、今年ついにやるらしい・・・・!!

詳しくはこちら・・・といってもまだcoming soonですが。
発表したって事は今年やるってことでしょ!
どうか!どうか!忙しい時期にやらないでくりえ!(忙しくても行くけど(爆)
通常のコンサートとは一味違う「BABB BIRD BIRD」。凄い楽しみ!!!!
An official site is this place.Please wait for detailed news.

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2008-02-27 00:36 | Concert News  

ヒットメーカー

e0075315_19273968.jpg

Special Thanks.Photo by P'Karn and Clubbird!!ขอบคุณ ค่ะ!!
Birdとはというと、先月25日にヒット曲を多数手がけているNitipong Hornak氏の曲を
歌っている歌手達が勢ぞろいしたコンサートに参加しました。場所はインパクトアリーナ。
うう~ん♪やっぱりかっこいいなぁ・・・コンサートの時のBirdは本当に生き生きとしています。
P'Bird participated in the concert on August 25. The singers who participated in this concert are
singers singing the song which "Nitipong Hornak" wrote. P'Bird is very cool!


e0075315_2011187.jpg

先日紹介したCD&VCDはNitipong Hornak氏の作品を集めたベスト版だったんですね。
他にもアッサニー&ワッサン、マイクロ、ビリー・オーギャン、マイのものもあります。
(ぴいみき様情報ありがとうございます)
Asanee & Wasan, Billy Ogan,Micro, Mai release the CD of the same plan.
e0075315_1916442.jpg

このCDの中に収められている「Mai kang ying pae:ไม่แข่งยิ่งแพ้:勝負しないとなおさら負け」(youtube)
は私も大好きな曲です。Birdの高音が堪能できる歌ですよ☆特に後半!オススメです!!
MVでBirdはムエタイトレーナーになって弟子の女の子をシゴイています!
"Mai kang ying pae:ไม่แข่งยิ่งแพ้" is the song that I love.This song is recorded in this CD.

この歌詞の意味がずっと知りたかったんですが、まだまだ未熟なもので・・・・
プレーンタイの管理人、yoo様が日本語訳をしてくださっていました!!こちらからどうぞ。

3月の訪タイ時に泊まった「マンダリンホテル」が火事になったと・・・!
日本でもニュースで取り上げられたんですね。ケガ人も少し出たと!!怖いよ~ん!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-09-06 19:29 | Concert News  

赤十字チャリティーコンサート

2007年7月19、20日に赤十字チャリティーコンサートにBirdが出演します。
これはタイの海軍と赤十字の主催のチャリティーコンサートです。
会場は、タイ文化センター(TCC)の予定。公式サイトはこちら
P'Bird appears in Red Cross charity concert of July 19, 2007 and July 20.
This is charity concert of the sponsorship of the Thai navy and the Red Cross.
A official web site of TCC is
here.

あ~、行けるものなら行きたいわよ。平日でしょ?また原油価格上がったでしょ?
燃油サーチャージャーまたあがったわよね?仕事も忙しいでしょ。
行けるわけないじゃん!!(泣)เจ็บใจ มาก......:-(
Though I want to go to Thailand, I cannot go.
Birdはコンサートに向けて一生懸命練習に励んでいます!
はじっこで練習してます☆海軍の音楽団と合同練習のようです。
P'Bird practices eagerly.
e0075315_320573.jpg

e0075315_23452585.jpg

e0075315_3182637.jpg

Special Thanks.Photo by P'Noi!!.And Clubbird!!ขอบคุณ ค่ะ!!
Birdが元気そうで何よりです。おいそれとタイに行けないけれど、ささやかながら
いつも応援しています。Birdの健康と幸せを願って・・・・・・
I always pray for health and happiness of P'Bird.

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-07-11 23:35 | Concert News  

チケット発行方法

正面ゲートを抜けようとすると警備員が・・・え?なに??
ゲートをくぐれと???結構物々しいなぁ。

案の定、ピーーーーーーー!

鳴っちゃった!!!何に反応したんだろう・・・・
その場でバッグを開けられ・・・中をライトで照らされ・・・
ええ、見られましたとも。食べかけの○○とか○○○とか・・・・・・・・
それで全体をモミモミ・・・・

警「コップン・マー・カー」
私「もういいの????」

どうやら、水分に反応したかカメラに反応したか・・・・
恥ずかしかったけど、まあ、許可が出たのでいいでしょう。
正面ゲートから入って、右端に搬入口。Birdはここから出入りします。
バンが何台か止まってて、Birdの愛車(?)のワーゲンのバンも止まってます。
その隣にチケットブースがあります。ここで引き換え。

必要物:クレジット決済をした場合
・タイチケットマスターから購入直後に送信される確認のメール(コピー)
・決済したクレジットカード
・身分証のパスポート(一応持っていきましたが、いりませんでした)

タイ語は話せなくても大丈夫!!私がそうでしたから(爆
そしたら係員さんが調べてチケットを持ってきてくれました。
ここで自分のサインが必要になります。まぁ、隣のタイ人も適当に書いていたので
適当に筆記体でゴニョゴニョと適当に・・・・・汚い・・・・・
Birdも字が上手いほうではないけれど、私も負けずに汚い・・・・・
e0075315_444736.jpg

私は3日通して見るので、合計3枚。プラスチック製です。
アリーナも入場するとき、これに穴を開けます。オシャレ~☆
おそらく、タイチケットマスターで購入したチケットで、クレジット決済をしたもの
は同じ方法で発行すると思います。
クーデターで中止になった「嵐とGolf&Mike」の公演もここでするし
チケットの発売もタイチケでしょう。ご参考までに。

案内してくれた係員のお兄さんが、仲間の係員のおねーさんに

「このコ、コン・イープン(日本人)だよ。ハハハ」

っていってました。
なぜ解ったの??
挙動不審だったから??
とりあえず、トイレと食べ物の心配はしなくていいでしょう。
マクドナルドやファーストフードのお店は沢山あります。
トイレも沢山ありますが、コンサート終了後は混み合うので、開始前に行きましょう。
ま、体内水分なんて、汗とともにどこへやら~ですが。
ちなみにここのトイレ、トイレットペーパーは流してはいけません。
備え付けのデカイゴミ箱に捨てましょう。けっこう勇気が要りますが・・・・・・

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-16 03:42 | Concert News  

インパクトアリーナまでの道のり

さあて、ぼんやりしている世界一のお馬鹿がどうやって
東南アジア最大級といわれる”インパクトアリーナ”までたどり着くことが
できたのか、ご説明しましょう。

ネットで色々調べると・・・・・・
・戦勝記念塔からでるバスに乗る
・タクシーで行く

わ、わかるかい。そんなの・・・
BTSファランポーン駅に近いところのホテルにチェックイン後、すぐ荷物を
置いて、観光に同行した従姉も放り出して(笑)ホテルを飛び出しました。
もう16時を軽く過ぎていましたので・・・まだチケットを発行してもらっていません。

ここで用心深い人なら、地図なんか持っているものですが、
もって来てませーん!! 
ホテルに待機してたハイヤータクシーにお願いしました。

私「インパクトアリーナ、ムアトンタニまで行きたいの(タイ語)!!」
運「???マイ・カウチャイ(わからない)」
私「何ー?!わかんねーのかよ!!!」

これは私が悪い。タイ語の発音不足によるものだ。
しかーし!私はあることを思いついた!確か財布の中に・・・・・これが!!

私「ここだよ、ここ!!!」
運「オゥ、トンチャイ・メッキンタイ!!」
私「そうそう、彼のコンサートに行くの(タイ語)!!」

前回のチケット裏面にインパクトアリーナ・ムアトンタニが
タイ文字で書かれていることを思い出した。
これをプレゼントしてくれた、冥土ちゃまに心から感謝した。
運転手さんがギターを弾く格好をしてみせる。なんとか解ってもらえたようだ。
だって右も左もわからない、タクシーの一人乗りは危険だと散々日本政府から
の通達も出てるし、ここは値段が少々張りましたが安全をお金で買いました。

以前泊まったホテルにもハイヤータクシーが待機していたので
おそらく、スタンダードクラス以上のホテルならどこでもいるのではないでしょうか。
心配なら、旅行会社のガイドさんにお願いして紙に書いてもらったり、
通訳してもらったりするのも、手段の一つでしょう。

高速道路使って渋滞に巻き込まれませんでしたから、およそ30分ぐらいで
会場に到着。会場近くにはBirdのコンサートの垂れ幕みたいなのがちらほら。
また迎えに来てくれといって会場へ飛びこむ。
アリーナはかなりでかいです。さすが東南アジア最大級。
インパクトアリーナ公式サイト
アリーナだけではなく、色々な施設の集合体になっている様子。
最近ではエリック・クラプトンや、韓タレのRainなんかが公演したそうです。
タイでも集客ができる歌手でないと、ここでコンサートをやらないそうです。
e0075315_4432622.gif

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-15 04:13 | Concert News  

チケット買えました!!

チケット無事買えました!!!
いや~、12時きっかりにログインしたのに、すでにたくさん席が購入済み
になっていて焦りました。(笑)凄いなぁ、タイのハイソーは・・・・・

購入するのに、制限時間があって10分以内なんて・・・・・
思いっきり冷静さを失った状態でやったので、最初はクレジットの
有効期限を間違え、2回ほど失敗して冷や汗かきました・・・・
でもおっちゃんや、一休たま、アイ様に支えられて無事購入!

koopkun mark ka~~~~!もう足向けて眠れませんッ。

思い起こせば、一昨年はパスポートもお金もなくて、S商会提供の
チケットも買うことができず、それ以前は海外なんて別世界だと思っていたし
VCD見るだけで我慢してましたが、今回念願がかないそうです。

あとはツアーの予約と、会社の休みの直談判をやらないと・・・
この時の為に、絵の仕事でガンガン稼いで口座に手をつけないでいたんだから。
e0075315_1518745.jpg

どーしても今回のコンサートには参加したかったのです。
なんといっても、芸能生活20周年目の記念すべきコンサートですから。
きっといつも以上に楽しいコンサートになることでしょう。

<私信>
おっちゃんVIP席買占めできました?(笑)
lovebird,能购买了票吗?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-01-21 14:09 | Concert News  

コンサート情報再び・・・

e0075315_17304992.jpg

チケットのサンプル画像が公開になりました。すごくおしゃれですねぇ。
今回は4種類のようです。このチケットはプラスチック製になっています。
前回のチケット持ってたりする・・・・・行ったわけではないですが、
”メンコにして遊ぼうと思っていた”というお方からいただきました(笑

Thaiticketmaster.comでもBirdのコンサートページが出来上がった様子。
注目のVIP席の特典情報なんですが・・・・タイ語が読めず、おっちゃんに
助けを求めました~~!(ありがとうッ、おっちゃん!!!)

*VIP席特典
・駐車場を用意
・専用の入口
・おみやげ
(DVD Concert, サイン入りポスター, 特製手帳, P'BirdデザインのTシャツ...)
・VIP Party Roomでの飲食
e0075315_1731389.gif

ちょうどこのピンクとレッドの部分がそうらしいです。
レッドゾーンはちょっと遠いなぁ・・・・狙うはピンクゾーン!もしくはイエローの前列!!
本人に会えるかどうかはわからないとのこと。会えたらいいけど、
Birdは雲の上のお人やからなぁ・・・・・・・・・・・・・・・
thaiticketmasterのいいところは、座席を自分で選んで買える!
日本のように、チケットが届いてから席がわかるのではなくて、自分で決められる
らしいです・・・・私もthaiticketmasterでチケット買うの初めてなのでドキドキ。
発売は今度の土曜(1/20)の12時(タイ時間10時)からとのことなので
私もその時間帯には戦闘態勢に入ると思います。
とりあえず、買います!行けるかどうかなんてのは二の次さ~♪

*私信*
ところで、おっちゃんは行くの?もちVIP席??前回はプレス席だったよね。
lovebird,你购买哪个的票吗?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-01-16 17:31 | Concert News  

Concert of Bird 訂正、追加情報

e0075315_2313572.jpg

「Village and Open Floor」
日時:2007年3月10,11日
場所:Impact Arena, Muang Thong Thani
開始時間:午後7時から
チケット:5000B(VIP),3000B, 2500B, 2000B, 1500B, 800B&500B
チケット発売日:2007年1月20日
チケット販売:Thaiticketmaster.com

チケット発売日が当初の情報だと27日だったのに、20日に早まってます!!
コンサート日時も2007年3月10,11日の2日間となってます。

でも、いつものパターンだと追加公演があるかもしれない・・・・・・
これがほんとの情報なのか怪しいところですが・・・なんたってタイだし(笑
土壇場で情報が変わるなんて事もよくある話しだし。

しばらく、情報が変わるかもしれないので、見逃さないように
チェックしていきたいと思います。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-01-13 22:50 | Concert News  

Concert of Bird!!

台湾のBirdファン、lovebird様からの情報です!
lovebird!总是谢谢情报!!
3月にバンコクインパクトアリーナで「Village and Open Floor」と題した
コンサートを開催するとのこと!3月9,10,11と2日間連続で・・・!!
席のお値段は3000B, 2500B, 2000B, 1500B, 800Bと500B。
(前回より値段が上がってる・・・・)

まじっすかあ~~~~!!ここここ・・・これは行かねば!!
会社休んでも行くよ!!

そう、ワタクシこんなこともあろうかと、クレジット機能つきのキャッシュカードを
こないだ作っておきますた☆☆これでチケット買えればいいんだけど・・・・
前回のコンサートはクレジット決済ができなかったらしい・・・・・・・・・・

これにおっちゃんからの追加情報で”5000B払えば、バックステージに行けるよ~”
・・・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な
なんですとおぉぉおおおお!?(驚)
電話で聞いた時は鼻血出そうになりました!!!
でもこのチケット、おなじみthaiticketmasterでは取り扱ってない様子。
どうやって入手すればいいんだろうなぁ・・・・・銭はあっても入手方法が
わからない・・・・あばばばば・・・バックステージ行けるからには、なんらかの
特典ありではないかと、おっちゃんが言ってましたので、行けるにこしたことは
ないのですが・・・・Birdに会おうものなら失神しちゃうよ、ワタクシ
e0075315_135409.jpg

Birdに会えるなんて夢のまた夢です。
それは永遠の夢~♪(byあみん)ワタクシったら古すぎてよッ!
コンサートに行ければ十分な気もする。
しかーし、ここで問題発生。高確率で一人でタイまで行かなければならない
ということ。ちょっとーーーーー!!終日フリーのツアーを使えばいいけど
”インパクトアリーナ”までは・・・しかも帰りがもの凄く厄介だっていうじゃない!
最近治安も悪くなってるし、一人は不安。あ、でも旅行の値段が下がるじゃない(爆

とりあえず、行けないにしてもチケットは買います。
チケットは27日より20日からに変更になってました!!
Thaiticketmasterで発売です。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-01-13 01:00 | Concert News