カテゴリ:Thai event( 2 )

 

Thai Festival Osaka 2007 No.2

ぼんやりとSのおっちゃん達御一行のそばで団欒し、タピオカココナッツジュースを
ちゅーちゅーやってると、今日のGMMミニコンサートの出演者御一行様が
ご到着~!Sのおっちゃんが「サワディー・クラップ!」と言うと、相手側も
「サワディ~・クラ~ップ(満面の笑み)」と・・・ちょッ、なんでそんなに親しげ??
おっちゃんの友人関係は、くもの巣みたいに広がってるからよくわかんないわ~。

その中にランナーちゃんが!
e0075315_07932.jpg

私、チェンマイ訛りのランナーの歌が大好きでCDも買っていたりしてます。
ランナーちゃんの歌を聴いてチェンマイに行ってみたい!って思ったぐらいで。
凄くいいので、MVを視聴してみてください。MVはこちらSawadee Jao
(このMVにはチェンマイの有名な場所が取り入れられているらしいです)
チェンマイ訛りのタイ語でご挨拶して、VCDのジャケットにサイン貰っちゃいました!
I had a Lanna sign it.I like her song.
Please listen to her song.>>>Sawadee Jao


んじゃ、ミニコンサートにむけて腹ごしらえ。
e0075315_029529.jpg

このタイ風焼き鳥、イカ焼きがものすごーーーーく美味しい!!!アロイ・マーク!!
本当は焼き鳥のみだったのに、おまけでイカ焼きいれてもらったんです。
これがプリプリですっぱ辛くて超美味しい!!帰りがけにたくさん買ってお土産にしました。
I bought a Thai Food because I was hungry.
It is chicken and the cuttlefish which it roasted.Very delicious!!!!
It is slightly hot. However, very delicious!


・Earn The Star
e0075315_13444651.jpg

・Lanna Commins
e0075315_13452535.jpg

・Tai Thanawut
e0075315_13454399.jpg

・Billy Ogan
e0075315_13455836.jpg

ランナー以外はビリーとタイタナは名前だけ知っていて、Earnについては
なにも知らなかったのです。名前からしてThe Star(タイのオーディション番組)
出身者であるだろうということだけ。でも、歌うまかったです!
e0075315_04852.jpg
e0075315_073797.jpg

そしてタイ人踊る踊る!!ビール片手に服を脱ぎだす者まで出現(男)。
Earn The Starで点火、Lannaで燃え上がりTai Thanaで大爆発!!
Billyでまだまだ行くぜ!なモード(笑)あとで、アイ様に聞くと、私の居たところは
タイ人が集まっていたところらしく、「すごかったでしょ?あそこだけタイディスコだよ
どれだけスゴイかっていうのは私の撮影した動画を見ていただければお分かりになるかと。
Dance,dance,dance!!!!I danced with a Thai, too.very happy!

(画面揺れ注意:Lannaはマシなほうで、Tai Thanaのはユレユレです)
Lanna Commins- Yark Rong Dunk Dunk
Tai Thanawut
It is the video which I photographed.

でも、これが良いんですよ、すっごく楽しい!

e0075315_18372365.jpg

大勢の人でにぎわっていたし、すごい楽しかった!!!来年もまた来ようっと!
I want to come for this festival next year. :-)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-11-10 02:54 | Thai event  

Thai Festival Osaka 2007 No.1

行ってきました、初参加!タイフェス!!大阪タイフェスティバル 2007!
先月あったのに、何を今更・・・・・なんて言わないでくださりませ。
I went for Osaka Thailand Festival.
I went for this festival for the first time this time.


去年は台風接近、体調不良で行けなかったけど、今回は行きましたよ。
出動要請もかかってましたしね!大阪まで新幹線で1時間弱・・・・・あっという間ですよ。
場所は天王寺公園。大阪は何回も来たことがある土地ですがここは初めて。
A place is Tennoji Park of Osaka.
e0075315_22372381.jpg

e0075315_2238365.jpg

出入り口近くでトゥクトゥクがお出迎えしてくれました~☆
ムエタイコーナー、これは無料。日頃のウップンを晴らすためにやっておけばよかった・・
This is TUKTUK.Narak Mark!!!It is a Thai taxi.can experience muay-thai here.
e0075315_22414914.jpg

e0075315_22422793.jpg

食べ物屋台の近くに来ると、パクチーなどのもわんとした香草の匂いが・・・!
”ああ、タイの匂いだぁ・・・・”
この場所だけすでにタイなんです。周りにタイ人も大勢。
そうこうしているうちに、ステージではタイの踊りが始まっています。
Thai Food smells very good.I am hungry.
This place becomes the Thailand.This is a Thai dance.

待ち合わせしていたアイ様と合流。ここで秘密のBirdグッズを大量に頂きました!
アイ様ありがとうございますネ~♪何故かここで上野のタイフェスでIce君を見に行く!
と言っていたSのおっちゃんとバッタリ。何で行かなかったんだろうと思って聞くと・・・
東京は雨降ってるらしいから行くのメンドクサイ」とかなんとか言っていました。
I got P'Bird goods from a friend!!!!
e0075315_2249483.jpg

e0075315_2250896.jpg

で、腹ごしらえ。パッタイ(タイ風焼きそば)とタピオカココナッツミルクジュース。
ジュース甘いいいいいッ!!!けど、美味しい~~~~!
でも単体で飲んでるとだんだん・・・・・・・・・・・・パッタイも食べながらじゃないと!
Because I was hungry, I bought coconut milk juice and ผัดไทย.
Tapioca is in the coconut milk juice. It is very sweet and is delicious!


~続く
to be continued. :-)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-10-28 01:30 | Thai event