カテゴリ:Bird Thongchai( 49 )

 

P'Bird in Sapporo!北海道雪祭り!!

札幌雪祭り!P'Bird来日!!P'Birdの雪像!!!と前例のない大変な日々!

私はお留守番組だったので行くことはできませんでしたが、友人が現地リポートを
お願いしていたのでその様子を同じくお留守番組の皆様に、稚拙ですがお伝えしようと思います。
e0075315_9224887.jpg

日本とタイの国旗の間で記念撮影。これはホテルの玄関らしいです。
P'Birdはすっごいフレンドリーさで駆け付けたファンの写真に応じたりしていたそうです。
これはその時の写真で報道用ではないです。日本の芸能人だとちょっと考えられないですよね。

HBC北海道放送国際親善大使任命式を経て・・・・・・・・・・・・
e0075315_9595683.jpg
e0075315_100462.jpg

e0075315_9594452.jpg

e0075315_9325021.jpg

このおさるさんは、HBCのイメージキャラクター「もんすけ」くん、8歳。

e0075315_9325931.jpg

e0075315_103360.jpg

もんすけの存在感・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この親善大使任命式が終わった後、P'Birdは日本人がびっくりするような行動をとります。
なんと、ステージに這いつくばって、ステージ下のファンと握手!!!
雪まみれになってもお構いなしです。
e0075315_1031136.jpg

e0075315_10434199.jpg

e0075315_10303520.jpg


↑式典の様子と、ファンとのふれあいの様子はこちら(ファンの方撮影)
クーカムの話が少し出てますね!ヒデコー!って

鹿島千穂 オフィシャルブログ バード・トンチャイさん登場!
↑この式典の司会をなさった方のブログです。式典の内容が少しわかります。

残念ながら、皆様も期待していたであろう歌のステージはなかったそうです。
私の友人がP'Birdに直接聞いていましたが、「ないんだよー」って言ってました。
うぐぐ・・・

P'Bird in Sapporoの記事はまだまだ続きます!
To Be Continued!!
[PR]

by singha_lion | 2013-02-11 11:17 | Bird Thongchai  

Thank You&Good Bye!P'Bird!!

e0075315_0133689.jpg

先日P'Birdは札幌滞在を終え帰国しましたが、仕事とはいえ
初北海道をかなり満喫していたようですね。

私は留守番でしたが、友人からたくさん情報やお写真を頂いたのでこれから
更新頑張りますよー!!私と同様にお留守番組の皆さん、楽しみにしててくださいね!
[PR]

by singha_lion | 2013-02-09 00:07 | Bird Thongchai  

Welcome to Japan.P'Bird!!!

e0075315_9495918.jpg

リアルタイム更新みたいになってしまうんですが・・・
P'Bird、無事到着されたようです!!空港で温かく迎えられたようでご満悦の様子。

昨夜の地震からくる余震が少し心配ですが・・・(タイはめったに地震がない)
楽しく過ごしてくれるといいですね!!

Welcome to Japan.P'Bird!!
[PR]

by singha_lion | 2013-02-03 09:53 | Bird Thongchai  

P'Birdの雪像が北海道に&来日!!2/2追記あり

e0075315_2155592.jpg

前略・・・・・・・・・・・・・・
北海道の雪祭りにP'Birdの雪像が作られることが判明いたしました!!

詳しいリンクはこちら・・・↓
第64回さっぽろ雪まつり HBCタイ王国広場「ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)」

うん、これでも十分凄い事なんですが・・・・・・・・・・・P'Birdの像がどこに配置されるんだろう・・・
まぁ・・・あと、すごい特典付でございましてな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと!P'Birdが来日いたします!!!

その雪像が作られる様子を見に、「今週の土曜日(2月2日)」に来日
日本へ向かうとのことです!!
(情報修正いたしました)
というか、こんな風に、来日情報が正式に公表されることって、まずないんですよ!

え、?どーよ!どーよ!!!すごいでしょ?!
もちろん行かれますよね?なんて質問はしないでください(泣)

つーか私行けないんですけど!!!
その日に予定入れた先週の自分をバールのようなもので殴り倒したい気分ですわ!!!

涙を流しながらこの記事をかいているわけですが(最大誇張)・・・
なぁに、こんなこともあろうかと・・・現地在住友人に今レポを下座してお願いしております。

詳しい情報はこちら↓
バード・トンチャイが第64回さっぽろ雪まつりへ!

2/1追記分
雪つり公式サイトに情報が掲載されていました!

■5日(火)11:15~BIRD ステージ【協賛:ツルハ】

P'Birdがついに・・・!日本で!歌う!この時が!!

(なんか大昔に日本に来て歌ったことがあるようなないような・・・)
・・・つーか、何歌うんだろう?เรามา Singかな?Too Much So Much Very Much??
それならダンサーやバックバンド行も連れてくるわね。もしかしたらバラードかもしれない!
ま、細かいことはいいや!!

2/2新情報追記分 More News
[PR]

by singha_lion | 2013-01-29 22:16 | Bird Thongchai  

P'Birdの曲で踊ってみた!

最近寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
タイはまだ暑くて倒れそうだと、タイ人の友人から呟かれました(笑)

インターネットパトロールをしていたら、実に微笑ましい動画を見つけたのでご紹介します。



P'Birdの「Too Much So Much Very Much」の曲に合わせて踊る子供達です!



(↑元の曲はこちら)

部屋の様子からして日本だと推測しますが、ママさんの言葉が
タイ語なので、日泰ハーフの子供たちでしょうか?

ママさんからタイの音楽も吸収しつつ、成長するなんて実に微笑ましい光景ですね!
がつくほどの子供好きなP'Birdが見たら、とても喜ぶのではないでしょうか。
(ダンスの最後あたり、妹さんの興味が救急車に移ってしまうのが子供らしいです(笑))


อาสาสนุก_Ah Sah Sa Nook
[PR]

by singha_lion | 2012-10-21 23:49 | Bird Thongchai  

P'BirdからBerryz工房さんへ、公式コメント映像!

長く間が空いてしまってすみません。(急ぎの仕事を持ち込まれてウツウツなシンハーですた)

そんなところへついに来ました!!!!!
P'BirdからBerryz工房さんへ、公式コメント映像が!




これは先日のハロプロコンサートで披露されたものと同じものでしょうか・・・?
こんなに日本へ向けて多くの人に露出されるP’Birdは初めてだ!!!!!ウヒョー!

youtubeのコメントを見たら、P'Birdの事を凄く好印象にみなさんが見てくれてて、
最近P'Birdを知られた方より、少しだけ長くファンをやっている私としては
とても嬉しいですね~。感動しました。やっぱりP’Birdの人柄の良さというのは
自然と人に伝わってしまうんだな~と思いました。ファンやっててよかった!!!!!

けっこうP'Birdは日本に来てるんですよ。
仕事やプライベートでかなりの数、来日してます。日本食が好きなのも
タイの日本料理店「FUJI」に来店するのが目撃されたりと、親日家でもあります。

P'Birdが日本語の発音が結構いい、というご指摘のコメントがあったんですが、
その理由としては「クーカム」で小堀という日本人役を演じたことがあるからですね。



初映像化から、舞台やら、ドラマやら映画やらでもう10回ぐらいはリメイクされてます。
(今年もリメイクされたらしいです)
P'Birdが演じた日本人、コボリに関してはこちらこちら

話がズレちゃいましたが、もしかしてBerryz工房さんと共演したりするんでしょうか?!!!
[PR]

by singha_lion | 2012-08-23 11:34 | Bird Thongchai  

Berryz工房さんについてP'Birdがコメント(訂正追記あり)

皆様こんにちは。夏も本番なのに、もうへばりかけているシンハーです。
今回はBerryz工房さんが「เรามาSing」と「Too Much So Much Very Much」を
カバーすることについてコメントしているP'Birdの映像をご紹介します。

03:00~あたりからです。


ここで、私のつたないへぼタイ語能力をフルに使って訳してみたいと思います!!
・・・と思いましたが、限界を感じ、タイ人の友人に助けを求めました。(Wちゃんありがとう!!)
タイ語が堪能な方から見ればビックリするほど、飛び石状態でかなり意訳しています
のでご容赦を!!!!!

【P'Birdのコメント】少し訂正しました
「アリガトウゴザイマシタ!ありがとうございます。学生達(兄弟姉妹(ファンの意味?)はこの2曲共とても好きですね。เรามาSingcha cha SING)”と”Too much so much very much(Loving you Too much)”ですね。どこの国の人でも同じです。歌を聞いたら幸せな気持ちになります。
実は日本だけではなく、中国と韓国でも歌が色々曲がカバーされますが、
どこまでいけるのかは見守っています」


e0075315_1212936.jpg


いつも書いてるP'Birdの”P”は尊敬、親しみをこめて「お兄さん」という意味です。
タイでは、年下の人を親しみを込めた関係で呼ぶ時は、「ノーン(弟、妹)」と呼ぶことがあります。
e0075315_0172733.jpg


他のニュース映像では 「Berryz工房さんが、自分の曲、เรามาSingとToo much so much very muchをCoverすると知った時、凄く嬉しくて・・・」ともありました。

ここで驚きの情報なのですが、不確定ながらP'Bird本人の口から、日本以外の国
で曲がカバーされる可能性ありと出ました!!!!!!今までも、他国でカバーされていたり
したことはありましたが、これからもその展開ありみたいですね!!!


อาสาสนุก_Ah Sah Sa Nook
このアルバムにBerryz工房さんの「cha cha sing」の元曲、『 Sing_Row Mah Sing』、
3曲目に「Loving you Too much」の元曲、『Too Much So Much Very Much』が収録です。
[PR]

by singha_lion | 2012-08-06 10:42 | Bird Thongchai  

P'Birdの着うたDL!

e0075315_345541.jpg

mixiコミュでは早い段階でお知らせしていたのですが、
P'Birdの着うたが、レコ直で7月4日からDLできるようになっています!!
タイ音楽を着うたにできるなんて!!!これは信じられない夢のような出来事・・・!

携帯でのダウンロードはこちら
スマホの方はこちら

DLできる曲は以下の曲です

Ok Mee Wai Huk


Too Much So Much Very Much


Yahk Bauk Ruk


Yah Tum Yahng Nee Mai Wah Gub Krai ..Kow Jai Mai


Yoo Kon Diow



私はすでに全曲DL済みです。隣で「Too Much So Much Very Much」が鳴ったら
それは 私 で し ょ う ね。
CD買うのはちょっと面倒・・・、音楽プレーヤーは持ってないし・・・な方はレッツDL!!
「Too Much So Much Very Much」は、Berryz工房さんの
「Loving You Too much」の原曲ですよ~♪
[PR]

by singha_lion | 2012-08-01 06:00 | Bird Thongchai  

Berryz工房 Loving You Too much解禁

どうもこんばんは。P'Birdの曲が日本で、Berryz工房さんにカバーされると知って
驚きの余り、100年の眠りより覚めたシンハーです。

先日『เรามา Sing 』のカバー曲『cha cha sing』のMVが公開になったりと、
P'Birdファンには結構はらはらする時間でした。

私も割と長くタイポップスを聴いていますが、タイの曲が日本でカバーされるというのは
初めてではないかと思います。その逆は多々ありましたが・・・・・

そして先日、「Too Much So Much Very Much」のカバー
「Loving You Too much 」が解禁になったようです。

私はこっちのカバーの方が「cha cha sing」のカバーより好きかもしれないです。




元の曲の「Too Much So Much Very Much」」はこちら。
なんとGMM GRAMMY(P'Bird所属事務所)の国際部公式の日本語翻訳歌詞つき!!
日本語訳の歌詞を載せてくれるなんて、こんなことは今までなかったことです!
私のような下手っぴタイ語しかできない人間にとっては非常にありがたいです。

GMMも日本にタイポップスのファンが数多くいる、と言う事を理解してくれた結果なのでしょうか。


อาสาสนุก_Ah Sah Sa Nook
このアルバムにBerryz工房さんの「cha cha sing」の元曲、『 Sing_Row Mah Sing』、
3曲目に「Loving you Too much」の元曲、『Too Much So Much Very Much』が収録です。
[PR]

by singha_lion | 2012-07-17 00:58 | Bird Thongchai  

Happy Birthday

e0075315_035612.jpg
Happy Birthday!!P'Bird.ขอแสดงความยินดี ใน วันเกิด ค่ะ!!
一日遅れになってしまったけれど、P'Bird、お誕生日おめでとうございます!!
毎回毎回同じ言葉しか浮かばないんですが・・・

ขอให้ มี ความสุข มากๆ นะ คะ...優しいP'Birdにたくさんの幸せが訪れますように・・・
ดิฉัน ร้ก คุณ ค่ะ**I pray for your happiness....そして素敵なお仕事ができますように。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2008-12-09 23:49 | Bird Thongchai