カテゴリ:Bird Thongchai( 49 )

 

受賞

e0075315_0123791.jpg

先月のニュースですが、Birdは「TV Pool magazine」のパーティーに出席したようです。
それは授賞式も兼ねていたようで、ดาวในดวงใจ賞を受賞。ขอแสดงความยินดี ค่ะ!!
P'Bird attended at a party of "TV Pool magazine".
P'Bird won ดาวในดวงใจ award.Congratulations!P'Bird!!


ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-07-05 00:12 | Bird Thongchai  

Earth day(動画UP追加、英文追加、曲追加)

e0075315_2320310.jpg

Birdがタイ王立軍とGMMグラミー主催の地球温暖化防止プロジェクト
”Cool Earth”に参加します。7月7日にGMMグラミーのイベントも予定されて
いるそうです。その模様はチャンネル5で見ることができるようですね。
行きたいけど行けないわん・・・・バーツ高が頭痛の種・・・・

Birdのコメント映像をUPしました。こちらからどうぞ☆
右クリック→対象をファイルに保存でDLしてから見ることもできます。
mpg形式なので、Macユーザー様も見ることができると思います。
”Cool Earth”の公式ソングのダウンロードはこちらから。

驚くことに、イベント「Live Earth」は世界規模のイベントなんです。
「Live Earth」は全世界ひっくるめてのイベント、「Cool Ears」はタイのイベント。
呼びかけ人は、アメリカのゴア前副大統領。世界各国150組以上の音楽家が
世界の人々に地球温暖化防止を訴え、日本を含む世界7ヵ国で開催されます。

メイン会場は幕張メッセ、ニュージャージー、ロンドン、シドニー、リオデジャネイロ
ヨハネスブルク、上海の7都市。テレビで同時中継され、ラジオ、インターネットでも
世界20億人が参加できます。
e0075315_23364860.jpg

ここ数年の暑さは本当に異常。電気をこまめに消すようにしなければ!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★

**An English sentence**
[PR]

by singha_lion | 2007-06-09 23:20 | Bird Thongchai  

ガイドブックにも載っていた

この本は、去年訪タイするときに買ったものです。
初心者丸出しで一気に3種類ほど買い捲りましたね。その中の1冊がこれ。
こういう旅行ガイド本でタイポップスが紹介されていることはないのですが
この本にはありました。(しかも、買ってから気がついた・・・・・・・)
e0075315_23572266.jpg

e0075315_23565980.jpg

ぼやけてますね・・・・スミマセン。Birdについての紹介文は以下です。

タイポップス界の第一人者といえば、通称バードの国民的歌手、トンチャイである。
ポップス、ロック何でもこい!俳優もこなすイケメンだ。


Birdは画像が載っていないのに、イチオシ歌手として挙げられています。
画像はPalmyやらMAFやら、コラボアルバムです。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-06-02 23:57 | Bird Thongchai  

只今レコーディング中

コンサートから1ヶ月、元気な姿を見せてくれました。
国王陛下80歳のお誕生日にむけてお祝いの曲をレコーディング中とのことです。
e0075315_2056617.jpg

他の歌手との合同収録になる模様。早く聴いてみたいな~。
この黄色のポロシャツ、去年のは国王陛下即位60周年のものでしたが、
今回のは陛下の80歳のお誕生日仕様のものだそうです。
国民一同でお祝いするなんて素敵ですね。
e0075315_5354249.jpg

Special Thanks.Photo by P'Noi!ขอบคุณ ค่ะ!!
あ、パラポン氏がいますね~。パラポンとおっちゃんは親友同士なんだっけ。
お茶目ですね、彼。なんでBirdにマイク向けてるの????
おっちゃんに聞いてみました。出待ちの時、ノイさん(Birdのマネージャー)
に、何を話していたのかを。フツーに話してたので、気になったのよ。

”挨拶程度じゃない?Birdのコンサート日本でやりませんか?と。(笑) Byおっちゃん”

それに対してどう返事を返されたのかまでは、聞くの忘れちゃいました。
それが実現したら凄いことですよ!きっと日本中の在タイ人が集まるでしょう!
日本デビューはしなくていいから、ファンミーティングやコンサートをやってほしいな。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-23 21:02 | Bird Thongchai  

プロフィールの画像

プロフィールの画像を最近の物に差し替えました。
一番お気に入りのクールなBirdの画像です。かっこいい、かっこいい!!

前の画像は、最近海外から遊びに来てくれる方(特に英語圏)が多いので
英語訳したプロフィールの所へ移動させました。カテゴリにも追加しました。
英語訳自信ない・・・((((;゚Д゚)))。翻訳ソフト使って無理矢理・・・な所もあるかも。
タイのスーパースターの素顔 →通常版
Profile Bird eng ver →英語版
e0075315_19301516.jpg

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★益々寒く・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-10-21 19:07 | Bird Thongchai  

タイの水害

少し遅いニュースですが、タイの水害のお話です。

チャオプラヤー川が60年ぶりぐらいといわれる稀な大氾濫ということで、
ナコンサワンなど中部地方の水害が特に酷かったようです。
政府は2000万バーツの救援物資の投入を決定しました。王妃陛下も
アントーン県Wat Chantharangsriへ200万バーツの寄付。
バンコクにも水がにじり寄ってきているようで、満ち潮の関係から水位が
上がる2006年10月23日から25日がもっとも警戒すべき時期なのだそうです。
e0075315_17352222.jpg

Birdもグラミー所属の歌手と共に救援物資を運ぶボランティアに参加。
水に濡れることなんて、全然お構いなし。こういうのって凄くカッコイイと思う。

芸能人がボランティアというと、どうしても嘘くさくて偽善的に見えますが、
Birdは偽善的に見えない。水に浸かりながら、しゃがみこんで被災者たちに
直接物資を渡す・・・・・他の人がやったらどうだろうか。これはタンブン(徳)を
積むだけでの行動ではないと思います。Bird自身、苦労人だから本当に困っている
人達が心配なんでしょうね。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★益々寒く・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-10-21 17:35 | Bird Thongchai  

ついに新曲MV解禁!

ついに解禁されました。新曲Thieng gun tam maiのMVが!

もうPCつけっぱでチャンネル5つけっぱなしでした。
掴んだ情報どおり、日本時間の深夜2時15分に始まった番組で放送されました。
感涙~~~、解禁初日に見れるなんて幸せだ・・・眠気もどこへやら。
なんか慌てていてスクリーンショットの数が少ないか も 。
あばば・・・・
e0075315_3382153.jpg

内容はほんわかMVでした。まだ一回しか見ていないので、内容は想像です。

ネタバレOKという人はMoreをクリック!

More
[PR]

by singha_lion | 2006-08-04 02:56 | Bird Thongchai  

来日時にしっかり観光していた

生茶のCM撮影で来日していた事は以前書きました。
情報によると日本滞在は数日だったにもかかわらず、しっかり観光していたようです。
またしても画像ありがとう友人よ~。で?動 画 は ?動画が欲 し い な。
e0075315_572522.jpg

ココハドコデスカ?
おそらく東京?ではないかと思うんですが場所わかんない・・・
ワタシみたいな広島のド田舎人にはわかんないよ。
こんなオジサン歩いてたらアタイ速攻逆ナンしちゃいそうだよ。(できるのか?)
e0075315_5122088.jpg

お寺?にお参り。やっぱり仏教の国からやってきたタイ人。
ろうそくに火をつける様子も手馴れてます。
e0075315_514578.jpg

何を食べているのでしょう。なんか黒い物体。後ろに書いてあるお品書きの
”馬刺し”、”穴子”、”塩辛”、”あんきも”が気になる・・・こんなめちゃ日本!みたいなの
食べたのだろうか・・・アタイあんきもなんて食べた事も無いよ・・・・
e0075315_5201021.jpg

おおっと?仲居さんをナンパしてるのか?(笑)
浴衣着てる格好から推測するにCM撮影場所ではないでしょうか。

かなり駆け足のスケジュールには変わりないと思いますが、その合間にちゃんと観光
してたんですね~。いい思い出が作れたかな?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★雨ばっか降る~~~~
[PR]

by singha_lion | 2006-07-01 05:24 | Bird Thongchai  

NAMACHA CM詳細

e0075315_1104771.jpg


昨日見たCMの詳細です。回線の状態が悪く、CM時間も短いのでスクリーンショットが
ちょっとしか撮れませんでした。
まだご覧になっていない方もいると思うので、ネタバレよし!気にしない!という方のみ
「More」をクリックして詳細を見てください。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブチッとどうぞお願いします★★はらぺこ・・・・


では、どうぞ。

More
[PR]

by singha_lion | 2006-06-05 19:08 | Bird Thongchai  

ついに解禁、BirdのCM

以前保留にしていた記事をついに解禁します!
Birdが現在放送中のタイの「生茶」のCMに出演中です。
タイ国内向けのCMなので、日本では放送されません。残念ですね~
e0075315_1104771.jpg

(↑この画像はアタイのお手製。うぐぐ・・・あんまりキレイにできなかった・・・)
左側の生茶のボトルは日本でもお馴染みの外見ですが、中身はどっこい砂糖入り。
タイのお茶はみんな甘いんですよね~。現地へ行ってで改めて実感。
右側は左のよりもっと甘いもの。こっちは飲んでないので味不明。

3月にこの情報を掴んで確証もあったのですが、いろいろな事情もあり
保留記事としていました。CMの撮影は日本の静岡で撮影されたそうです。
e0075315_1302963.jpg

しかし・・・遅いよーーーー!
タイのCMって撮影してから放送するまでの期間が長い!!他のもそうなのか
それともBirdだから念には念を押してのことなのだろうか。

なかなかCMが見られないということですが、私は運よく見ることができました。
回線状況が悪くて紙芝居状態でしたが・・・・・・・・

か、か、か、・・・可愛いーーーーーーッツ。Birdはまた可愛くなっている。
これは必見ですね。必ず見てください。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブチッとどうぞお願いします★★「もし」は飲みはました


これより以下の文は保留記事に載せる予定だったものです。

More
[PR]

by singha_lion | 2006-06-04 23:55 | Bird Thongchai