カテゴリ:Bird Thongchai( 49 )

 

一時保留記事・・・お楽しみに

★☆後日又書きます☆★

うっとおしくてゴメンナサイ。この件は一時的に保留です。
お話がタイの方から正式に伝わってきたら詳しく書くことにいたします。
それまで楽しみにお待ちください・・・って、私の話なんか楽しみじゃない?('・ω・`)ショボーン
e0075315_22175813.jpg

【今日覚えたタイ語】マー・ヂャーク・イープン=日本から来ました。
ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ポンとどうぞお願いします★★天気が悪い・・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-03-18 22:13 | Bird Thongchai  

許すまじへっぽこ雑誌

えー・・・この情報はかなり前から私の尊敬する「某坊主氏」に教えてもらっていました。
氏のサイトで知らない人はいないと思われます。

女性の方には少々えぐいかもしれません(かくいう私もオンナなんですが・・・)
                   
某雑誌にタイポップスの情報が載ってる、ということを某坊主氏が聞きつけ
手にしたのはなんと「海外風俗情報誌」。

表紙からしてえぐい・・・実ににえぐいです。要するにですよ、海外へオンナを買いに
行こう、雑誌なワケですよ。もう放送禁止な言葉が表紙にいっぱい並んでいます。
どうやら東京都、他都道府県の一部で有害図書指定を受けているようです。
某坊主氏いわく、別にオナゴの事なんかどうでもいいそうです。
ではなぜこの雑誌を買っているかというと上記でも書いた”タイポップス”の情報
が載っているらしいからなのだそうです。
その情報というのが世にも奇妙なヘンテコ情報だったのですよ。
e0075315_2120228.jpg

タイ女性の心を本気で掴みたいならタイミュージックは欠かせぬモノだ
トンチャイの歌を歌えばもうモテまくりなこと間違いなし

つ・ま・り、夜の街で働くタイの女性を引っ掛けるためにBirdの歌を覚えよ、
というわけですよ。ああ~もう、馬鹿らしいーーーーーッツ!
日本の男はコレだから駄目なんだよ!大和オノコはどこへいったんじゃい。
そんな不純な動機でBirdの歌を覚えて欲しくないですな!
気づいた方もおられると思いますが、「No.3:スリーフーン」と書いてあるもの・・・
これ、「シリー・フールズ」の間違いなんじゃ・・・やっぱりシリーじゃん。
この雑誌、歌手の名前を間違えることで有名なんです。情報も間違いだらけ。
Birdのことを「トンチャイ・マッチンタイヤー」という名前で掲載。
某坊主氏が糾弾したいのはソレなんだそうです。氏の女神「Kat」もこの雑誌に
思いっきり間違った情報で載せられてました。

ああ、悔しい~~~。氏よ、頑張ってこの雑誌発禁にしてよ。
つか、ワタシ氏のサイトで何故かこの雑誌好きな扱いにされてんだよね。
先月の上京のときに氏から雑誌貰ったけど、オナゴの全裸グラビア、落とし方、
助平ライターのルポとかくだらん記事ばっかだった。
ワタシはこういう類の雑誌見ても全然平気なタイプです。
もう1日読んで飽きちゃった。もう部屋のどこにあるのかわからん状態。

【今日覚えたタイ語】ペーン・カー=高い!(値段が)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ポンとどうぞお願いします★★明日は歯医者の日☆
[PR]

by singha_lion | 2006-02-28 21:42 | Bird Thongchai  

謎の看板

e0075315_5435083.jpg

リンクさせていただいている「成功の旅」管理人のthaay_ruup様よりいただいた
画像です。(thaay_ruup様ありがとうございます)
旅行先のカンボジアで撮影された写真とのことですが・・・・・

看板にBirdが・・・・・・・
どうやら理髪店の看板らしいということなんですが、5ヶ国語(?)でアピールしてる
Birdは妖しすぎる。いかにも合成チックで安っぽい。
しかもこのBirdは「SERVICE」の頃の画像じゃ・・・
隣国カンボジアにもBird人気は伝わっているのだろうか。

しかし、改めて思った。
やっぱアジアって魅惑的~~~~~!
カンボジアは旅行する上での危険度が、タイより上だと外務省のサイトに
載っておりましたが・・・いつか行ってみたいなぁ・・・

【今日覚えたタイ語】ラゴン・ナー・カー=さようなら(次にいつ会えるかわからない時に)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★歯茎がむずむず~~
[PR]

by singha_lion | 2006-02-24 23:46 | Bird Thongchai  

プロフィールを少し・・・(2/23修正しました)

カテゴリのProfile of Bird
微妙になんですが、少し変えてあります。(どこが変わったか解りますでしょうかw)
間違いとかをちょこちょこ修正。
タイのファンでも知ってるようなことしか書いてませんが・・・

タイの芸能人のオープンさには毎回驚かされます。
プロフィールも日本の芸能人に比べるととても豊富でオープンです。

Birdのプロフィールでどうしても解らないのは「血液型」なんです。
・・・どこにも資料がない・・・・・
タイ人は血液型のことを日本人ほど気にせず、生まれた時も血液型判定を
しないこともあるそうです。まだ調べたことないわ~なんて話も聞きます。
うっかり事故って病院に担ぎ込まれて、そこで初めて血液型が判明するということも
あるそうです。
e0075315_52433.jpg

【今日覚えたタイ語】ディチャ(ン)・チュー・○○カー=私の名前はOOです(女性)
             ポム・チュウ~(男性)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★歯が欠 け た ・・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-02-21 23:33 | Bird Thongchai  

ダメダメ。どうなってるの?2046フォトブック

蒸し返してはいけないと解っていながら蒸し返す私はアホです。

映画「2046」のフォトブックを入手してみました。
これにどうやらBirdが出ているということなのでネットショップで買いました。
結果・・・・・確かに載ってます。載ってますがこれは・・・・・・
以前ここでも紹介した花火のヤツとここの一人でいる画像じゃないですか。
たったこの2枚で目新しいものはありませんでした。
しかもBirdの紹介が一番最後・・・・・・
”タイの国民的スター”~であるとか、ほぼ一般的な文章です。
日本での知名度と出演時間の長さ(?)で一番最後に持ってこられてしまった
のでしょうか。”クーカム”のことが紹介されてたのがせめてもの救い・・・・

しかし、この本Birdのことを抜きにしてもあまり質のいい本ではないかも
しれません。フォトブックとありますが、画像がかなり悪いです。
まるでニゴロク(256色)で発色したように荒く、小さい画像を無理矢理引き伸ばし
たような感じがぬぐえません。
幸か不幸か、この拡大された写真のおかげで気づいたことがありました。
上記でも紹介した窓にもたれ掛かっているBirdの写真。
右手になにか三角の輪のようなものに指を引っ掛け、左手になにかを
持っています。コレは何なんだろう。

【今日覚えたタイ語】コートー・カー=すみません(Excuse meと同じ)
e0075315_2452492.jpg

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ちょこっとどうぞお願いします★肩こりが・・・うぐぐ・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-02-01 23:38 | Bird Thongchai  

映画『2046』評

仕事中にふっと思い出してしまいました。

そう、あの怨念深き映画「2046」のことを・・・・嫌なことほど思い出して
しまうものです。以前も書きましたが・・・・・
念のために・・・ワタシはウォン監督の映画が嫌いなわけではないんです。
でもBirdが出演している映画の中では評価が底辺に位置していることは間違いありません。

だってだって・・・・出演が数秒はあまりに短すぎやしませんか?
タイの国民的スターなのに・・・その扱いはあまりに酷い・・・
この映画の当初の売りは「アジア各国のスターを集めて撮る映画」らしく
ウォン・ビンなんかが出演するなんてのも噂にありました。
撮影が開始されたのが1999年。その時、こんな記事がでてました。
Birdと某氏(笑)とトニーで撮影の無事を願ってのお祈り。
e0075315_1131359.jpg

(大人の事情から某氏にはモザイク入れてます。怖くなったヨ~)
バンコクでたくさん撮影したらしいですね~。
e0075315_14327.jpg

右にいるのが某氏。2人のこんなやり取りのシーンもありました。

実 に も っ た い な い !

ウォン監督は編集の過程でシーンをざくざく切ってしまうので有名なお方
らしいですが、これは重要なトコじゃないんですか?
その間、映画の撮影は中断に中断を重ねます。そして
スケジュールがいっぱいいっぱいのBirdは撮影に参加できなくなります。
ワタシはその頃まだ学生で、Birdが映画に参加できなくなったことを知らず、
映画公開を物凄く楽しみにしていました。Birdが日本のスクリーンで演技してくれる
なんて嬉しくて嬉しくて夢みたいで・・・
”撮影再開の記者会見にBirdが出てるかもー★”なんてウキウキしながら
見てましたけど、”アレー?いないぞ???”
”そうか、お仕事が忙しいから参加できないのね”ぐらいに思ってました。
後で知りましたが、Birdは撮影が再開されたことを伝えられてすら
いなかったそうです。ネットで調べてみると、キャスト名にBirdの名前は
ちゃんとあったし、映画の公開がやっと決まった頃に海外サイトの予告編を
見たりするとポスター画像みたいなのが一瞬だけど写ってたし、これは本編にも
出てくるんだろうな~と期待は高まるばかりでした。

先行公開で見に行った友人を捕まえて
”ねー、ねー、Bird Thongchaiって出てた?どうだった”と聞いてみましたが
”えー、知らん。誰それ”
なぬー!けしからん!!アタイがこの目で確かめてやる!
と、劇場に足を運びました。
オープニング!”Bird Thongchai McIntyre”の名が!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとはご承知のとおりです。
もう驚いちゃって内容あんまり覚えてません。
DVDも見る気起きないんです・・・・・
タイにいる友人にこのことを話すと、
”Birdは映画撮影から降りたのに承諾もなしに映像を使われ、名前も使われた”
”所属事務所のグラミーが訴訟を起こす構えであること”
”タイでの映画公開はされない”
という情報をくれた。そういえば、変な感じはしてました。
公開決定の1年前ごろのインタビューで
”全然撮影してませんよ、どうしたのかな。インターナショナルな仕事は難しくて疲れちゃうよ”
といっていたのを思い出してしまった。
撮影当初のBirdは巨匠の映画に出れることを本当に喜んでいて、
雑誌インタビューでも”出演のオファーをくれた監督に感謝しています”といっていたのに。

この一件を抜きにして語れば、映画自体は鑑賞した人の評価も高く、
確かに髭トニーはかっこよかったし、フェイのつたない日本語は可愛かった。
チャンの悪女っぷりは見事だった。難解なストーリーもウォン監督ならではのもの。
でも・・・でも・・・Birdの扱いは最悪なものでした。

本当にBirdが気の毒でならない映画です。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ぽちっとクリックよろしくお願いします★今回はマトモ。
[PR]

by singha_lion | 2006-01-27 23:41 | Bird Thongchai  

特殊なイベント

12日にタイのホンダのディーラー向けのコンサートがあったらしいです。
ホンダの商品を購入した(?)人のみが参加できるもので
一般の人は見ることが出来ないそうです。
e0075315_013224.jpg

そういえば、アルバム「Volume 1」のスポンサーはホンダでした。
それつながりでしょうか。CMにも出てましたし。
去年はクレジットカード会社でしたね~。

いつだったか政治家先生の後援会に呼ばれて歌ったこともあるらしく、
政治的なことにも付き合わざるを得ないようです。
スターは大変だなぁ・・・・・・・・・

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ぽちっとクリックヨロシク押忍!★←強さをあぴーるw
[PR]

by singha_lion | 2006-01-26 23:30 | Bird Thongchai  

Birdからのメッセージ

e0075315_121062.jpg

All Rights Reserved(c)2005. www.thaialbums.com

Birdから新年のメッセージです。thaialbumsのサイトにありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・わ、わかんないーーーーーーーーーッツ!
タイ語読めません・・・・・ガックシ。
かろうじて”ハッピー・ニュー・イヤー”のところだけ解る。

誰か訳してくださひ・・・。
こんな調子でタイ語なんて覚えられるのか不安。
そんな不安を打ち消そうと(?)ブログのスキンを変えてみました。
鳥に空、Birdにぴったりのスキンです☆

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ぽちっとクリックよろしくオネガイシマ~ス★
[PR]

by singha_lion | 2006-01-24 01:09 | Bird Thongchai  

嬉しい嬉しいプレゼント

2005 Tiwa Hula Hulaのライブに行った時、ネットで交流している
実物の管理人様方に会えてとても楽しい時間を過ごすことができました。

「シンハーさん?あ、知ってるよ」
「トンチャイのブログ読んでますよ」
「本家のサイトとトンチャイのブログもたれてますよね?」

ギャーーーーーーーーー、何で知ってるの??赤面!!
このブログあまり宣伝してないので
(特にタイポップスに詳しい百戦錬磨の方々には)
実は本家のサイトがありまして、そこに来ていただいてる方にもこの
ブログのことはお伝えしてないんです。
何故ご存知???といったカンジでした。もう皆様方にマークされてるのか・・・
しかし、皆様から名刺やポスターなどを頂いてウキウキのアタイです。
十分なお礼を申し上げることも出来ずに申し訳ないです。

そんな時かの有名なKat神教の教祖桃色坊主氏から
(アタイの尊敬している人の一人であります)
素敵な素敵なものを頂きました。

「シンハーさん、これあげるよ」
e0075315_1221187.jpg

「ややや?、いいんですかぁあ~~~~~~?」
頂いたのは9月にバンコクであったBirdのコンサートチケット(使用済)。
カード状になっていて、角っこに穴が開いてここからヒモを通して首にかける
ことができるようです。裏には席番などがばっちし。
もうその場で小躍りしてしまいました(本当)

「おお、スゴイね。これはレア物だよ」
「桃色坊主氏これ行ったんでしょ?」

「行ったやつだよ、すごい近くで見れた。3列目ぐらいかなぁ」

「へー、トンチャイの汗をこう、浴びるぐらい近い?(笑」

そんな話で周りの方々と大盛り上がり☆
その間アタイは無言でカードを舐めるように(←変人)見つめる。
そういえば、お話をした(男性方)は全員Birdのことを、
チューレン(愛称)ではなくミドルネームの”トンチャイ”と言ってました。

「本当に本当にいいんですか?」
ずっと欲しくて、実は”ください!”とお願いしようかと思っていたものなので
何度も聞き返してしまいました。
すると桃色坊主氏から一言。

「え?いいよ、ウチにあるとメンコになるだけだから」

は?メンコ???
メンコってえとあのバシバシやってひっくり返すやつですか?
氏のブログ覗いてみると、あった・・・あったよ・・・画像が・・・
e0075315_1215102.jpg

(氏のブログより無断拝借w)
あ~~~~、ちょっとーーーーッツ!なにやってんの(怒

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ぽちっとクリックヨロシクオネガイシマ~ス★
[PR]

by singha_lion | 2006-01-23 12:16 | Bird Thongchai  

Birdと同年代の有名人

変な事書いちゃってすみません。でもやってみたくなったんです!
アタイの年齢的にもわかる人をちょっと載せてみたいと思います。

01/06  CHAGE(CHAGE&ASKA)
02/24  ASKA(CHAGE&ASKA)
03/09  未唯(ピンク・レディー)
03/21  ゲイリー・オールドマン(バットマンビギンズに出演)
04/13  萬田 久子
06/08  翔(横浜銀蝿)
08/12  陣内 孝則
08/13  高橋 ジョージ(THE 虎舞竜)
09/13  玉置 浩二
10/13  森 昌子
10/20  ヴィゴ・モーテンセン(指輪物語のアラゴルン役)
11/12  岩崎 宏美
11/27  小室 哲哉

女性陣は今でも若々しくて綺麗な人が多いですね~。
玉置浩二は最近老け役が多いのでもっと年がいってると思ってました。
小室哲哉 は何やってるんだろう・・・最近見ないけど・・・
e0075315_3484458.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-12-13 03:48 | Bird Thongchai