カテゴリ:曲試聴、映像視聴( 16 )

 

【曲追加あり】今回も賑やかですよ~!

今回も賑やかな曲が揃ってます。時間をかけただけあって、完成度は高いですよ!
「Thongchai Village」21日に発売です。
Kor Dee
Kor Dee(MV)
視聴には Windows Media Player が必要です。
Copyright © 2001-2004 Thailand Authority. All rights reserved.

↑これが聴けない方はこちら↓おそらくMacユーザー様も聴けるかと。
もちろんWinユーザー様も大丈夫。一度ダウンロードして聴いてみてください。
kor dee
Thieng gun tam mai
NA NA

こういう曲って大好き!元気が出るよね☆
私は”早く欲しいよ~”と駄々をこねたら、やさしいやさしいおっちゃんがタイから
買ってきてくれることになりました。ありがとう~!おっちゃんたのんますよ~☆
Natの写真もね☆Natに会えるなんて本当に本当に羨ましい・・・・・
BirdはどうしてるかNatに聞いてきてよ・・・・・
e0075315_139243.jpg

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★すぐ寒くなった・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-09-20 01:39 | 曲試聴、映像視聴  

新曲発表

やっと、やっとニューアルバムの情報が聞こえてきました。
FMで新曲もお披露目されました。タイトルは「Thieng gun tam mai」。
今回もとてもBirdらしい曲です。テンポもいいし。
右クリック→対象をファイルに保存で一度ダウンロードしてから聞いてみてください。
録音が上手くいかなかったので変なところで切れてますが・・・・ゲフ
再生にはWindows Media Player が必要です。
e0075315_1841691.jpg

3日にこの曲のMVもチャンネル5でお披露目される予定だそうです。
あわわわ、もうネットつけっぱなしにしておかなきゃ・・・・
生茶の第2弾のCMもまだ忙しくて見れていないし。

毎年決まったように新曲を出してBirdも本当に多忙な人だな~と思います。
ファンの期待を一身に背負っている訳なので、プレッシャーは相当大きいもの
でしょう。こんなこと言って私もそのファン一人なんですが、思い切ってまるまる
1年ぐらい休んでしまうのも手段の一つかななんて思ってもしまいます。
国民的スターなので健康管理などはバッチシでしょうけど、年齢も年齢だし
(決してご老体といっているわけではナイ)”無理に無理はしないで”と
言いたい。(なんか変な言葉になった)以前のインタビューで若々しさの秘訣について
”エクササイズや食事管理、外見や内面にもかなり気を使っている”
というのを聞いて、笑顔で答えていたけれども、改めてプレッシャーの重さを感じました。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★寝違えた・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-08-02 03:57 | 曲試聴、映像視聴  

『クーカム』の日本語歌

めりーくりすます。
Birdにとっても良いクリスマスになるといいですね☆

ところで、みなさんが気になっておられるでしょう
映画『クーカム』でBirdが歌う『ター・コンディアオ』日本語版のサンプルを
UPしました。サンプル版なので、音質も悪く、半分と短いですが、
雰囲気だけでも味わってみてください。期間限定UPなので27日あたりまで。
本当にBirdは歌がうまいです。問題の”赤ちゃん言葉”部分もじっくり
聞いてみてください。

<歌詞>→曲の公開終了しました
抱き合う人の涙 争う人の嘆き  
戸惑う夕日沈み 遠くで一番星が光る  
命が二つ めぐり合うまで 
星は幾たび輝くのか
愛を知るため旅を続ける
君に会うために・・・今こそ

『クーカム』の予告編の映像も入手できましたので、
そのうちUPしてみたいと思います。
吹替えされていない日本語でしゃべっているBirdが見れます。
e0075315_2585028.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-12-24 03:01 | 曲試聴、映像視聴  

試聴曲、視聴MV追加。

アルバム「Volume 1」から曲とMVの追加です。

Believe

Yang Jam Dai Mai

Believe MV

Yang Jam Dai Mai MV

再生にはWindows Media Player が必要です。
時間によっては再生に時間が掛かる場合があります。
Copyright © 2001-2004 Thailand Authority. All rights reserved

”Yang Jam Dai Mai”はすべてのファンに捧げる歌だそうです。
とっても若いです、Bird。爽やか過ぎるよ~w
e0075315_3234628.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-12-02 00:56 | 曲試聴、映像視聴  

MVを見よう

曲の次はMVを見てもらいましょう。
MVとはミュージックビデオのことです。
PV(プロモーションビデオ)と同じものとしてとらえてください。

2005年07月19日発売の最新アルバム「Volume 1」から3曲。

Oh La Nor…My Love

Mai Khaeng Ying Phae

Yaak Thaam Kor Torb

再生にはWindows Media Player が必要です。
時間によっては再生に時間が掛かる場合があります。
Copyright © 2001-2004 Thailand Authority. All rights reserved

オススメしたいのは「Yaak Thaam Kor Torb」のMVです。
Birdがタイでの知名度ゼロになってしまうというおもしろい設定。
事務所に行っても誰も居ない、町ですれ違う人も知らんぷり、果物売りの
オバチャンには物凄い形相で追い払われ・・・・・・
絶対ありえない様子がとても面白いです。
リュックを背負ったBirdはまるで学生のようです・・・・

MV 「Yaak Thaam Kor Torb」より
e0075315_1464699.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-09-29 01:53 | 曲試聴、映像視聴  

まずは!

Birdの良さを知っていただくには曲を聴いていただくのが一番だと思います。

ありがたいことに、タイのCDは試聴系がとても充実しています。
一曲まるごと聴けるのは当たり前です。

2005年07月19日発売の最新アルバム「Volume 1」から3曲。

Oh La Nor…My Love

Mai Khaeng Ying Phae

Yaak Thaam Kor Torb

e0075315_22371538.jpg


再生にはWindows Media Player が必要です。
時間によっては再生に時間が掛かる場合があります。
Copyright © 2001-2004 Thailand Authority. All rights reserved

3曲ともオススメなんですが、特にオススメしたいのは2曲目の
「Mai Khaeng Ying Phae」です。
声がとても伸びる伸びる!すごい声量です。
彼が20年間タイポップス界のトップにいる理由がわかる気がします。
[PR]

by singha_lion | 2005-09-20 01:25 | 曲試聴、映像視聴