カテゴリ:CD、VCD( 21 )

 

Japan Ver

e0075315_18281061.jpg

©2004-2008 Anacott Co.,Ltd. All Rights Reserved

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、Ice君の日本での活動をサポートしている
アナコット様とBMIより、Birdの日本版CDが発売されました!!お値段1500円です!
タワレコやHMVで買うことが出来るそうです。日本版なので歌詞の訳もついていますよ。
<追記>初期出荷分には訳詩がついてないことが判明しました。 
内容はこれと同じと思われます。
A CD for Japan of Bird was released than ANACOTT and the BMI that
supported activity in Japan of ICE SARUNYU.
The price is 1,500 yen(It is about 460B)This has Japanese liner notes.
can buy this CD in Japanese HMV.Contents are things same as this


ううう、近くにタワレコもHMVも広島まで行かないと買えないよう・・・・・・・・
他にも続々とGMM所属の歌手(タタ・ヤンも出るらしい)の1500円CDが発売されるそうです。
楽しみですね~★

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2008-05-20 18:34 | CD、VCD  

VCDがやって来た

e0075315_20263497.jpg
e0075315_1858687.jpg

e0075315_18552746.jpg

VCDがやって来ました!!さっそく見てますよ~☆
今回は構成がやたらと良いですよ!!!手が込んでるッ!!
やばい、今回の映像作品はどれもスキかも・・・・スィー・ダム(黒色)の服が中心で
やたらとBirdがかっこよく見える!(いつもカッコいいんですけどね(笑)
VCD arrived. I look all the time.
It is only a splendid work.P'Bird is very cute and very cool!!!.


Kon narak:คนน่ารักのグラサンBirdのシャツはFen Jaの頃を思い出させますね。
Jub jao:จับเจ่าのBirdの服装はタイじゃ絶対ありえないマフラー姿。ナーラックだなぁ・・・

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-12-15 18:55 | CD、VCD  

新しいあるばむがやって来た(大幅加筆修正)

e0075315_510938.jpg

皆様もう新しいアルバムは買われましたか?ワタシはSawadee Shop様
SIMPLY BIRD初回限定版を買いましたよ。これが凄いんですよ、
CD+VCD(特典映像)+ブックレット+カレンダーという豪華版!ワタシが買わなきゃ誰が
買うんだ(←おまぬけ)ってなわけで、予約して買ったら、あらあら早々に売り切れになって
しまって次回入荷待ちなんだそうです。スゴイなぁ・・・少々お高いですが、その価値はアリ!!
All of you. Did you buy SIMPLY BIRD? . I bought an SIMPLY BIRD Limited Edition.
This is a very splendid set.!!!(CD+VCD+Booklet + Calendar)
It was sold out in the shop which sold a Thai CD in Japan.


e0075315_18211986.jpg

1. Chuay rub tee : ช่วยรับที
2. Mee tae kid tueng : มีแต่คิดถึง
3. Tok lhoom ruk ter took wun : ตกหลุมรักเธอทุกวัน
4. Song kon kum lung dee : สองคนกำลังดี
5. switch tee jai : สวิทช์ที่ใจ
6. Narm tar : น้ำตา
7. Kon narak : คนน่ารัก
8. Jub jao : จับเจ่า
9. Rub park : รับปาก
10. Loke bai prode : โลกใบโปรด
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

字の色が違うものは視聴が出来ます。DLして聴いてみて下さい。
click it, and please hear it.

全体的にみて、やはりバラード中心になっています。しかし、かなり聴きごたえはあります。
シンプルですが内容は濃いですよ。Smile Club以前のBirdを彷彿とさせるような作りです。
Song kon kum lung dee : สองคนกำลังดีが少しダンスっぽいですね。
This CD has many ballad music. However, P'Bird sings any kind of music.
It is the CD of very splendid contents.


実はこのアルバムに日本人が制作に関わっていることをご存知でしょうか。
Mee tae kid tueng : มีแต่คิดถึง ・・・・この曲をどこかで聴いたことはありませんか?
私も最近まで気がつかなかったんですが・・・・・・では、この動画を見てください。
"Mee tae kid tueng : มีแต่คิดถึง " is the music that a Japanese made.
Please watch this movie.

ほら・・・・・・お気づきですか?
Did you notice it?
e0075315_0581198.jpg

そうMee tae kid tueng : มีแต่คิดถึง は元々生茶のBGMだったんです。
この曲を作ったのが中川俊郎氏、渡部秀文氏なんだそうです。中川俊郎氏は日本のCM曲を
数多く手がけておられる人物。日本とBirdが繋がっていたなんて意外だったなぁ・・・・・
"Mee tae kid tueng : มีแต่คิดถึง " was BGM of the commercial of Namacha!!!!!
Thank you for information. P'Noi & P'Karn.

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-12-10 00:12 | CD、VCD  

Simply Bird発売(追記あり)

e0075315_057195.jpg

11月26日に発売ですじゃ! 今回はどうやって入手しようかねぇ。
今回はノリノリダンス系の歌が無い?というような情報が入りました。
New album "Simply Bird" of P 'Bird is release on November 26.

バラード中心だとおもわれます。Birdもついにナイスミドル(死語)の道へ???

VCDは12月4日発売予定です。
VCD is going to be released on December 4.

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-11-15 00:55 | CD、VCD  

ช่วยรับที-Chuay Lup Tee-MV Photo

ช่วยรับที-Chuay Lup Tee-のMV撮影風景が公開されましたね。
今回はどういうコンセプトなんでしょう?
This is MV of "ช่วยรับที-Chuay Lup Tee".
I want to know what kind of contents this MV becomes.

e0075315_23145987.jpg
e0075315_2315128.jpg

注目すべき点は、Birdがデパートに行っている!という所。スーパーかな?
なんじゃそりゃ、とお思いになるでしょうが、Birdはタイのデパートに行った事がほとんどなく
行きたくても行けない状態だったらしいので、撮影とはいえ良かったですね☆
個人的な買い物はできたのかな?メイキングではタクシーも乗っていました!
タクシーも本ッ当に久しぶりなんじゃないでしょうか。皆が乗ってる普通のタクシーでした。
MVはチャンネル7で23日に放送予定だそうです。
P'Bird shops with a girl and takes a taxi.
This MV is broadcasted with Thai channel 7 on 23rd.


ช่วยรับที-Chuay Lup Tee-はここでフル試聴することができます。
DL購入することもできるみたいですが、やり方が・・・・・・・
can hear "ช่วยรับที-Chuay Lup Tee" here.Please click!

撮影裏風景。何を覗き見しているんでしょうか(笑
What will P'Bird watch? :-)
e0075315_23143085.jpg

Special Thanks.Photo by P'Noi!! and Clubbird!!ขอบคุณ ค่ะ!!
こういう年相応らしからぬ行動をするBirdがすごくすごく好きです。ナーラック・マーク☆

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-10-20 22:56 | CD、VCD  

New Album

PCが本日戻ってきましたので、更新いたします!
PCを修理に出してる間に、色々な情報が出てきていたようでうわ~ん。
e0075315_3405850.jpg

こっちの画像のが良かったので差し替え☆)
ニューアルバムのタイトルが「Simply Bird」に決定しました。
このタイトルにはどんな意味がこめられているんでしょうね。
発売は11月頃になるのではないかという情報を頂きました。今回はどうやって
入手しようか・・・・・またS商会に買ってきてもらうか、御馴染みのお店に頼むか・・・・
The title of the new album was decided in "Simply Bird".
What kind of meaning will be put in this title?


CDジャケットの撮影の様子。
e0075315_23561870.jpg

Special Thanks.Photo by P'Noi!! and Clubbird!!ขอบคุณ ค่ะ!!
あ、糸電話って世界共通の物だったんですね。日本だけのものかと思ってました。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-10-18 23:45 | CD、VCD  

ブログ2周年

このブログも2周年を迎えました。これもいつも応援してくださる皆様のおかげでございます。
最初は一人で始めましたが、今はたくさんの方に支えていただいてます。
本当にありがとうございます。改めて御礼申し上げます。
This blog reached the second birthday.
All of you contribute to the fact.Thank you very much.
I give thanks.谢谢,正感谢.ขอบใจจริงๆ ค่ะ


さてさて、次なる情報ですが・・・・・・・・・・・・・
e0075315_221642100.jpg

Special Thanks.Photo by P'Jew!ขอบคุณ ค่ะ!!
この画像はシンガポール版のBirdのCDです。シンガポールの友人から拝借しました☆
1枚目は「Chut Rap Khaek」そのままですが、2枚目のデザインはなかなかいいですねぇ。
このCDはベスト版といった方が早いのかと思います。ジャケットは「Chut Rap Khaek」
なのに、”fen ja”や”Ma Tammai”は入ってません。「Smile Club」の曲が多かったです。
これは海賊版などではなく、正規版ですとのこと。注目すべき点は、ミニ写真集が
ついてるんですよ!豪華ですよ!シンガポールに行かれた方や、在住の方は是非ご購入を。
This photograph is a CD of P'Bird of the Singaporean version.My friend lent this photograph.
Contents are CDs for best.A mini photo book is in this CD.


実は、マレーシア版の情報も入手できているんですが・・・・・これは正規版なのか怪しい・・!
でもジャケットデザインとか凄くいいんです!!けっこうセンス良かったりします。
e0075315_192067.jpg

ネットショップで取り扱っていたものなんですが・・・・・・うう~ん、イマイチ怪しい。
The CD of P'Bird is released in Malaysia.A design is very beautiful!
However, is this a genuine CD? Is it a copy CD??????


ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-09-15 22:16 | CD、VCD  

またしても・・・・・

お久しぶりです!仕事が忙しくなったり、色々な事情から更新が滞っていました。
気温はどんどん上昇、ガソリンの値段も上昇、バーツも上昇・・・・・・

そんなこんなでぼんやりしている間にまたBirdの新しいアルバムが発売!
・・・・ってまたベスト版かい!!もう慣れましたけど・・・(遠い眼差し)
A new best album of P'Bird was released.This is not a new album. It is the best album.
e0075315_1151866.jpg

1. Gorn hin gub naliga : ก้อนหินกับนาฬิกา
2. Nuey mhai : เหนื่อยไหม
3. Gor lerk gun laew : ก็เลิกกันแล้ว
4. Mai kang ying pae : ไม่แข่งยิ่งแพ้
5. Tong tode dao : ต้องโทษดาว
6. Pid trong nhai : ผิดตรงไหน
7. Mhun koy doo lae laeh ruk sar duang jai : หมั่นคอยดูแลและรักษาดวงใจ
8. Sunya tong pen sunya : สัญญาต้องเป็นสัญญา
9. Glub mai dai pai mai tueng : กลับไม่ได้ ไปไม่ถึง
10. Korb jai jing jing : ขอบใจจริงๆ
11. Chun mar tum arai : ฉันมาทำอะไร
12. Puk trong nee : พักตรงนี้
13. Sieng grasib : เสียงกระซิบ
14. Yhark tharm gor torb : อยากถามก็ตอบ

消費者を飽きさせない為だと推測できますが、本当にずるい商売するな、GMM。
こんなジャケットだったら買っちゃうじゃない!!
文句言いつつも買ってしまうんです・・・・私。ジャケットとかにつられちゃって、ね。
お世話になってるのショップに入荷したら買おうっと。
It is a very good CD jacket.I will buy this by all means!!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-08-10 23:15 | CD、VCD  

コンサートVCD

e0075315_22222094.jpg

Disc : 1
1. Title
2. That's The Way (I Like It)
3. Medley Disco Show
4. I Will Survive (Guest : Nantida - นันทิดา)
5. Ter...poo mai pae (Nantida)ธอ ... ผู้ไม่แพ้ (นันทิดา)
6. Kor dee : ก็ดี
7. Yod narm : หยดน้ำ
8. Tieng kun tummai : เถียงกันทำไม
9. Nah na... : น้า นา...
Disc : 2
1. Lhao soo kun fung : เล่าสู่กันฟัง
2. Oom pra ma pood : อมพระมาพูด
3. Por ja mee sit mai : พอจะมีสิทธิ์ไหม(Guest : Kat English - แคทรียา)
4. Goom jai : กุ้มใจ (Guest : Pinky - พิ้งกี้)
5. Oak huk mai yuk ka tai : อกหักไม่ยักกะตาย
6. Ooh La La, Hula Hula, Oh la nor...My Love (Guest : 2007 Show Girls)
7. Chun ta na tee ruk : ฉันทนาที่รัก
8. Huk kun bor dai : ฮักกันบ่ได้
9. Kao wien ror : เข้าเวรรอ
Disc : 3
1. Plor khun khon diew : เพราะคุณคนเดียว
2. Medley Finale
3. Chun ta na tee ruk : ฉันทนาที่รัก (Version เซิ้ง)
Bonus Tracks
4. Goom jai : กุ้มใจ / Chun ta na tee ruk : ฉันทนาที่รัก (Version เซิ้ง)
Special Guest : Aom Piyada : อ้อม พิยดา (8th March 2007)
5. Goom jai : กุ้มใจ / Chun ta na tee ruk : ฉันทนาที่รัก (Version เซิ้ง)
Special Guest : Noon Woranuch : นุ่น วรนุช (9th March 2007)
6. Goom jai : กุ้มใจ / Chun ta na tee ruk : ฉันทนาที่รัก (Version เซิ้ง)
Special Guest : Kob Suvanant : กบ สุวนันท์ (10th March 2007)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今までのは2枚組みが主流でしたが、なんと3枚組みの豪華版です。
私はDVDを会場で予約しましたが、VCDも買おうかな~と思ってます。
え、だって・・・リージョンが・・・ねぇ。めんどくさいし。DVDは保存ってことで!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-09 22:22 | CD、VCD  

グラミーの小出し作戦開始・・・・

e0075315_19233557.jpg

えー、もうどうなのこれ?
右はダンスアレンジ、左は新旧の曲リミックス・・・・・・買うの相当悩みましたよ。
CDも新録ではないでしょうし(Birdのスケジュールを考えると)
VCDも出てますけど、新撮でないのは明らか。

グラミーはよくやります、こういう小出し作戦
オムニバスを出すわ、リミックスを出すわ、はてはオルゴール曲なんてのも。
Birdはグラミーの稼ぎ頭だし、購入する年代も幅広いから、グラミーが
小出し作戦に出るのも解るような気がするんですが、こういう乱発は
作品の質を下げることにつながらないかと、ヒヤヒヤ。

一応、お世話になってるとこにお願いしてリミックスのVCDは購入しました。
結局は買ってしまった。まんまとグラミーの思惑に乗せられてしまった

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-08 19:02 | CD、VCD