カテゴリ:Birdの魅力( 9 )

 

懐かしいもの発見

e0075315_6584115.jpg

ライブレポはちょっとお休み☆すごく懐かしいものを見つけた。
タイへ渡る前に、部屋の片づけをしていたらこれの入ってるビデオを見つけた。

わ~、懐かしい!!
実はこれ、私が”Birdのファンになろう!”って思った映像です。

NHKBS2で放送の番組の一部分(タイトル忘れた・・・)、パタヤ音楽祭の
映像とあわせて放送。他にはPalmyもいたなぁ。
Birdがタイの国民的スターとして日本で紹介された数少ない映像。

これを見る以前から、Birdの名前は知っていましたし、大御所と言われていた
ことは知っていましたが、そんなに意識はしていませんでした。
CDもVCDも持ってなかったし・・・・「AROKA」はNat目当てで買ったし。
AROKA」で、”ああ、声が素晴らしい人”だ、とは思いましたが
この人のCD、VCDを買おう!という考えには至りませんでした。

なので、そんなにファン歴長くないです。知り合いのみんなは私がえらい長く
Birdのファンをやってると思ってるみたいですが、そうでもなかった。
自分でもびっくりだわ。だから、これは自分の原点。
偶然って怖い。この番組を見ることがなければ、今の私はなかった。
すべてはここからはじまりました(笑)この番組見た人いるかな?

何回も何回も巻き戻して見たから、映像が乱れておりました。
これを見た後、番組で紹介された曲「Maa Thammai」と「Khan Mark Ra-thuk Jai」
が、どうしても欲しくなってネットショップでCDを買いました。

動画UPしようかなぁ・・・見たい人います?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-20 06:59 | Birdの魅力  

届いた雑誌

ものすごくセクシーなお写真がいっぱいです。
これを含めあんにゅいなBirdが満載です。前髪あげたオールバックのBirdも
めずらしい~、ちょいワル親父みたいー☆
e0075315_1584472.jpg

しかも胸元開いてたりするのが殆どで・・・・・ぶはーーーッツ
黒服が似合うのは・・・・・・えろすだな~・・・・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-09-12 01:59 | Birdの魅力  

本届きました!

欲しいな~とぼやいていた本が私の元へやってきました。
ちょうど訪タイ中の桃様に、SLY様から電話番号を教えてもらってだめもとで
お願いしていました。ヨガの眠り寸前の桃様はありがたいことに快諾してくれました。
e0075315_2346242.jpg

夢が現実になった~~~~!嘘みたい。ページをめくる指が震える(爆
ああああもうかっこよすぎる・・・・・・・・こんなに黒スーツが似合うなんてっ!
ありがとう桃様、SLY様。優しい人たちに囲まれて私は幸せ者です。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★あばっばばっ・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-09-09 23:46 | Birdの魅力  

ほっ・・・欲しい・・・

この本欲しい・・・・ぐお~~~
e0075315_0564932.jpg

[PR]

by singha_lion | 2006-09-06 01:02 | Birdの魅力  

日本人から見たBird評

友人からこんなものが送られてきた。
先日行われた生茶のイベントの様子を放送した動画でした。
うれすぃ~~~~~ありがとよ☆コップンマーカー☆(もっと長いのが欲し い な)
e0075315_0511945.jpg

Birdのインタビューもあったんですが、聞き取れる言葉が数個しかないので・・・
翻訳断念!!ぐやじい~~~~~。今度ダー先生に頼んでみよう。
(お茶をすするBird。ノンシュガーのお味はどうだったのでしょうか)
e0075315_23164159.jpg

そこで生茶のCM監督のインタビューがまるまる日本語で話されてたので全文を
書き出してみようと思います。この方はBirdとお仕事するのが2回目だそうです。
e0075315_23161893.jpg

「僕が本当に凄いと思ったのは、もちろんBirdはスーパースターなんですけれ
ども、スーパースターという言葉以上のもの、なんかそんな存在だなぁという風に
思いました。で、日本でああいう人はいないんです。もちろん映画スター、シンガー、
いろんな方がいて人気があるんですけれども、要するに非常に人間性が、
こう滲み出ているというか、オーラが出てるというかそういうタイプの存在。
本当にBird、Birdさん以外はいないと思いましたね。日本にはいないです、本当に」


ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★暑い~暑い~

これ以降の文章はMoreをクリック★

More
[PR]

by singha_lion | 2006-06-30 00:10 | Birdの魅力  

MTV Asia Award 2004

今日は少しどころかとても嬉しいことがあった。

「MTV Asia Award 2004」の映像データがA氏より届いた。
届いた謎のCD-R、じゃなくてDVDだった(ラベル真っ白)を再生してみると、
画質は悪いが2004年にシンガポールであった「MTV Asia Award 2004」
の映像だった。郵便屋さんありがとう・・・いやいや、その前にA氏ありがとう。
出勤前に胃が痛くなるぐらい嬉しかったよ~~~また小躍りしちゃった。
何がそんなに嬉しいかって、これにBirdが出てるんですもの、タイ代表で。
ずっと、見たかった・・・でもワタシの家はMTVが見れる環境じゃないから
見ることが出来なかった。

Birdは大勢のバックダンサーとNatKatチンタラーと共に登場し「fen ja」を
歌った。出演者の中で一番ハデじゃないかな?

今回は司会の人(名前まだわからず)がちゃんとBirdの名前を間違えずに
”Bird Thongchai!!”といってくれたから良かった。
去年の「MTV Asia Aid」はアリシア・キーズがBirdのことを
”タイチョーン・メッキンタイー”というヘンテコな名前で呼んでしまったから残念だった。
シンガポールのファンもノリノリでとても楽しそうだったし、盛り上がっていたと
思う。シンガポールは華僑の多い国なので中華系のアーティストが出てくると
悲鳴のような歓声がすごかった~。

これって浜崎ナニガシさんが出てるやつだったっけ?
そういえば出てないな~。Birdの受賞の言葉も無い・・・・・・・っ、てこれ途中で
切れてるジャン。あー、すごく気になる切り方しないでくれ、A氏。

早く次が見たいよ
e0075315_2059186.jpg

【今日覚えたタイ語】アロイ・カー=美味しいです

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ちょこっとどうぞお願いします★肘が・・・痛い?
[PR]

by singha_lion | 2006-02-02 20:59 | Birdの魅力  

タイ国民が好きな歌手

アサンプション大学による、2005年度の”タイ国民が好きな歌手”という
全国規模のアンケート調査が行われたらしいです。

好きな男性歌手
1位:Bird Thongchai / 29%
好きな曲
1位:Oh La Nor…My Love / Bird Thongchai / 17%

さすが、国民的歌手ですね。
”好きな男性歌手”と”好きな曲”で共に1位を獲得です。
Oh La Nor…My Love”はとても楽しくて元気が出る歌なので
ワタシも大好きです。
今年はどんな曲で皆を元気づけてくれるんでしょうか。とても楽しみですね。

日本にはこの”国民的歌手”というのが存在しないような気がします。
Birdが国民的な歌手と呼ばれる所以は、年齢性別を問わずファンに
好かれているからだと思います。
コンサートVCDを見ても、子供から若い男性、女性、お爺さん、お婆さんなど
実に色々な年齢層のファンがいます。
Birdと一緒にみんな歌ってます。その顔は実に楽しそうで幸せそうです。
日本にはこんな歌手いないのでは?と考えてしまいます。

”浜崎あゆみ”・・・はよく歌姫と言われますが、コンサートにお年寄りは来ない・・・
”美空ひばり”・・・は国民的歌手と言われてますが、子供は知らないと思うし・・・
”北島三郎”・・・は演歌の大御所ですが、曲知らない・・・与作しか・・・
”SMAP”・・・・はうちの爺さん知らないと思う・・・・

少し考えても現在の日本にBirdと同じ位置づけの歌手は存在しません。
残念でもあるし、そんな歌手を持っているタイ国民が羨ましいとも思います。

余談ですが、好きな女優部門で先日紹介したエーンが4位に
ランクインしていました。
好きな女優
4位:エーン・トーンプラソム
e0075315_142545.jpg

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ぽちっとクリックオネガイシマ~ス★←いい人を装ってみるw
[PR]

by singha_lion | 2006-01-25 01:26 | Birdの魅力  

ハイソな方々

Birdのファンにはハイソな方々もいらっしゃいます。

有名なのはタクシン首相。毎回コンサートにはご家族を伴って
ご覧になります。

王族の方々の中にも熱心なファンがいらっしゃるとか。

ドームコンサートなど、ハイソな方々は前の方の席に座っておられますが
立ち上がって踊ったりしないので、すぐわかってしまいます。
いまいち他のファンに比べるとノリが悪い・・・・・
VCDで見てみてくださいね。

他の芸能人もよくプライベートで訪れているようですよ
e0075315_23122625.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-09-26 23:12 | Birdの魅力  

実際に会った人の話

Birdにはスターのオーラが出ているらしい(当たり前

タイを代表する歌手で、トップスターに登りつめた人だから
ファンとは一線を置いてるんだろうな~なんて思ってました。
そ・れ・が。彼はとってもファンに優しいんだそうです。
ライブVCDを見ても客席のファンからの花束を受け取ったり、握手したり。

証言A「なんかスターのオーラが出てるんだよ!傍に寄れない!」(?)
証言B「出待ちのファンに握手で答えてたよ。感激した」

そういう人柄もあって彼は人気者なのでしょう。
ファンの皆さんは尊敬の念をこめてP'Bird(ピー・バード)と呼びます。
ファン層も子供から、男女、お爺さん、お婆さんととても広いです。

Birdに限らず、タイの芸能人はとてもフレンドリーです。
私もタイの女性アイドルと会う機会がありまして、2ショット写真をお願い
すると笑顔で了承してくれました。

日本とは違い、本当に垣根がないんだな~。

ファンからプレゼントを受け取るBird。
e0075315_22144244.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-09-22 22:02 | Birdの魅力