カテゴリ:Birdに関係する人( 20 )

 

Berryz工房さんP'Birdのカバー曲3弾!

本日は、雪祭りの記事更新の予定を変更して、Berryz工房さんP'Birdのカバー曲3弾!
の情報をお伝えしていこうと思います。曲名は「I like a picnic」だそうです。



もうイントロ聞いただけでわかりましたよ!
(わかるのが凄いのか悲しいのか・・・・・アンテナが超反応しちゃうんですよ!!)
アルバム:SmileClub 1.Gaud Gunですね。
【元曲MV】

【コンサート版】


かなり意外でした。
もう12年前のアルバムなのでびっくりです。
Berryz工房さんのバンコク公演でも歌われるのでしょうか?!
タイトルは不明ですが、完成が楽しみですね!

このアルバムはかなり売れたアルバムですし、P'Birdも特に思い入れのあるアルバムらしく、
Lhao soo kun fungはコンサートでの定番曲です。



Smile Club Gaud Gun

このアルバムの1曲目に『Gaud Gun』が収録です。 他の曲も素晴らしい曲ぞろいなので
ぜひ聴いてみて下さいね!!!
[PR]

by singha_lion | 2013-02-17 13:26 | Birdに関係する人  

Berryz工房さんIN P'Birdコンサート!

お久しぶりです!!!もうすっかり冬ですね。皆さまお風邪などひかれていませんでしょうか?

Berryz工房さんが、タイへ行かれたとのことでご紹介です!!

e0075315_063492.jpg

e0075315_064336.jpg

e0075315_065730.jpg

いいな~!!羨ましいです!!!

コンサートもBerryz工房さんは見てくれたみたいで、P'Birdのファンとしては本当に嬉しいです!
絶対1度は見ていただきたいと思っていたので!

本当に楽しくて迫力のあるステージなので!!!

↓・参考動画


私は今回も行けず・・・行ったつもり参加です!!!
e0075315_07209.jpg

そしてP'Birdとご対面~~!今回はももちさん不参加でしょうか・・・
にゃん♪のポーズをP'Birdにしたら、きっと大喜びしてくれたと思います。

メンバーさんのブログを拝見すると、今回はステージに上がらなかったのかな?紹介だけ?
もしゲストで呼ばれていたのなら、今後、タイでのお仕事がかなり有利に運ぶのでは
ないかと思われます。(ちょっとビジネスっぽいお話)
普通の人にはピンとこないかもしれませんが、 なぜかというと、
P'Birdのコンサートにゲストで呼ばれるということは、タイの芸能人にとって、
芸能生活に「ハク」がつくといいますか、名誉な事だからです。
P'Birdのステージには、人気のある人しか上がれません。

今後の活動に期待です!!!


อาสาสนุก_Ah Sah Sa Nook
このアルバムにBerryz工房さんの「cha cha sing」の元曲、『 Sing_Row Mah Sing』、
3曲目に「Loving you Too much」の元曲、『Too Much So Much Very Much』が収録です。
[PR]

by singha_lion | 2012-11-21 00:03 | Birdに関係する人  

P'BirdとBerryz工房さん、番組共演!



P'Birdが結構ノリノリハイテンションだ、と言われてる方がおられましたが、
いつもこんな感じなんです(笑)これが通常モードなんです・・・

e0075315_958432.jpg


「Berryz工房は、もう可愛いし、大好きー!」「コンサートで共演したいです」とコメントしてます。
P'Bird、可愛い女の子に囲まれてかなりデヘデヘご満悦状態です。
(清水さん、熊井さん、菅谷さんP'Birdに会うことができてよかったですね!)
[PR]

by singha_lion | 2012-08-25 09:49 | Birdに関係する人  

P'Birdの曲が日本でカバー!!!

皆様、お久しぶりです!!シンハーです。長い間ご無沙汰しておりました。
ちゃんと生きてます。P'Birdのファンも続けてました!

生存情報とお詫びのご挨拶はこの辺りにして・・・・・・・・・・・・

e0075315_6342114.jpg

MixiのP'Birdのコミュでは発表しておりましたが、
「P'Birdの曲が日本でカバーされる一大事です!」
その曲はこちら・・・「เรามา Sing 」


これだけでなく、カップリング曲として「Too Much So Much Very Much」も・・・!



これは正に寝耳に水ですね!!!
どこのどなたが・・・・・・?と思ったら、「Berryz工房」さん日本タイトルは「cha cha sing」!!
e0075315_4215646.jpg

名前は知ってます。タイでも結構人気でコンサートもやってましたし。
これは意外すぎる組み合わせですね!!!タイの国民的スターの曲をカバーするなんて!!
それで、カバーされた曲のMVがこちら・・・・・


さっそくコメント欄はすごいことに・・・・・タイ語と日本語が乱舞する異常事態(爆)
それで私は情報収集の為のネットパトロールを始めました。(キリッ
そして当然ともいえる「タイのバード・トンチャイ・メーキンタイってどれぐらい凄いの?」
とか、「タイの郷ひろみぐらい?」とか「タイのおっさんの曲をカバーしてるらしい」とか・・・・・・

うぬううううう!どれも、これもめちゃくちゃだ!!!
まとめて答えてあげますYO!!私が!!!


【問1:トンチャイさんってどれぐらい有名なの?】
P'Birdはタイの国民的スターです。歌手、俳優やってます。
老若男女タイ人で知らない人はいません。ぶっちゃけタイ首相の名前を知らなくても、
P'Birdを知らない人はいません。(ソースはタイ語教室の先生(タイ人)
もし、日本でコンサートを仮にやるとしたら、在タイ人が日本中から集結するのでは?
とも言われています。

【問2:タイの郷ひろみなんですか?】
知名度が違います!先ほども言いましたが、老若男女に幅広く支持されています。
CD出せば必ず売れます。タイの物価としては高額なコンサートチケットでも争奪戦が起こり、
それでもタイのアリーナを満席にできます。コンサートはいつも完売御礼。
タイの王女殿下や首相もコンサートに足を運ぶほどです。

【問3:Birdさん若いですけどおいくつですか?30代ですか?】
今現在53歳です。1958年生まれです。波紋使いの荒木先生より年上です。
森昌子、萬田久子、陣内孝則 、玉置浩二、小室哲哉と同い年です。



・・・・・・詳しいことはプロフィールを見ていただければわかると思います。
あとは本人の歌を聴いていただければどれだけ歌のうまい人かわかると思います。

P'Birdのいちファンとしてほっとしたのは、「元の曲、かっけー!」とか「トンチャイさんかっけー」
「マジイケメン」、「歌うめええええ」、「元の曲ベビロテ!頭から離れない!」という意見。
P'Birdの事を知らないBerryz工房ファンの皆さんが、とても彼に対して
好感を持ってくれたことが嬉しかったです。
思えば、私自身も似た感じで偶然P'Birdの音楽に出合い、ファンを始めたのですから、
これをきっかけにタイの音楽を聴く輪が広がればいいなぁ、と思っています。

P'Bird本人も「自分の曲をカバーしてくれて嬉しい」とコメントしたと聞いています。
日本の曲がタイでカバーされることはあっても、タイの曲が日本でカバーされることは
今までなかったことです。

私はBerryz工房さんたちを応援しています。

でもね、トンチャイ・メーキンタイっていうの・・・あんまり好きじゃないwww
タイ語の発音としてはメーキンタイより、メッキンタイの方が近いし・・・・・・


・追記
プロフィール写真を入れ替えました。やっぱり最近のものがいいですよね。
SUDSAPDA.COM様より拝借。そしてやっぱりイケメンでしたほんとうにありがとうございました。


อาสาสนุก_Ah Sah Sa Nook
このアルバムにBerryz工房さんの「cha cha sing」の元曲、『 Sing_Row Mah Sing』、
3曲目に「Loving you Too much」の元曲、『Too Much So Much Very Much』が収録です。
[PR]

by singha_lion | 2012-07-14 06:00 | Birdに関係する人  

お兄ちゃんと一緒

e0075315_0363172.jpg
e0075315_0364772.jpg
e0075315_037662.jpg

Special Thanks.Photo by P'Karn and Clubbird!!ขอบคุณ ค่ะ!!

去年のStar Entertainment Awardsで席が隣り合わせになったBirdとゴルマイ。
ドッキドキの瞬間です(笑)Golfも少し緊張気味。どんな話をしたんでしょうか。
ゴルマイ経由で来てくれる方も多いので、日頃の感謝を込めて・・・Ice君との写真ないかなぁ。
What kind of conversation would P'Bird and Golf and Mike do?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2008-01-10 20:44 | Birdに関係する人  

タイのハニカミ王子?!

e0075315_2010475.jpg

Birdの所属事務所GMMから後輩であるICE SARANYU(アイス・サランユー)君の
日本デビューが9月に決定。サンスポのニュース記事はこちらから
実はこのニュースを発見したのは私のメー(母)でした。帰宅するなり早々、
「あんたに耳タコで聴かされたチャッ、チャララ~♪のコがデビューするって!」
朝TVを見ていたら、ニュースで流れたんだとか。
Singer ICE SARUANYU of the GMM Grammy makes debut in Japan in September.

6月末に来日してコンサートをやったので、話題になったのでしょう。
e0075315_2372575.jpg

私もこの時のコンサートに行きたかったのですが、都合がつかず断念。
驚いてさっそくSのおっちゃんに連絡をとると、「あ、知らんかった?」って。
私だけ蚊帳の外だったようです・・・・・・・・びっくりしていたのは私だけかいッ。

ICE君の代表曲、「Kon Jai Ngai」はタイでヒットを飛ばしたノリノリの曲。
”チャッ、チャララ~♪”がクセになりますよ!動画はこちらから(youtube)
訳すれば、”心移りをする人”、”浮気者”、”惚れっぽい人”という意味らしい。
この曲の日本語タイトルが「恋ナンジャナイ」、ってまるでオヤジギャグのようなタイトル。
music of the ICE, "Kon Jai Ngai" are very pleasant music.
The ICE releases an album in Japan. A sale date is September 5, 2007.
The movie of "kon jai ngai" please click this.(YouTube)
.
もちっとマシな訳し方はなかったんだろうか・・・・・
日本語版の「Kon Jai Ngai」も日本で発売されるアルバムに収録されるそうです。

<おまけ>
Birdの名曲「Kon Mai Mee Fan」をライブで歌うICE君の動画はこちら(Youtube)
そしてなんと、先日のLive Earthの開催地の一つ、上海で黃曉明(huang xiao ming)
が、新曲発表として、「Kon Jai Ngai」の中国語版「My Girl」を歌いました!
Ice君より大人っぽい歌い方です。その様子はこちら
Ice sings music of P'Bird, "kon mai mee fan" on live broadcasting. Please click this.
”huang xiao ming” announced the new song in the site of Live Earth (Shanghai).
It is Chinese version "My Girl" of "Kon Jai Ngai"!
Please watch a movie.
(YouTube)

しかし・・・私は「ハニカミ王子」とやらを知らないのだ・・・(流行に弱い)あ、ゴルファーなのか。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-07-20 01:12 | Birdに関係する人  

Golf&Mikeが正式日本デビュー

e0075315_1101163.jpg

お久しぶりです。なんかもう私生活ごたごたで(笑)更新できなくて・・・
今日は友人の電話で叩き起こされました。

友人Y「ちょっと、ちょっと。ゴルフ&マイクが山Pとユニット組むってーーー☆」
アタイ「えぇっ?山Pって・・・『抱いて抱いて♪』の人か」
↑こんなこと書いたらファンに怒られそうですが・・・スミマセン。

タイのアーティストの日本進出ニュースです!おめでたい!やんややんや♪

ここここで紹介したBirdの後輩、タイのジャニーズこと「ゴルフ&マイク」が正式に
日本デビューのニュースです。ヤフーのトップニュースにもなってて
日刊スポーツサンケイスポーツ中日スポーツデイリースポーツの紙面でも紹介。
めざましテレビでも放送されたらしいです。アタイ見れなかった・・・・・
期間限定ユニット『kitty GYM』を結成し、「2006ワールドグランプリ女子バレーボール
大会」 (8/18~9/10)のスペシャルサポーターを務める予定。
期間限定での活動になる様子です。

アタイは現在のジャニーズに本当に疎いです。中学時代はそれなりに好き
でしたが(何年前だよ)・・・・本当に今のは知らないのさ。
Kat-TunとNewsの区別もつかない。
先日、山Pこと山下智久クンの「抱いてセニョリータ」がいかにセクシーか
&エロイ振り付けを、3時間にわたってこの友人からご講義をうけたばかりでした。
その時、アタイも「Golf-Mike」を紹介しておいたので覚えていたようです。
ジャニーズ好物らしいです。

(まだデビュー前の初々しい2人)

アルバムでは「タッキー&翼」のカバーもしています。上手な日本語ですよ。
試聴できます→Epilogue(タッキー&翼のカバー) 、Bounce(ファーストアルバムの曲)
再生にはWindows Media Player が必要です。
時間によっては再生に時間が掛かる場合があります。
Copyright © 2001-2004 Thailand Authority. All rights reserved

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブチッとどうぞお願いします★★眠いよ~・・・

その他のゴルマイ画像&文章はMoreをクリック★

More
[PR]

by singha_lion | 2006-06-29 08:25 | Birdに関係する人  

ニコル・テリオ

日本にも熱狂的ファンのいるニコルの紹介です。
かくいう私もタイポップスに興味がわいたのはニコルの歌を聴いてからでした。
初めて覚えたのもニコルの歌。全ての始まりになった人です。
e0075315_0432276.jpg

ニコルはタイとアメリカのハーフ。コロンビアカレッジを卒業後、タイでのコンテストに
出場して優勝。そしてデビューしました。
キュートな笑顔とさわやかな歌声はタイでニコルブームを呼びました。
日本にもN.O.F.Cなんてファンクラブも存在しています。
現在は歌手のメーオと結婚、愛息ティガー君を出産。幸せな日々を送っているようです。
e0075315_044790.jpg

Birdとはミュージカル「AROKA」で共演。
このミュージカルのニコルはホントに可愛くて、ダブルキャストのナットとはまた違った
魅力でした。なんか赤ずきんちゃんみたい☆
この業界で”総統”と呼ばれる方もこの「AROKA」をご覧になったらしくHPに詳細
がありましたが、その一節に
『トンチャイと抱き合うニコルは、なんかコアラの親子が抱っこしてるみたい』
改めて見直してみるとホントだ!大爆笑してしまいました。

【今日覚えたタイ語】ディチャン・マ・チャー・トウキョウ・カー=東京から来ました
ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブチッとどうぞお願いします★★桜の開花までもう少し・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-03-29 23:22 | Birdに関係する人  

Golf&Mikeってすごいのね~・・・

なんか、海外からの書き込み?(英語)がゴルフ&マイクの記事に
今日のお昼ごろからぐわっ、ときて驚いています。
海外系のサイトへ書き込んだり、TBしたことはないので、
”ははぁ~ん、さてはどこかのファンサイトにアドでも晒されたか(笑)”
と思ったりなんかして・・・・・
Birdのファンブログにゴルフ&マイクの記事に沢山の書き込みが来るのは
不思議なカンジです。それだけタイでも注目度大!ということなんでしょう。
彼らは若いし、日本でも十分やっていけそうなルックスと歌唱力をもっていますから
タタ・ヤンとは違う方向で、日本でタイポップスを広めてくれると思っています。
e0075315_2351134.jpg

記事を載せる上で彼らのことを調べ、曲を試聴しましたが、そこで感心したのが、
「つ」の発音がうまい、ということです。以前教えていただいたんですが、
タイ人は「つ」の発音が苦手なんだそうです。「つなみ」という言葉も
「ちゅなみ」となってしまうようです。Birdも苦手みたいです。
2人の日本語の歌を試聴してみましたが、「つ」の発音はほぼ完璧でした。
それと、これは他のタイ歌手にも言えることなんですが、彼らはには
「素朴」なところがあります。MVに来日した時の映像がありましたが、母国と
同じように日本のファンにも気軽に握手や写真に応じてました。
雪に驚いて、はしゃいだりするところはとても可愛かったです。
でも、日本で本格的に活動するとなれば、日本の歌手と同じくガードが固くなってしまう
んでしょうか・・・・・そうなったら少しザンネンですね。でも日本のファンは
熱狂的なところがあるから・・・・しょうがないのかなぁ・・・
e0075315_2317897.jpg

皆さん遠慮せずにいっぱい書き込んでくださいね。ここはBirdのファンブログで
あると同時に、タイや、タイの歌手のブログですから。

【To fans of Thai "Golf & Mike"】
Hi. sawadeee ka!
Thank you all!It is "Singha" of a webmaster of "a Flying Bird".
I am interested in Golf & Mike, too.
I'm surprised comment of a Thai fan to be written in at an article
of "Golf & Mike" a lot. :-D
It is surprised at fan blog of "Bird Thongchai" that there is a lot of
comment of "Golf & Mike". I think that that means that even a sea
bream attracts attention. They are young and are very cute.
Surely a Japanese girl will become their fan! :-)
Please comment much, everybody!!
>Pathaya music festival - Golf & Mike

【今日覚えたタイ語】コー・ナーム・ノイ・カー=水をください(ナーム=水)
ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブチッとどうぞお願いします★★今日はごろ寝~~~
[PR]

by singha_lion | 2006-03-21 22:10 | Birdに関係する人  

ゴルフ&マイク

今回はGolf&Mikeを紹介しましょう。
私はあまり興味がないのですが、カワイイ男の子大好きなお姉さま必見です!

Birdとどういう関係なのかといいますと、事務所の後輩というのが適切かも。
この2人は兄弟です。ゴルフがお兄ちゃん、マイクが弟です。
「G-Junior」というBirdの所属事務所グラミーのデビュー前予備軍から先陣を切って
CDデビューしました。日本のジャニーズJrと同じものと考えてもいいでしょう。
ただ、一つ違うのが、メンバーの半分は女の子のメンバーがいることです。
デビュー前はダンスレッスンに勤しみ、Birdのコンサートの前座を務めたりしてました。
e0075315_13223981.jpg

CDのジャケットを見ていただいても解るように、日本のアイドルみたいです。
それもそのはず。この2人、日本で活動する上はジャニーズ事務所所属になっている
ようなのです。これまでにジャニーズアイドル関係のコンサートにゲスト出演
しているらしく、ジャニーズファンにもちょこちょこ知られているみたいです。
アルバムでは「タッキー&翼」のカバーもしています。上手な日本語ですよ。
試聴できます→Epilogue Bounce
再生にはWindows Media Player が必要です。
時間によっては再生に時間が掛かる場合があります。
Copyright © 2001-2004 Thailand Authority. All rights reserved

タイポップスに全然染まっていない友人が、この2人のことをえらくお気に入りで
”カワイイ、カワイイ”と興味津々のご様子。これを期にタイポップスの世界に
連れて行ってみようともくろんでいますww。
しかし、垢抜けましたね~、この2人。「G-Junior」の頃はまだ本当にお子様みたいな
カンジでここまでアイドルっぽくなるとは思いませんでした。
e0075315_14544864.jpg

こんなにちまちまっとした感じだったのに・・・・
e0075315_14555130.jpg
e0075315_14562085.jpg

こ~んなに成長してるんですもの。女性ファンが増えるわけだ☆
ちょっと興味わいたかも・・・VCD買おうかな。
【To fans of Thai "Golf & Mike"】

私信
写真を快く提供していただいた通りすがりのおっちゃんことSLY様に、
限りないお礼を申しあげます。2枚目は特にレア物ですね、舞台裏ですから。
もう足向けて寝れません、コップンマーカー!チャイヨー!こんなのが撮影できるなんて
凄いわ~!!友人をタイポップスに染める足がかりが出来ましたよ!

【今日覚えたタイ語】ヌン、ソン、サン=1,2,3(写真撮る時に使ってみましょう)
ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ポンとどうぞお願いします★★いいお天気~☆
[PR]

by singha_lion | 2006-03-05 15:04 | Birdに関係する人