カテゴリ:Birdに関係する人( 20 )

 

ナット・ミリアの別居(追記あり)

Birdが妹のように一番可愛がっているNatが、夫であるタオ・ソムチャイと別居状態
にあることがわかりました。(少し古い情報ですが・・・・・)
Natは2003年に、当時RSプロモーションに所属していたタオと結婚。
e0075315_194307.jpg

後にタオはNatの所属事務所であるグラミーに移籍。
交際期間は10年以上と長いものでした。雑誌の投票などで結婚して欲しい
カップル第一位に選ばれるほど、結婚前から仲の良い2人として知られていました。
しかし、結婚後わずか5ヶ月ですれ違いの生活が続き、2005年には別居に
踏み切ったということです。
「お子さんの予定は?」と以前インタビューで聞かれ、「欲しいとは思っているんですが・・・」
とNatが言葉を濁していたのにはこんな訳があったのです。
記者会見でNatは、「別居の理由は彼に聞いてください」と話しており、第三者が原因
という報道もあり、タオの浮気が原因ではないかとも言われています。
タオはNatと結婚前はプレイボーイとして有名。
e0075315_1941523.jpg

2人のファンは”できれば元に戻って欲しい”と願っているようです。

<<追記>>
Natのニューアルバム「LIFE & LOVE」が先日発売になりました。
先週のニュースで、離婚は時間の問題だといわれたナットが、まだ別居中である
ことは認めたものの、まだ離婚には踏み切っておらず、一度じっくり考え直すと発言した
そうです。ナットによると、2月7日の誕生日にタオから電話で祝福のメッセージを受け心が
揺れ動いたそうです。

【今日覚えたタイ語】ギン・カーオ・ルー・ヤン=もうご飯をたべましたか?
ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ポンとどうぞお願いします★★寒波再来
[PR]

by singha_lion | 2006-03-02 18:57 | Birdに関係する人  

カタリヤ-・マッキントッシュ

e0075315_3372459.jpg

カタリヤ-・マッキントッシュは国民的女優といわれている人で、
イギリスとタイのハーフです。愛称は”メーム”。
ユニセフの親善大使も勤め、日本で言う「清純派女優」です。
Birdとは仲がよく、ドラマでも共演しました。このドラマがまた曲者・・・
というかBirdのMVの王道パターンで・・・・

ストーリー
Birdの役柄はピアノの調律師。孤独でさびしい毎日を過ごしていました。
あるとき、目の前で女性が跳ねられるのを目撃。いそいで病院
に運ぶが、メーム演ずる女性は記憶喪失になっていた。
そのまま放っておくわけにもゆかず、Birdは家に連れてかえります。
“カオパット(チャーハン)”と呼び、一緒に生活をはじめます。
彼女と生活していくうちに、Birdは毎日が楽しくなっていく。
メームにはには、婚約者がいたが、彼の浮気原因で喧嘩して、
道路を飛び出したところを車にはねられたのだった。
e0075315_19331364.jpg

最後は記憶が戻って、浮気者の彼よりBirdを選ぶんですが、
(浮気者の彼は納得するもまだ未練がましく諦めきれない)
このオトコが自殺未遂を図ったことで、Birdは身を引く決心をします。
BirdのMVの王道じゃん。こういう役多すぎ!

ところで、メームはとある騒動でタイの芸能界から現在、身を引いています。
「妊娠騒動」です。なーんだ、別に騒ぐことないじゃん、と思いますが、事の経緯が
複雑でした。妊娠をファンに隠していたのです。
お腹が目立つようになって「妊娠したの?」という問いかけに、彼女はずっと
「まさか。健康の為に薬用酒をのんでいるから少し太ったのよ」と答え続けていました。
妊娠5ヶ月目にやっと妊娠と相手のことを告白しました。
「昨日妊娠がわかったんですよ」というあっけらかんな答え。
今まで、スキャンダルらしいスキャンダルがなかった品行方正な人気女優の告白に、
ファンは困惑。お相手はタイ人の実業家で、まだメームと結婚しておらず、メーム自身も
「結婚するかどうかわからない」といっているそうです。
タイでは婚前交渉が敬遠されていることもありますが、何よりメームが
嘘をファンに対して突き通していたのをファンは怒っているようです。
「妊娠してしまったものは仕方がない」と思う人が多いですが、妊娠しているのに
「違う」と嘘を突き通したメムの態度にファンは怒っているようです。

騒動から逃れるようにアメリカで、9月に無事男の子を出産したそうです。
人気バラエティー番組は打ち切られ、現在は彼女の兄のウィリーが出演する
番組と差し替えられています。隣が兄のウィリー・マッキントッシュ。
e0075315_3354711.jpg

【今日覚えたタイ語】ホー・ハイ・ドゥエイ・カー?=(商品を)包装して頂けませんか?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★あ~あ~あ~♪(←謎)
[PR]

by singha_lion | 2006-02-19 19:19 | Birdに関係する人  

エ-ン・ト-ンプラソム

今回はエ-ンの紹介です。
e0075315_1423273.jpg

エーンはスウェーデンとタイのハーフでアラブの血もひいているそうです。
13歳でモデルデビュー、その後は難しい役の多い演技派女優として
活躍しています。プライベートではナット・ミリアと大学が同じで親友。
彼女のコンサートにゲスト出演したこともあります。

Birdとは、VCD「SERVICE」に収録のMV「コ・レーウカン・レーウ」で
共演しています。このMVはドラマ仕立てなんですが、Birdがかなり
かわいそうな役柄です。

*ストーリー*
e0075315_14521017.jpg

Birdとエーンは職場が同じで恋人同士です。
しかし、エーンには以前別れた?前の彼氏がしつこく電話をかけてきます。
エーンは動揺。しかしBirdはそんな彼女を暖かく見守ります。
しかし、Birdも彼女が以前の彼氏を忘れられないのでは、と悩みます。
e0075315_1535933.jpg

ついには2人で食事を楽しんでいるところにまで電話がかかってきます。
怒るエーン。Birdはエーンを気遣い、電話のあいだ席をはずしました。
戻ってくるとエーンは泣きながら席を立ちます。
エーンは前の彼氏が忘れなれない自分と、そんな自分でも優しくしてくれる
Birdに罪の意識を感じています。
e0075315_15171776.jpg

エーンがいない間、またまた電話が。Birdが電話に出るとエーンの元彼
”何でアンタが出るんだよ”といいたげ。
Birdは”彼女が好きなら困らせることはしないでちゃんと話をしろ”と話します。
(言ったかどうかはわかりませんが(爆)
e0075315_152925100.jpg

雨が降る車の中、泣いているエーンのなぐさめるBird。
2人はキスをしようとしますが、寸前でBirdがエーンから離れ雨が降る外へ。
Birdはエーンの幸せの為に別れを告げます。
その後、急いでエーンを迎えにくる元彼の姿が・・・・・・

長い解説にお付き合いありがとうございました。
映像から勝手に想像しました。でもそんなに間違ってはいないかと・・・・・
BirdのMVはこんな設定のが本当に多いです。何故?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ぽちっとクリックヨロシクオネガイシマ~ス★
[PR]

by singha_lion | 2006-01-22 14:24 | Birdに関係する人  

Birdの姪その2

以前Birdの姪が現れたことを載せましたが
ニュースサイトで綺麗な画像が入手できました。

e0075315_2248149.jpg

証拠の出生証明書?
e0075315_22483774.jpg

似てるような似てないような・・・・
実の父親より可愛がってそうです。
e0075315_2249820.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-12-13 22:49 | Birdに関係する人  

メッキンタイアファミリー

前回、現れた姪っ子のことをお伝えしましたが、
今回はBirdの家族について書きたいと思います。
Birdの私生活は謎が多いといわれているので、わかっていることだけ。

家族構成は、6人のお兄様、 2人のお姉様。それにその配偶者
(義姉や義兄)その子供の甥や姪がごろごろ(いるはず)
お父様のジェームズさんと、お母様のウドムさんはすでに亡くなって
います。Birdの弟か妹(妹という情報あり)も亡くなっているようなので
実質、Birdが末っ子ということになります。

メッキンタイアファミリー。
e0075315_4242552.jpg

お父様のジェームスさんはスコットランド人とタイ人のハーフ。
お母様のウドムさんはマレーシア人です。

ウドムさんはBirdファンの間でも有名な方でした。
コンサートには必ず足を運び、同じステージに上がったこともありました。
幼い頃にお父様が亡くなっているのでBirdはとても
お母さんっ子だったみたいです。
スイスの別荘もお母様の静養の為に買ったと言われています。
[PR]

by singha_lion | 2005-12-06 04:24 | Birdに関係する人  

Birdの姪、現る

秋ごろのニュースでこんなのがありました。

17才の「ボー・ワニサー・メッキンタイア」さんが「Bird」の姪であると、
出生証明書が証拠だとして名乗り出た。
ボーさんは幼少の時、両親に捨てられて、母親の友人に育てられた。
義母に、実母が
”Birdの兄と付き合っていたが捨てられてしまった”
という話をしていたそうだ。
姪が現れたことを知ったBirdは急いで連絡を取り、対面をはたしたのだった。
名字が「メッキンタイア」であること、顔が似ていることが
本物の姪だ!という確証らしい。
こちらがボーさん。
e0075315_23281768.jpg

えええええ、そんな簡単でいいの?!

似てないと思うんですが。あの・・・DNA鑑定とかはしないんですか???
う~む、何せBirdは10人兄姉の9番目ですから、姪や甥が
10人以上いてもおかしくないんですよね。
しかし、このニュースやたらBirdの兄上様よりBirdの方が強調されてる気が・・・
何故、Birdが会いに行く?兄上様はなにをしているのよ??
ボーさんは苦労しただろうし、本当に身内ならおめでたい話ですが。

”本当のお父さん見つかってよかった”というよりは
”叔父さんが見つかってよかった”・・・みたいな?

以前、雑誌の記事か何かでBirdが他の姪とパーティーイベントに
出かけたニュースを見ましが、
こちらの姪っ子は物凄くそっくりでした!
娘か?!と思うほど。とっておけばよかったーーーッツ、その記事。
その姪っ子さんは小雪似の美人でした。
関係ないけど、Birdと小雪。似てません??
e0075315_23293098.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-12-04 23:01 | Birdに関係する人  

専属契約のはずが・・・・

えらい長くネットの世界から遠ざかっていました。
いやはやすみません。(前も同じ事書いたような・・・・・・)
遠ざかっていた間にデカイニュースが。

明日、あらためて書きます。

続き・・・・・・・

すんません・・・遅くなりました。
デカイニュースについて書きたいと思います。
意味深なお題の「専属契約のはずが・・・・・」はもちろんBird関係の
ニュースです。


事の発端はジェームズという歌手の新アルバム発売のことです。
こちらがジェームズさん。
e0075315_1932171.jpg

ジェームズはBirdの所属事務所「グラミー」とはライバル関係にある
「RSプロモーション」という事務所所属です。
その新アルバムのプロデューサーがBirdの爆発的に売れた
アルバム「CHUT RAP KHAEK」のプロデューサーらしいのです。

なんでもBirdと専属契約していたプロデューサーをヘッドハンティングしての
抜擢だったらしいです。
[PR]

by singha_lion | 2005-11-15 02:47 | Birdに関係する人  

カタリヤー・イングリッシュ

Fan Jaメンバーの最後のひとりKat(キャット)。
本名はKathareeya English(カタリヤー・イングリッシュ)といいます。
e0075315_23361315.jpg

Fan Jaメンバーというのはワタシが勝手に名づけたもので・・・・
これについては又、後日語ることにいたしましょう。

Katはお父様イギリス人、お母様タイ人のもとイギリスで生まれました。
幼少の頃からイギリス、ブルネイ、シンガーポール、オーストラリアと
各国で過ごし、習っていた体操とアイススケートはインハーハイ選手並みとか。

元々は女優さんですが、ファーストアルバムの曲”Ok Na ka”が大ヒット。
歌手の地位も確立しました。
Birdと、アルバム”「Chut Rap Khaek」”の「Fan Ja」で共演しています。
抜群のスタイルをMVでも披露してくれています。

そのKatがついに来日するのです。しかも、Katだけではないのです。
「2005 TIWA HULA HULA」「2002 RATREE」という
企画ユニット丸ごと来日です。タイポップスファンなら知っている
チャイナドールズ、ヤヤイン、ジェニファー、Katがそろって来日、
そしてコンサートをやります。

詳しくはこちら
e0075315_2339661.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-10-28 23:40 | Birdに関係する人  

チンタラー・プーンラープ

このお方はBirdと共演して知名度を上げたお方です。
チンタラー・プーンラープ。
タイの演歌、民謡といわれるルークトゥンの歌手です。

この方に関しては、私もBirdと共演するまで知りませんでした。
初めて買ったCDアルバム「Chut Rap Khaek」の
”Ma Tum Mai”、”fan ja”でBirdとのデュエットで初めて歌を聞きました。
上記の2曲はポップ風ルークトゥンな訳で純粋なルークトゥンではないですが、
歌い方などが日本の演歌に似てるな~なんて思いました。

日本の演歌歌手と同様に、知名度が上がった今でも
地方巡業へ出かけているようです。
e0075315_3591564.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-10-24 03:54 | Birdに関係する人  

ナット・ミリア

いやはや、仕事が忙しくなってきて更新が滞ってしましました。
申し訳ありませぬ。

それでは久々の更新です。

Birdのコンサートは観客全員が一体となって楽しめるものとして有名ですが、
もう一つの名物は「ゲスト」です。
コンサートには毎回有名な俳優や、歌手がゲストとして登場します。

その中でコンサートなどで共演回数が1番多い(と思われる)のが
Nat Myria(ナット・ミリア)です。
本名はAlexandra Benedetti(アレクサンドラ・ベネディッティー)。
イタリア系スイス人のお父様ととタイ人のお母様の間に生まれました。
歌手、モデル、女優として活動中です。
e0075315_0405285.jpg

本当に綺麗な女優さんです。
元々はBirdのバックダンサーをしていたらしいです。
性格も良く、皆に慕われていると実際に会った方が言っておられました。
Birdとの共演歴は長く、おそらく彼女が10代のころからの付き合いです。

彼女にとってBirdは良きお兄さん、といったところでしょうか。
e0075315_0443035.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-10-23 00:39 | Birdに関係する人