<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ずるいよグラミー・・・

e0075315_2326113.jpg

アルバム「Love Bird」。新作だと勢いあまって買いましたが
実はこれベスト版です。
もちろんVCDもあわせて買いましたとも!

Birdの所属事務所「グラミー」はよくこんなベスト版をかなり短い
期間に何度も出します。
あと所属アーティストのヒット曲を集めたオムニバス版とか・・・・

ずるい、ずるいぞグラミー・・・・

でもこのCD、ピクチャーレーベルがかなりいいデザイン。
[PR]

by singha_lion | 2005-11-26 23:30 | CD、VCD  

買っちまった~~~~~!!

買っちまいました!
「100 Pleng Rak Mai Roo Job」のVCDを・・・・。
BirdのVCDのセットなんですが、なんとこれが10枚組セットなんです。
VCD1枚に10曲ずつ収録で、それが10枚。
合計100曲の豪華版です。

じつはこのセットの存在は知っていたものの、詳細については
ほとんどしりませんでした。
2000年発売の企画物(?)っぽかったので入手困難かもと思って
いたところ、知り合いのお世話になっているショップオーナー様が

”タイに買出しに行くからリクエストあったら受け付けますよ”

え~い!とだめもとでお願いしたところバンコクのショップで発見!
スゴーイ!早速購入させていただきました。
でもこれ見たいんだけど、開封するのがもったいなくて・・・・・
e0075315_22485913.jpg

[PR]

by singha_lion | 2005-11-23 22:49 | CD、VCD  

中華圏進出

かなり前に聞いていた話なのですが、Birdの中華圏進出の話題。

Birdの所属事務所である「グラミー」の会長が話している
記事を見かけたことがあるので信憑性のある話だと思われます。
こちらがグラミーの会長。
e0075315_19234748.jpg

そもそも他の地域では正式にデビューしているのでしょうか(謎)
インドネシアでBirdのCDを入手したという人もいました。
(でも海賊版っぽかった・・・・・)

それで入手してみました。
中華版BirdのCD。
なかみは代表曲がそろえられたベスト版CDです。
パッケージのキャッチコピー?が凄い・・・・
e0075315_19242913.jpg

”泰國歌影視首席天王巨星Bird Thong Chai
80年代初到至今,每張泰語專輯銷售創百萬輝煌成績
現今推出了他的個人精選集,裡頭收入了他多首動聽金曲”

だいたいはわかるような・・・気が・・・

でも、ワタシBirdの他国進出には反対なのです。
以前、Birdは”他国進出は考えていません。タイの国民の為に歌いたい”
という彼の心意気に感銘を受けてしまっているからです。
[PR]

by singha_lion | 2005-11-20 01:07 | Bird Thongchai  

専属契約のはずが・・・・

えらい長くネットの世界から遠ざかっていました。
いやはやすみません。(前も同じ事書いたような・・・・・・)
遠ざかっていた間にデカイニュースが。

明日、あらためて書きます。

続き・・・・・・・

すんません・・・遅くなりました。
デカイニュースについて書きたいと思います。
意味深なお題の「専属契約のはずが・・・・・」はもちろんBird関係の
ニュースです。


事の発端はジェームズという歌手の新アルバム発売のことです。
こちらがジェームズさん。
e0075315_1932171.jpg

ジェームズはBirdの所属事務所「グラミー」とはライバル関係にある
「RSプロモーション」という事務所所属です。
その新アルバムのプロデューサーがBirdの爆発的に売れた
アルバム「CHUT RAP KHAEK」のプロデューサーらしいのです。

なんでもBirdと専属契約していたプロデューサーをヘッドハンティングしての
抜擢だったらしいです。
[PR]

by singha_lion | 2005-11-15 02:47 | Birdに関係する人