<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

許すまじへっぽこ雑誌

えー・・・この情報はかなり前から私の尊敬する「某坊主氏」に教えてもらっていました。
氏のサイトで知らない人はいないと思われます。

女性の方には少々えぐいかもしれません(かくいう私もオンナなんですが・・・)
                   
某雑誌にタイポップスの情報が載ってる、ということを某坊主氏が聞きつけ
手にしたのはなんと「海外風俗情報誌」。

表紙からしてえぐい・・・実ににえぐいです。要するにですよ、海外へオンナを買いに
行こう、雑誌なワケですよ。もう放送禁止な言葉が表紙にいっぱい並んでいます。
どうやら東京都、他都道府県の一部で有害図書指定を受けているようです。
某坊主氏いわく、別にオナゴの事なんかどうでもいいそうです。
ではなぜこの雑誌を買っているかというと上記でも書いた”タイポップス”の情報
が載っているらしいからなのだそうです。
その情報というのが世にも奇妙なヘンテコ情報だったのですよ。
e0075315_2120228.jpg

タイ女性の心を本気で掴みたいならタイミュージックは欠かせぬモノだ
トンチャイの歌を歌えばもうモテまくりなこと間違いなし

つ・ま・り、夜の街で働くタイの女性を引っ掛けるためにBirdの歌を覚えよ、
というわけですよ。ああ~もう、馬鹿らしいーーーーーッツ!
日本の男はコレだから駄目なんだよ!大和オノコはどこへいったんじゃい。
そんな不純な動機でBirdの歌を覚えて欲しくないですな!
気づいた方もおられると思いますが、「No.3:スリーフーン」と書いてあるもの・・・
これ、「シリー・フールズ」の間違いなんじゃ・・・やっぱりシリーじゃん。
この雑誌、歌手の名前を間違えることで有名なんです。情報も間違いだらけ。
Birdのことを「トンチャイ・マッチンタイヤー」という名前で掲載。
某坊主氏が糾弾したいのはソレなんだそうです。氏の女神「Kat」もこの雑誌に
思いっきり間違った情報で載せられてました。

ああ、悔しい~~~。氏よ、頑張ってこの雑誌発禁にしてよ。
つか、ワタシ氏のサイトで何故かこの雑誌好きな扱いにされてんだよね。
先月の上京のときに氏から雑誌貰ったけど、オナゴの全裸グラビア、落とし方、
助平ライターのルポとかくだらん記事ばっかだった。
ワタシはこういう類の雑誌見ても全然平気なタイプです。
もう1日読んで飽きちゃった。もう部屋のどこにあるのかわからん状態。

【今日覚えたタイ語】ペーン・カー=高い!(値段が)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ポンとどうぞお願いします★★明日は歯医者の日☆
[PR]

by singha_lion | 2006-02-28 21:42 | Bird Thongchai  

謎の看板

e0075315_5435083.jpg

リンクさせていただいている「成功の旅」管理人のthaay_ruup様よりいただいた
画像です。(thaay_ruup様ありがとうございます)
旅行先のカンボジアで撮影された写真とのことですが・・・・・

看板にBirdが・・・・・・・
どうやら理髪店の看板らしいということなんですが、5ヶ国語(?)でアピールしてる
Birdは妖しすぎる。いかにも合成チックで安っぽい。
しかもこのBirdは「SERVICE」の頃の画像じゃ・・・
隣国カンボジアにもBird人気は伝わっているのだろうか。

しかし、改めて思った。
やっぱアジアって魅惑的~~~~~!
カンボジアは旅行する上での危険度が、タイより上だと外務省のサイトに
載っておりましたが・・・いつか行ってみたいなぁ・・・

【今日覚えたタイ語】ラゴン・ナー・カー=さようなら(次にいつ会えるかわからない時に)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★歯茎がむずむず~~
[PR]

by singha_lion | 2006-02-24 23:46 | Bird Thongchai  

バンコクの正式名称(2/25修正)

タイに行く気満々でガイドブックやネットの皆様の旅行記などを読んでおります。
それで今日もお勉強、お勉強。

<国名称>
タイ王国=(タイ語名:プラテート・タイ、英語名:Kingdom of Thailand )
バンコク=(タイ語名:クルンテープ・マハーナコーン)英語名:Bangkok(バンコク)
正式名称:クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット。・・・・・・・覚えられません。(白旗)

タイ人でもなかなか言える人は少ないそうです。
”クルンテープ”というのは「天使の都」という意味だそうです。

<国土>
国土面積は約51万4000平方km(日本の約1.4倍)
よく象さんの横顔みたいな国といわれてますね。

<季候>
タイは熱帯性気候に属し、1年間の平均気温は約29℃。
バンコクでは一番暑い4月の平均気温が35℃、一番すごしやすい
12月の平均気温が17℃。他に、11月~2月の乾期、3月~5月の暑期、
6月~10月の雨期(グリーン・シーズン)があります。

一番暑い4月!なんですと?4月はいちばん暑いって!?
ひゃ~どうしよう。GWは混むだろうからはずしたいなぁ・・・・

し・か・も・GWは旅行シーズンまっさかりなので旅行代金も高いと!
航空券も調べたら高い高い。
e0075315_3265435.jpg

【今日覚えたタイ語】パイ・コーン・ナー=お先に(先に帰る時に使います(友人向け)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★歯が欠 け た ・・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-02-23 23:00 | Thailand  

プロフィールを少し・・・(2/23修正しました)

カテゴリのProfile of Bird
微妙になんですが、少し変えてあります。(どこが変わったか解りますでしょうかw)
間違いとかをちょこちょこ修正。
タイのファンでも知ってるようなことしか書いてませんが・・・

タイの芸能人のオープンさには毎回驚かされます。
プロフィールも日本の芸能人に比べるととても豊富でオープンです。

Birdのプロフィールでどうしても解らないのは「血液型」なんです。
・・・どこにも資料がない・・・・・
タイ人は血液型のことを日本人ほど気にせず、生まれた時も血液型判定を
しないこともあるそうです。まだ調べたことないわ~なんて話も聞きます。
うっかり事故って病院に担ぎ込まれて、そこで初めて血液型が判明するということも
あるそうです。
e0075315_52433.jpg

【今日覚えたタイ語】ディチャ(ン)・チュー・○○カー=私の名前はOOです(女性)
             ポム・チュウ~(男性)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★歯が欠 け た ・・・・
[PR]

by singha_lion | 2006-02-21 23:33 | Bird Thongchai  

カタリヤ-・マッキントッシュ

e0075315_3372459.jpg

カタリヤ-・マッキントッシュは国民的女優といわれている人で、
イギリスとタイのハーフです。愛称は”メーム”。
ユニセフの親善大使も勤め、日本で言う「清純派女優」です。
Birdとは仲がよく、ドラマでも共演しました。このドラマがまた曲者・・・
というかBirdのMVの王道パターンで・・・・

ストーリー
Birdの役柄はピアノの調律師。孤独でさびしい毎日を過ごしていました。
あるとき、目の前で女性が跳ねられるのを目撃。いそいで病院
に運ぶが、メーム演ずる女性は記憶喪失になっていた。
そのまま放っておくわけにもゆかず、Birdは家に連れてかえります。
“カオパット(チャーハン)”と呼び、一緒に生活をはじめます。
彼女と生活していくうちに、Birdは毎日が楽しくなっていく。
メームにはには、婚約者がいたが、彼の浮気原因で喧嘩して、
道路を飛び出したところを車にはねられたのだった。
e0075315_19331364.jpg

最後は記憶が戻って、浮気者の彼よりBirdを選ぶんですが、
(浮気者の彼は納得するもまだ未練がましく諦めきれない)
このオトコが自殺未遂を図ったことで、Birdは身を引く決心をします。
BirdのMVの王道じゃん。こういう役多すぎ!

ところで、メームはとある騒動でタイの芸能界から現在、身を引いています。
「妊娠騒動」です。なーんだ、別に騒ぐことないじゃん、と思いますが、事の経緯が
複雑でした。妊娠をファンに隠していたのです。
お腹が目立つようになって「妊娠したの?」という問いかけに、彼女はずっと
「まさか。健康の為に薬用酒をのんでいるから少し太ったのよ」と答え続けていました。
妊娠5ヶ月目にやっと妊娠と相手のことを告白しました。
「昨日妊娠がわかったんですよ」というあっけらかんな答え。
今まで、スキャンダルらしいスキャンダルがなかった品行方正な人気女優の告白に、
ファンは困惑。お相手はタイ人の実業家で、まだメームと結婚しておらず、メーム自身も
「結婚するかどうかわからない」といっているそうです。
タイでは婚前交渉が敬遠されていることもありますが、何よりメームが
嘘をファンに対して突き通していたのをファンは怒っているようです。
「妊娠してしまったものは仕方がない」と思う人が多いですが、妊娠しているのに
「違う」と嘘を突き通したメムの態度にファンは怒っているようです。

騒動から逃れるようにアメリカで、9月に無事男の子を出産したそうです。
人気バラエティー番組は打ち切られ、現在は彼女の兄のウィリーが出演する
番組と差し替えられています。隣が兄のウィリー・マッキントッシュ。
e0075315_3354711.jpg

【今日覚えたタイ語】ホー・ハイ・ドゥエイ・カー?=(商品を)包装して頂けませんか?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★あ~あ~あ~♪(←謎)
[PR]

by singha_lion | 2006-02-19 19:19 | Birdに関係する人  

土下寝しまふ・・・

更新しますといいつつしてないアタイ・・・・だめじゃ~~~ん!
充電しすぎだよ、自分んん!

しかし、マイPCよ、君はなんでそんなに動きが遅いのかい?
エキサイトって曲者だって最近気づいた・・・12時以降は混雑するせいか
画像をUPしようとしても受け付けてくれないのだ。

さあて、これから更新いたしますよ。
情報も補充してきたし、一日タイ語も復活しないと・・・!
e0075315_17154753.jpg

[PR]

by singha_lion | 2006-02-19 16:55 | シンハーの生態  

仕事終わりましたーー!チャイヨー!!

仕事終わりました!
なので、通常更新に戻りたいと思います。

仕事と言っても在宅でする仕事で副業なので、毎日出勤してやってる仕事とは
まったく別物です。ジャンルも全く違います。

毎月この仕事終わらせるとホーーーーッツとします。
毎月11日が〆切りなんですが、今月は11日が祝日なので10日が〆切りでした。
いやな仕事ではないんですが、(むしろ好き)普段使わない脳を使ってアイディアを
出さなければならないので、脳細胞が死んでいくのがよく分かりますw。
この副業で得た収入は「タイ貯金」となっています。

毎日出勤してる仕事は仕事内容云々より、専務(30代)が女々しくてサイアクな
男なので、こっちの方を辞めよう辞めようと何度思ったことか・・・・・・・・
ドテチンの弟のような同僚(30代でBirdより一回り以上も年下ですが、そうは見えない)
も、負けず劣らずの女々しさぶりなので息苦しさ×2です。
でもタイへ行くためと自分に言い聞かせながら、ブーブー言いつつ続けてます。

うわあぁぁん、逃亡してぇぇーーーーッツ!
[PR]

by singha_lion | 2006-02-11 16:07 | シンハーの生態  

10日までお休みです・・・たぶん

10日までお休みを頂きたいと思います。

10日が締め切りの仕事があるので、しばらくお休みです。
なんにも出来てない・・・ぐばばばば・・・マイペンライ、マイペンライ~ハハハ~
10日より前にコメント以外で更新があったら、それは現実逃避してると考えてください(爆

タイ人同様に飽きっぽいのに、このブログだけは毎日更新してるなんて自分でも
信じられません。Birdの芸歴が20年のおかげで書くことがいっぱいです。
今日から「タイ貯金」なるものをはじめました。訪タイに備えてのことです。
一人で旅行できるようになりたいので(理想)、とりあえず早めにパック旅行に
行こうと思ってます。パスポートも早ければ来月にも取得に向かいたいです。
大仏様がアタイを手招きして呼んでいる!!
e0075315_2394194.jpg

【今日覚えたタイ語】クン チュウ アライ?=あなたのお名前は?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★今日はもっともっと寒い寒い!
[PR]

by singha_lion | 2006-02-04 23:45 | シンハーの生態  

ワイ(合掌)

タイ人のワイは本当に型が綺麗です。ワイとは挨拶の時の合掌のこと。
私はこのワイが好きです。

日本人の私が同じように(やってるつもり)でも全然綺麗に見えない。
それもそのはず、タイ人は幼い頃からワイを綺麗にできるように教育
されるのだそうだ。さすが、仏教国タイ。
そして年下の人がまずワイをし、そして年上の人がワイを返すのだそうだ。
なので、年下の人に先にワイをしまくるのもイカンそうな。
手を合わせる位置も、相手の人の年齢、立場などによって変わってくる
らしい。奥深きワイ!ただの合掌ではない。

私が通った幼稚園は仏教系で、毎日毎日仏サマに数珠持ってお祈りし、
”御仏の子だからウソはつきません~”(大嘘w)なんて言わされてたけど
合掌の仕方までは教わらなかったなぁ・・・・
”御仏~”云々の文章も卒園してくしゃみ一発綺麗さっぱり忘れてしまった。
日本人は神社で合掌する時も、仏サマに合掌する時も型なんて一緒。

はやく綺麗なワイをマスターしたい。
こうして日々合掌を練習するワタシ・・・・・
e0075315_10192117.jpg

【今日覚えたタイ語】ラーカー・タオライ・カー?=おいくらですか?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ポンとどうぞお願いします★今日は寒い寒い!
[PR]

by singha_lion | 2006-02-03 23:35 | Thailand  

MTV Asia Award 2004

今日は少しどころかとても嬉しいことがあった。

「MTV Asia Award 2004」の映像データがA氏より届いた。
届いた謎のCD-R、じゃなくてDVDだった(ラベル真っ白)を再生してみると、
画質は悪いが2004年にシンガポールであった「MTV Asia Award 2004」
の映像だった。郵便屋さんありがとう・・・いやいや、その前にA氏ありがとう。
出勤前に胃が痛くなるぐらい嬉しかったよ~~~また小躍りしちゃった。
何がそんなに嬉しいかって、これにBirdが出てるんですもの、タイ代表で。
ずっと、見たかった・・・でもワタシの家はMTVが見れる環境じゃないから
見ることが出来なかった。

Birdは大勢のバックダンサーとNatKatチンタラーと共に登場し「fen ja」を
歌った。出演者の中で一番ハデじゃないかな?

今回は司会の人(名前まだわからず)がちゃんとBirdの名前を間違えずに
”Bird Thongchai!!”といってくれたから良かった。
去年の「MTV Asia Aid」はアリシア・キーズがBirdのことを
”タイチョーン・メッキンタイー”というヘンテコな名前で呼んでしまったから残念だった。
シンガポールのファンもノリノリでとても楽しそうだったし、盛り上がっていたと
思う。シンガポールは華僑の多い国なので中華系のアーティストが出てくると
悲鳴のような歓声がすごかった~。

これって浜崎ナニガシさんが出てるやつだったっけ?
そういえば出てないな~。Birdの受賞の言葉も無い・・・・・・・っ、てこれ途中で
切れてるジャン。あー、すごく気になる切り方しないでくれ、A氏。

早く次が見たいよ
e0075315_2059186.jpg

【今日覚えたタイ語】アロイ・カー=美味しいです

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★ちょこっとどうぞお願いします★肘が・・・痛い?
[PR]

by singha_lion | 2006-02-02 20:59 | Birdの魅力