<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

Village and Open Floor3

もうなんか感激しすぎて記憶があいまいです。
曲順とか覚えてません。おっちゃん、グラミー社から貰った曲リスト見せてヨ。
・・・・本当に夢の中にいたみたい・・・・・・・・・・・・・・・
アリーナにいた観客全員集団催眠にかかっていたのではないだろうか(笑)

<最初のお衣装>お衣装変えは全部で4回。
銀色のGパン、ベルトもキラキラ。バンダナの裏地が薄ピンクというなんともオシャレ。
バンダナは汗を拭くのが面倒なのか(それでも凄い汗なので常に拭ってますが)
コンサートでのBirdのトレードマークになりつつあります。
e0075315_2256055.jpg

e0075315_2374578.jpg

e0075315_3435032.jpg

<2回目のお衣装>
このお衣装大好き!!!絞り染めしたみたいな、長ーい飾り紐を首からかけてて
(後々取っちゃって残念・・・・・・ひらひら揺れてうっとりだったのに・・・・)
アクセントの赤い花の胸飾りも素敵☆☆客席からもよく見えました。
e0075315_1752977.jpg

e0075315_3445131.jpg

e0075315_3452739.jpg

<3回目のお衣装>
この時が一番写真が撮りにくかったです。
Birdは踊りまくるし、私も踊るし、みんな踊るし(笑)従ってカメラはブレブレに。
e0075315_17263171.jpg

<4回目のお衣装>
正直、見ていた時には3回目と4回目のお衣装の違いがわかりませんでした。
バンダナが違うくらい??って思ってましたけど、シャツにひらひらがありますね。
e0075315_17264576.jpg

これは国王陛下&Birdのラッキーカラーのイエローのバンダナに変えたラストの様子。
上に着ていたジャケットを脱いだようです。
e0075315_17265872.jpg

なにが難しいかって、Birdと一緒に踊りながら写真撮るのって難しいです非常に
・・・たとえ静物でも写真撮るのへたくそなのに・・・馬鹿丸出しだなぁ・・・・
本物のBirdはこの写真の100倍はかっこよくて色っぽいです!!

私も隣の席のコン・タイ(タイ人)の女の子と思いっきりはっちゃけましたってばー!!
一番盛り上がったのは、やっぱりKor Deeでしょ!!
2番目のお衣装の時に踊ってくれてとても嬉しかった!!!
んでもってBirdは凄かった・・・・なんてったって腰の動きが・・・・・!!!
私は真っ先に彼のギックリ腰を心配しましたよ。腰痛持ちの私にはとても真似できない!
本当に五十路が近いのかよ?!ってツッコミを入れたくてしょうがなかったっす。
写真がないのが残念ですが・・・それはDVD&VCDで確認しましょう~~☆

ライブレポはまだ続きます

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-28 23:51 | Concert Report  

TV放送決定!

【緊 急 告 知】
もう何人かには教えちゃったんだけど・・・・・
コンサートがTV放送決定!
もちろん現地での放送ですが。
「Village and Open Floor」
放送日時:4月6日(金)
放送時間:10:00(タイ現地時間)
放送局:タイチャンネル7

これでコンサートに行けなかったファンもこれで見れますね・・・・って、
現地時間の10時からだったら、仕事に行かなきゃいけないから1時間も
見れないじゃない!それにチャンネル7・・・繋がらない!!!
なんてこった!!!やっとネットで見れるところを見つけたのに、
繋がらないなんて・・・・・えーい、意地でも無料で見れるところ探してやるわいッ。

”現地でコンサートに参加しておきながら贅沢すぎるぜ”

なーんて批判受けそうですが、だって見たいんだもん!!
e0075315_7594449.jpg

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-24 05:21 | 曲試聴、映像視聴  

海外のファンとの交流

最近ヨーロッパ圏、英語圏からのアクセスが多い。
タイからのアクセスを上回る勢い。

思い切って英語表記も併設しようかと思ったけど・・・・英語に自信なし。
一部分だけでもやってみようか・・・誤訳の嵐だろうな・・・
いまだに、翻訳サイト&辞書片手に受験勉強のようなことをやっている。
やっぱり日本に入ってくる情報だけでは限界がある。
是非とも海外のファンの力もお借りしたい。現地のファンとも交流したいし・・・・
(それには私のタイ語能力を向上させる必要ありなのだが)

以前からこのブログによく書き込んでくれたlovebirdことkun Anryが
このブログを紹介してくれたファンサイトにお世話になることにしました。
"kun Anry"。谢谢你介绍我。

もう自己満足のブログでは収まらなくなりつつあることを感じた。
Birdのファンは私を含め、世界中にいる。

このブログを始めた頃は、”コンサートに行きたい”、”タイに行きたい”
とぼやくばかりだったが、あれよあれよという間にパスポートを取得、
2006年には初めてタイの土を踏み、2007年3月に念願のコンサートに参加できた。

些細な出来事全てがここに繋がっていたような気がする・・・

でも人間というものは欲張りなもので、願いが叶うと”もっともっと”と思ってしまう。
最近書いたような気がしますが、”今回のコンサートに参加できればいい”と
この前まで思っていたのに、BBBも併せて次のも行く気満々ですが、何か?

Birdという人は本当に不思議な人だ。
彼はタイのみで活動することを、自身の公約にしているが、世界中で
ファンが増え続けていることを知っているのだろうか。

そして彼はこれからどこに行くのだろう・・・・・
e0075315_7165887.jpg

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-22 00:28 | このブログについて  

懐かしいもの発見

e0075315_6584115.jpg

ライブレポはちょっとお休み☆すごく懐かしいものを見つけた。
タイへ渡る前に、部屋の片づけをしていたらこれの入ってるビデオを見つけた。

わ~、懐かしい!!
実はこれ、私が”Birdのファンになろう!”って思った映像です。

NHKBS2で放送の番組の一部分(タイトル忘れた・・・)、パタヤ音楽祭の
映像とあわせて放送。他にはPalmyもいたなぁ。
Birdがタイの国民的スターとして日本で紹介された数少ない映像。

これを見る以前から、Birdの名前は知っていましたし、大御所と言われていた
ことは知っていましたが、そんなに意識はしていませんでした。
CDもVCDも持ってなかったし・・・・「AROKA」はNat目当てで買ったし。
AROKA」で、”ああ、声が素晴らしい人”だ、とは思いましたが
この人のCD、VCDを買おう!という考えには至りませんでした。

なので、そんなにファン歴長くないです。知り合いのみんなは私がえらい長く
Birdのファンをやってると思ってるみたいですが、そうでもなかった。
自分でもびっくりだわ。だから、これは自分の原点。
偶然って怖い。この番組を見ることがなければ、今の私はなかった。
すべてはここからはじまりました(笑)この番組見た人いるかな?

何回も何回も巻き戻して見たから、映像が乱れておりました。
これを見た後、番組で紹介された曲「Maa Thammai」と「Khan Mark Ra-thuk Jai」
が、どうしても欲しくなってネットショップでCDを買いました。

動画UPしようかなぁ・・・見たい人います?

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-20 06:59 | Birdの魅力  

Village and Open Floor2

これが終わると、Birdの国王陛下にささげた曲が映像とともに流れます。
映像は、即位60周年記念のものに一部差し替えられていました。
私もこの曲好き。みんな国王陛下を愛している様子が伝わってきます。

それが終わると・・・・国王陛下を称える歌が流れます。
みんな起立して姿勢を正します。私もこの場に同席している者として
それにならいます。タイのコンサートや映画の開始時には必ずあるそうですね。
なんか身が引き締まる思いです。日本じゃこういうのないもんな~。
それが終わると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャーーーーーーーー!

きゃー!ではありません。ギャーです。まだ登場もしていないのにもう悲鳴。
しばらくイントロが流れます。That's the way (I like it) です。

興奮は最高潮!!
e0075315_5455535.jpg

出た出たーーーーッ!床の下から現れました!!大勢のダンサーを従えて!
Birdだあああ☆☆VCDやTVじゃない本物のBird!!!
大好きな大好きなBird。タイの国民的スター、Bird Thongchai!

見た瞬間の感想:色っぽい!!! 
なにこの犯罪的な色っぽさ!!!足が細くてカッコイイ!!!
服がすっごいオシャレでキラキラしてる!!後光が(?!)差してる!!
感動のあまり、声も出ません。

目が霞んで見えないよ、と思ってたら私、泣いてました
e0075315_6253080.jpg

夢がかなって嬉しいこともありますが、Birdからコン・チャイディー(優しい人)の
オーラが物凄く出てるんです。なんか安心感を与えてくれるようなそんな感じです。
この人を知ることが出来て本当に良かったと思いました。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-18 05:00 | Concert Report  

Village and Open Floor1

ゲートを通ると、そこは人、人、人!!!!
ぶつからないように歩くのも一苦労。BirdのCDを売ってるブースがあったり
イベントブースがあったり、カラオケコンテストブースがあったり・・・・
(カラオケで最高得点を出すと、Bird本人と2ショット写真が撮れるという特典付)
みんなこぞって参加。なんかもうお祭りみたいで楽しーーーー☆
e0075315_5594412.jpg

ああ・・・・ついにここまで来ちゃったか・・・・

と一人感慨に浸るワタクシ。Birdのファンになって4年目・・・・だったかな??
ファンブログを初めて1年と半年近く・・・・
ここまでやって来ました。
初日はおっちゃんも知り合いもおらず、異国の地で完全一人です。
旅行の同行者の従姉はホテルで食べて酒をかっくらって寝てました。

今回のコンサートは「歌手生活20周年記念」であり、「ファンに感謝をこめて」
の企画のもと進行したそうです。だからどうしても参加したかった!

タイのもつ最高の演出技術を注ぎ込んで作られる

こんな記念すべき瞬間に立ち会えて、私のほうこそBirdに感謝したいくらい。
e0075315_605688.jpg

アリーナの内部はとても広いです。さすが東南アジア最大級のアリーナ。
万単位の人間が収容可能です。天井も高けぇ~~~~~~
冷房が効いてて適度に涼しいです。
席に座って、日本から持参の応援グッズを取り出し(これがよく光らない安物)
カメラを準備。時間を確認、19時。間に合ったしバッチシだぜ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
はじまらない・・・・・・・??????????開始時間って19時よね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうだった、ここはタイだった。時間が遅れるなんて普通仕様。マイペンライ。
1時間前には会場入りなんて、日本人の典型的行動が出ちまったよ。
ぬかったわ・・・・・・・・・・・・まぁ、ゆっくり待ちましょう。

19時30分頃、サイドスクリーンに映像が・・・・携帯電話「i-mobile」のCM
え?ああ、タタ・ヤンじゃん!!
そういえば、このコンサートのスポンサーも「i-mobile」。
移籍時にもめた、グラミーとの関係は修復できている模様。
そのあと肥えたネコのカーセキュリティーCMが終わると・・・・・・・
e0075315_634416.jpg

Birdの声がスピーカーから響き渡ります!!!
なんか座席ナンバーをコンピュータにかけ、無作為に選び出した人に
プレゼントを送るという内容のもの!オフィシャルグッズのベアーやら、Tシャツ
次々と当たっていきます!当たったお客さんがスクリーンに映されてゆきます。

私は当選しませんでしたが、商品の中に
「バンコクエアウェイズ、バンコク-広島往復航空券」がありまして。
ちょうど、私が使った路線でもありました。好評で増便された路線です。
これをBirdが読み上げるわけですが、”ヒロチマ!!”と言ったのに
広島県民の私はえらく感動してしまいました。
宮島しか見るところはないけど(酷い・・・県民失格)
いつかプライベートで遊びに来てくれないかな。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-18 04:15 | Concert Report  

チケット発行方法

正面ゲートを抜けようとすると警備員が・・・え?なに??
ゲートをくぐれと???結構物々しいなぁ。

案の定、ピーーーーーーー!

鳴っちゃった!!!何に反応したんだろう・・・・
その場でバッグを開けられ・・・中をライトで照らされ・・・
ええ、見られましたとも。食べかけの○○とか○○○とか・・・・・・・・
それで全体をモミモミ・・・・

警「コップン・マー・カー」
私「もういいの????」

どうやら、水分に反応したかカメラに反応したか・・・・
恥ずかしかったけど、まあ、許可が出たのでいいでしょう。
正面ゲートから入って、右端に搬入口。Birdはここから出入りします。
バンが何台か止まってて、Birdの愛車(?)のワーゲンのバンも止まってます。
その隣にチケットブースがあります。ここで引き換え。

必要物:クレジット決済をした場合
・タイチケットマスターから購入直後に送信される確認のメール(コピー)
・決済したクレジットカード
・身分証のパスポート(一応持っていきましたが、いりませんでした)

タイ語は話せなくても大丈夫!!私がそうでしたから(爆
そしたら係員さんが調べてチケットを持ってきてくれました。
ここで自分のサインが必要になります。まぁ、隣のタイ人も適当に書いていたので
適当に筆記体でゴニョゴニョと適当に・・・・・汚い・・・・・
Birdも字が上手いほうではないけれど、私も負けずに汚い・・・・・
e0075315_444736.jpg

私は3日通して見るので、合計3枚。プラスチック製です。
アリーナも入場するとき、これに穴を開けます。オシャレ~☆
おそらく、タイチケットマスターで購入したチケットで、クレジット決済をしたもの
は同じ方法で発行すると思います。
クーデターで中止になった「嵐とGolf&Mike」の公演もここでするし
チケットの発売もタイチケでしょう。ご参考までに。

案内してくれた係員のお兄さんが、仲間の係員のおねーさんに

「このコ、コン・イープン(日本人)だよ。ハハハ」

っていってました。
なぜ解ったの??
挙動不審だったから??
とりあえず、トイレと食べ物の心配はしなくていいでしょう。
マクドナルドやファーストフードのお店は沢山あります。
トイレも沢山ありますが、コンサート終了後は混み合うので、開始前に行きましょう。
ま、体内水分なんて、汗とともにどこへやら~ですが。
ちなみにここのトイレ、トイレットペーパーは流してはいけません。
備え付けのデカイゴミ箱に捨てましょう。けっこう勇気が要りますが・・・・・・

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-16 03:42 | Concert News  

インパクトアリーナまでの道のり

さあて、ぼんやりしている世界一のお馬鹿がどうやって
東南アジア最大級といわれる”インパクトアリーナ”までたどり着くことが
できたのか、ご説明しましょう。

ネットで色々調べると・・・・・・
・戦勝記念塔からでるバスに乗る
・タクシーで行く

わ、わかるかい。そんなの・・・
BTSファランポーン駅に近いところのホテルにチェックイン後、すぐ荷物を
置いて、観光に同行した従姉も放り出して(笑)ホテルを飛び出しました。
もう16時を軽く過ぎていましたので・・・まだチケットを発行してもらっていません。

ここで用心深い人なら、地図なんか持っているものですが、
もって来てませーん!! 
ホテルに待機してたハイヤータクシーにお願いしました。

私「インパクトアリーナ、ムアトンタニまで行きたいの(タイ語)!!」
運「???マイ・カウチャイ(わからない)」
私「何ー?!わかんねーのかよ!!!」

これは私が悪い。タイ語の発音不足によるものだ。
しかーし!私はあることを思いついた!確か財布の中に・・・・・これが!!

私「ここだよ、ここ!!!」
運「オゥ、トンチャイ・メッキンタイ!!」
私「そうそう、彼のコンサートに行くの(タイ語)!!」

前回のチケット裏面にインパクトアリーナ・ムアトンタニが
タイ文字で書かれていることを思い出した。
これをプレゼントしてくれた、冥土ちゃまに心から感謝した。
運転手さんがギターを弾く格好をしてみせる。なんとか解ってもらえたようだ。
だって右も左もわからない、タクシーの一人乗りは危険だと散々日本政府から
の通達も出てるし、ここは値段が少々張りましたが安全をお金で買いました。

以前泊まったホテルにもハイヤータクシーが待機していたので
おそらく、スタンダードクラス以上のホテルならどこでもいるのではないでしょうか。
心配なら、旅行会社のガイドさんにお願いして紙に書いてもらったり、
通訳してもらったりするのも、手段の一つでしょう。

高速道路使って渋滞に巻き込まれませんでしたから、およそ30分ぐらいで
会場に到着。会場近くにはBirdのコンサートの垂れ幕みたいなのがちらほら。
また迎えに来てくれといって会場へ飛びこむ。
アリーナはかなりでかいです。さすが東南アジア最大級。
インパクトアリーナ公式サイト
アリーナだけではなく、色々な施設の集合体になっている様子。
最近ではエリック・クラプトンや、韓タレのRainなんかが公演したそうです。
タイでも集客ができる歌手でないと、ここでコンサートをやらないそうです。
e0075315_4432622.gif

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-15 04:13 | Concert News  

写真整理2

e0075315_0525658.jpg

e0075315_0532545.jpg
e0075315_053493.jpg

ボロカメラのせいもあるけど、やっぱ写真撮るのヘタだわ私。

写真整理しながら益々思うことがひとつ。
・・・・私はここに本当にいたんだろうか。
・・・・Birdと同じ空気を吸っていたんだろうか。
嬉しさと同時に少し寂しさが沸いてきた。
冥土ちゃまがKat様を日本に呼んだあとも、しばらく落ち込んでいらした。

VCDなんかの媒体を通してではなく、直接会えて嬉しいはずなのに落ち込む・・・・
コンサートに行くことが自分の最大目標だったのに。 なんでだろう・・・・・

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-15 00:32 | Concert Report  

帰国しました!!!

いやぁ、お久しぶりです。
ちょいと見ない間に、エキサイトブログもこ~んなのや、”こんなの”
こんなのもできる機能が追加されてるじゃありませんか。
いやはや、びっくりいたしました。

なんとか、9日~12日まで訪タイしてました!!!

コンサート楽しかった!!! 
e0075315_11321647.jpg


コメントをお返しできてなくてすみません。
後ほど、お返ししますので少々お待ちくださいまし。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-03-13 23:32 | Travel