<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

只今レコーディング中

コンサートから1ヶ月、元気な姿を見せてくれました。
国王陛下80歳のお誕生日にむけてお祝いの曲をレコーディング中とのことです。
e0075315_2056617.jpg

他の歌手との合同収録になる模様。早く聴いてみたいな~。
この黄色のポロシャツ、去年のは国王陛下即位60周年のものでしたが、
今回のは陛下の80歳のお誕生日仕様のものだそうです。
国民一同でお祝いするなんて素敵ですね。
e0075315_5354249.jpg

Special Thanks.Photo by P'Noi!ขอบคุณ ค่ะ!!
あ、パラポン氏がいますね~。パラポンとおっちゃんは親友同士なんだっけ。
お茶目ですね、彼。なんでBirdにマイク向けてるの????
おっちゃんに聞いてみました。出待ちの時、ノイさん(Birdのマネージャー)
に、何を話していたのかを。フツーに話してたので、気になったのよ。

”挨拶程度じゃない?Birdのコンサート日本でやりませんか?と。(笑) Byおっちゃん”

それに対してどう返事を返されたのかまでは、聞くの忘れちゃいました。
それが実現したら凄いことですよ!きっと日本中の在タイ人が集まるでしょう!
日本デビューはしなくていいから、ファンミーティングやコンサートをやってほしいな。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-23 21:02 | Bird Thongchai  

Village and Open Floor-終了後-

すぐ帰りましたが、何か?(笑

タクシーが迎えに来てたのに、公演時間が予想オーバーしちゃったので
あわてて待ち合わせ場所にダッシュ!!出待ちの事なんかすっかり忘れてました。
2日目は時間に余裕を持たせ、公演終了後、来ているはずのおっちゃんを探しました。
あの人ごみのなかで電話も使わず一人の日本人を探せたのは凄い!
でも、おっちゃんデカイし、メタボリックなお腹ですぐ発見できたけどね~、うふ。
スタッフ出入り口はもう人だかりができてて、場所確保するのにも一苦労。
おっちゃんが電話で誰かと話しておじゃりました。タイポッパーズのさば様と、
”Birdの会員限定のコンサートどこでやんの?、屋内ホールで?”

どこからそんな情報がッ・・・・!!

次はアイ様でした。アイ様は最終公演のみにご参加の様子です。
おっちゃんの情報網には脱帽。
そうこうしているうちに、ダンサーの人がぞろぞろと出てきて、今か今かと
Birdを待ちます。おっちゃんはいつの間にか、反対側のフェンスに移動しています。
・・・・・・・・いつの間に・・・・・・・・・
おお、Birdのマネージャーのノイさんが出てきたではありませんか。
キャーキャー!!!!ファンのみんなの歓声が飛びます。
ん?おっちゃんがノイさんと普通に話しておじゃります、ギギギギ・・・・・なんで?

正直ワタシも必死でしたので、この時の事も当然。
覚えてませーん!!記憶がぁあ!
e0075315_22412263.jpg

ごめんなさい・・・・・・・いい写真も撮れなかったし。周りのファンに負けてしまった。
でもはっきりと覚えているのは、Birdの白い服、キラキラのアクセ
Birdが笑顔で手を振ってバイバイしてくれたこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0075315_22415186.jpg

信じられませんよ、目の前ンmにいたなんて。いつもVCDでしか見たことないから。
何かオーラの泉状態で(意味不明)Birdはとても光っていました。美輪明宏様もビックリよ。

出待ちをしたのがコレが最初で最後。最終公演は飛行機の時間の都合上、
途中退席をせざるをえなかったので、泣く泣く後ろ髪をひかれる思いで
会場を後にしました。本当にくやしかったのよー!見たかったけど、しょうがない。
Bird、お疲れ様。ゆっくり休んでまた元気な姿を見せてください。

Dear my Older brothers!Thank you.I do not forget it.
Dear my friend.Let's meet in the next concert!!
I love all.......


ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-20 01:52 | Concert Report  

Village and Open Floor-感想-

もうDVDもVCDも発売になってるのに、レポ書き上げてないなんて
何やってるんだろうね・・・・・ファンとしていかがなものよ、コレ。
しかも、長々とかいてます。お許しを。

今回、コンサート初参加&生Birdを初めて拝むことが出来たわけですが
参加して本当に良かった!!!と思いました。
日本からはるばる行ったかいもありましたよ。
上手く、広島空港からのツアーも取れたし、観光に参加しつつコンサートに
うまいこと参加できたし、本当に幸運だったと思う。
最終日は最後まで見れなかったのが残念だったけど(飛行機の時間の都合により)
舞台設備も国の威信をかけたセット、は私の書きすぎかな?(笑)
相当手の込んだものだったし、国一番の歌手に相応しいものだったと思う。
e0075315_313039.jpg

選曲もまずまず。”Hoo char”をなぜ入れてくれなんだ!!(涙
あの曲好きで、飛行機の中で脳内振り付けを延々と練習していたのに・・・・!
あと、昔の曲を歌って欲しかったなぁ。前回は昔の名曲メドレーがあったので
今回も期待していたけれど、なかったので残念。でもBirdのお気に入り曲
Low Soo Gun Fung”は一緒に歌うことが出来ました☆
Birdのバラード曲で一番最初に覚えた曲だから、私も思い出の曲。
ルクトゥンのアルバムはほとんど聴いてなかったんですが、帰国してから
物凄く聴きたくなってしまいました。ルクトゥンって面白い!

一番不満だったのは、7000Bの席の人間がやたら
盛り上がらなかったこと。
チケット金額の異常な上昇。

もちっと盛り上がりなさいよ、ハイソー・・・・。まるで立つのがハシタナイと
いわんばかりの盛り上がりのなさ。手拍子すらしてない。
VCDでその様子はなんどか見ていたけど実際に見てみると、軽い殺気さえ覚える。
(別に金持ちに対するヒガミではないけれど・・・・・ね)
フィナーレ近くでBirdが”立って、立って!”と言うと”やれやれ立とうかいな”
みたいな感じでよっこらせ。んにゃろーーーーー!!
最終日にお越しになったウボンラッタナ王女殿下でさえ、立って応援していたのに。

チケットの金額上昇は本当に頭が痛かった。
これに加えて、このバーツ高・・・・薄給のワタシにはちと辛いものがあったのよ。
7000B席というのは未だ納得がいかない。グラミーは何を考えてるんだろう。
しかし、それでもアリーナを満席にできるBirdもスゴイ。

客席右サイドで9日、10日と見ていたけどほとんどBirdはやってこなかった。
どうして花道があるのにやってこないのよー!うわーん。
前列のコン・タイの女の子と一緒に”P'Bird、ここよーーー!こっちこっち!!”
と呼びかけてみたけど、やっぱダメだった。後ろの日本人男性2人+コン・タイの
彼女&前列のコン・タイの女の子2人組は悔しがってた。
”P'Bird来ないね~、なんで~??”とコン・タイの女の子2人組と言い合いました。
私も残念だったけど後々考えてみると、クレーンカメラが右サイドにあったことを
考えるとカメラワークの都合上だったのかもしれない。
Birdはプロだからそういうことも考えつつ、コンサートを進行しければいけない。
e0075315_3132447.jpg

一番感動したのは、9日公演のフィナーレでBirdが、日本語で
アリガトウゴザイマシター”って言ったこと。嬉しい不意打ちだぜ!
後から思い出してみれば、日本人が多かった。10日公演の日は私の後ろには
日本人男性が2人いたし、Mixi仲間でも行った人もいたし。
最終日は最前列にアイ様、2列目におっちゃんがいて2人の踊る様を見せてもらった。

んで、一番の不審者コン・イープンなワタシ

私に目の奥にまで焼き付けよう!という気持ちが足らなかったのかどうか、
帰国してから思い出そうとしてもなかなか思い出せない部分が多く、
Birdに記憶を持っていかれた気分です。Birdの存在があまりにも凄すぎて
感激&驚きの連続。やっぱり、「コンサートを見に行く」というより
コンサートに参加する」という言い方がぴったりだと確信。
e0075315_331054.jpg

私も立って踊るのを躊躇していたんですが、知らないコン・タイのおっさんに
”ほらほら、立って踊らんかい!”って言われてしまった(笑)
タイの歌手のコンサートに慣れていない人は、観客と歌手が一緒に歌うというのが
納得いかないという。日本じゃ、歌手から”一緒に歌おう!”というのがないと
一緒には歌えませんね。タイは最初っから最後まで一緒に歌う。それがタイの流儀。
最初はそれが不思議でたまらなかったけれど、今はそれが楽しくてしょうがない。
タイの観客のあの盛り上がりようを、日本でやると間違いなく白い目で見られますね。

Bird本人が「自分の職業は夢を与える職業」と言っていたけど
最高の夢を見させてもらった。でもいい夢ほど覚めてしまうと寂しいもの。
しばらくはもやもやしてて、半泣きで冥土ちゃまに電話で愚痴ったり
おキヨ様にメッセで延々と後悔話なんかをしたっけ・・・・・・・・・・・・
本当に私はいい友人をもった。感謝しています。

究極の贅沢をさせてもらった・・・・・・・・・

コンサートが終わってホテルまでの帰路につきながら、一人そう思った。
一見、バンコクは平和だけれど、ミャンマー国境では未だに緊迫状態が続いて
いるし、南部で一般人に対するテロや銃撃が後を絶たない。
私が帰国して早々、南部では夜間の外出が禁止になってしまった。
本当に夢のような一瞬だったのだと、思わずにいられなかった。

話が違う方向へ行きそうでしたが、とにかくBirdは凄かった。
流石、タイの国民的スーパースター!お疲れ様でした!コップン・マー・カー!
健康に気をつけてゆっくり休んでください!
言 い た い の は そ れ だ け で す !
そして私がこのコンサートに参加する為に協力&応援してくれた全ての人に
ありがとう・・・・・・・・・

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-13 04:38 | Concert Report  

コンサートVCD

e0075315_22222094.jpg

Disc : 1
1. Title
2. That's The Way (I Like It)
3. Medley Disco Show
4. I Will Survive (Guest : Nantida - นันทิดา)
5. Ter...poo mai pae (Nantida)ธอ ... ผู้ไม่แพ้ (นันทิดา)
6. Kor dee : ก็ดี
7. Yod narm : หยดน้ำ
8. Tieng kun tummai : เถียงกันทำไม
9. Nah na... : น้า นา...
Disc : 2
1. Lhao soo kun fung : เล่าสู่กันฟัง
2. Oom pra ma pood : อมพระมาพูด
3. Por ja mee sit mai : พอจะมีสิทธิ์ไหม(Guest : Kat English - แคทรียา)
4. Goom jai : กุ้มใจ (Guest : Pinky - พิ้งกี้)
5. Oak huk mai yuk ka tai : อกหักไม่ยักกะตาย
6. Ooh La La, Hula Hula, Oh la nor...My Love (Guest : 2007 Show Girls)
7. Chun ta na tee ruk : ฉันทนาที่รัก
8. Huk kun bor dai : ฮักกันบ่ได้
9. Kao wien ror : เข้าเวรรอ
Disc : 3
1. Plor khun khon diew : เพราะคุณคนเดียว
2. Medley Finale
3. Chun ta na tee ruk : ฉันทนาที่รัก (Version เซิ้ง)
Bonus Tracks
4. Goom jai : กุ้มใจ / Chun ta na tee ruk : ฉันทนาที่รัก (Version เซิ้ง)
Special Guest : Aom Piyada : อ้อม พิยดา (8th March 2007)
5. Goom jai : กุ้มใจ / Chun ta na tee ruk : ฉันทนาที่รัก (Version เซิ้ง)
Special Guest : Noon Woranuch : นุ่น วรนุช (9th March 2007)
6. Goom jai : กุ้มใจ / Chun ta na tee ruk : ฉันทนาที่รัก (Version เซิ้ง)
Special Guest : Kob Suvanant : กบ สุวนันท์ (10th March 2007)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今までのは2枚組みが主流でしたが、なんと3枚組みの豪華版です。
私はDVDを会場で予約しましたが、VCDも買おうかな~と思ってます。
え、だって・・・リージョンが・・・ねぇ。めんどくさいし。DVDは保存ってことで!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-09 22:22 | CD、VCD  

グラミーの小出し作戦開始・・・・

e0075315_19233557.jpg

えー、もうどうなのこれ?
右はダンスアレンジ、左は新旧の曲リミックス・・・・・・買うの相当悩みましたよ。
CDも新録ではないでしょうし(Birdのスケジュールを考えると)
VCDも出てますけど、新撮でないのは明らか。

グラミーはよくやります、こういう小出し作戦
オムニバスを出すわ、リミックスを出すわ、はてはオルゴール曲なんてのも。
Birdはグラミーの稼ぎ頭だし、購入する年代も幅広いから、グラミーが
小出し作戦に出るのも解るような気がするんですが、こういう乱発は
作品の質を下げることにつながらないかと、ヒヤヒヤ。

一応、お世話になってるとこにお願いしてリミックスのVCDは購入しました。
結局は買ってしまった。まんまとグラミーの思惑に乗せられてしまった

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-08 19:02 | CD、VCD  

Bird-曲視聴-

初級編ってことで、洋楽。
これなら初めてBirdの曲を聴く人も大丈夫でしょう。 ま、とにかく1回聞いてみなはれ。
e0075315_4143543.jpg

【That's the Way I Like It】
http://www.youtube.com/watch?v=_DbEh5O3hzY
【Killing Me Softly】
http://www.youtube.com/watch?v=ljoqNDnsrBI
【Sealed with a Kiss】
http://www.youtube.com/watch?v=wMv3yVmqwXE
【YMCA】
http://www.youtube.com/watch?v=tptteC84Vis
【Rock the Boat】
http://www.youtube.com/watch?v=Pu9a6YjT_S0
【Simon Says】
http://www.youtube.com/watch?v=d5c2yhbIy3w

70年代~80年代のディスコサウンドカバーらしいけど、私は
70年代生まれじゃないし、80年代は幼稚園児だったので本格的に聴いたことが
あるものはなかったです。Birdの年齢改めて再確認。
Killing Me Softlyはどこかで聴いたことあるなぁ・・・・と思っていたら
これだった。聴いてるはずだわ。ねすかふぇ~。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-08 04:21 | 曲試聴、映像視聴  

VCD&DVD発売日決定!(情報訂正)

タイのファンの子が教えてくれました!

「Village and Open Floor」のDVDの発売日が今月10日に決定!

VCDは7日に発売

って、早ッ!ファンの予想では、今月下旬か5月に 発売予測が立ってたのに!
がっかりな編集にしないで欲しいなぁ。
最終日は最後まで見れなかったから、最終日公演の映像希望。
e0075315_18231291.gif

ここで問題!私のところへはちゃんと届くのだろうか!?

ええ、英語で住所書きましたよ、会場で。 日本にも発送してくれるっていうから。
でもねぇ、テキトー英語な上に字を汚く書いちゃって郵便番号&国名を
書き忘れるというバカっぷり。 帰国してからその事実に気づいたおまぬけ。

ま、届かなかったときにゃ日本でVCD買うけどな!

ああ、恐怖。写ってたらどうしよう・・・・・
”日本人の恥ー!!”とかっていわれちゃうよ・・・

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-06 18:21 | CD、VCD  

Village and Open Floor4

今回はコンサートの目玉でもある、「ゲスト」のご紹介。
Birdのコンサートは豪華ゲストが呼ばれることでも知られています。
実は、コンサートの1ヶ月前ぐらいから、どんな人が来るのか知ってたんだよね・・・
信用できる情報筋から・・・ね、冥土ちゃま★

まずはナティンダー。・・・知らないです、ごめんなさい・・・・・
2日目に落ち合ったおっちゃんが「オバちゃんやろ?」って・・・・
おっちゃんもおっちゃんやろが(爆)でも綺麗な人だったよ?
かなりのベテラン歌手ということは、帰国してから知りました。
Birdの名曲、「Tur・・・Poo Mai Pae」を歌ったので、私も一緒に合唱。
歌唱力はとても高かったです。Birdもノリノリでちゅうしまくってた(笑
二人のおしゃべりも面白い。言葉がわからなくても面白かったです!
Birdがナティンダーのオシリを触ろうとするんだもん。
e0075315_404939.jpg

次はKat様☆まずはソロで登場。Birdと激しいダンスをします!
あのピンヒールで踊れるなんて・・・さすがKat様!!!
渋谷のコンサート以来だけど、やっぱりコン・スワイ・マー!!!
e0075315_513158.jpg

↓ファンが撮った動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=R7iAFL0XNlw
すごくスタイルがいい!!うらやましい~~~~!
9日公演には軽いハプニニングが発生!おっちゃんも、アイ様も初日は見てないから、
知り合いで目撃したのは私だけかな。あれって演出だったんだろうか。
でもBirdとKat様の焦った表情、マジだったような気が・・・・・・

この2枚はグラミーからの提供。おっちゃんから巻き上げさせていただきました(笑
e0075315_4391584.jpg

e0075315_442266.jpg

おっちゃんだけ貰うなんてずるい・・・・ブーブー!ちょっと借りるよ!
ここでもBirdはぶっちゅぶっちゅちゅうしまくり!!Birdはやっぱりキス魔だった。
そのたびに、観客の皆さんの黄色い悲鳴が飛びます。
e0075315_521273.jpg

そして今、旬の女優さんをステージに上げてダンス。
これは日替わりゲストのようでしたが、私全然知りませーん。
日曜のゲストのピンキーだけ、かろうじて名前を知ってるぐらいで・・・
タイのドラマに疎い私には、どうも間繋ぎのようにしか見えないのが残念。
女優さんだと、魅せるものというのが「演技」なので、コンサートという場合
歌を中心に進行、歌手として活動しているBirdやKat様よりどうしても劣ります。

その後2007 Show Girls登場!!みんなで「Ooh La La」!!
e0075315_441559.jpg

冥土ちゃま!本物だよ、前回のアレじゃないよ!
e0075315_434067.jpg

e0075315_12332226.jpg

そういえば、ジェニちゃんは今回が、Birdと初共演だったような気がする。
他のメンバーはBBBとかでも共演してるし。すごい、歓声。もう歓声というより絶叫?!
http://www.youtube.com/watch?v=2ObNiAOHeK4
その模様は↑こちらの動画をどうぞ。ヤヤインちゃんのファンが撮影したもの。
ビデオ撮影はダメってチケットに書いてあるのに、この規制のゆるさは
タイならではだなぁ・・・・でも見てたら少し思い出してきた。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-05 00:52 | Concert Report  

Village and Open Floor-番外編-

ちょっと私信的なものになってしまいましたが、
台湾のBirdファン”kun Anry”が久々に遊びに来てくれたので。

初日公演の日、気がついたこと。
オールスタンディングの穴席(私はこう呼んでいる)を見てて”あっ”と思った。
I Love P'Bird Taiwan”ピカピカ光るうちわが見えた。
台湾からのファンが来ている!ひょっとしたら、kun Anryがあそこにいるかも!!
さすがに、終わった後混雑していたし、タクシーを待たせていたので急いで
会場を後にしたが、もしかしたらNear missしていたのかも。
自国でしか活動していないのに、Birdの人気も世界的なものになったもんだ。
e0075315_2324833.jpg

e0075315_23235146.jpg

kun Anryが取った写真が、タイのファンサイトにUPされていたので
ちょいと拝借。Please lend a "kun Anry" photograph.
Birdの姿めちゃ近いです!
ズーム効かせまくって撮った私の写真なんかとは違うぜ!流石穴席!!
うわ~~~、やっぱりあそこにいたんだ!!すごーい!もろNear miss!!

ちょっとお話したかったなぁ。このブログに定期的に遊びに来てくれるし
タイのファンサイトに私を紹介してくれたし。
一言、お礼がいいたかったんです・・・・Koop kun mark kaって。
よおしッ、次はタイのファンとも現地で交流したいな!友達もたくさん出来たし。
・・・・って、それにはまず、タイ語能力を向上させねば・・・・・・・・・・・・・・・!!!
My friend!!Let's meet in the next concert.

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★どすっととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-04-02 22:39 | Concert Report