<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

"Oh La Nor...My Love"広東語version

"Oh La Nor...My Love"の広東語版の映像を見つけました。
Boy'zという香港のユニットが歌っています。
(調べてみると、出てくるのは二人組の画像ばかりですが、これは3人組???)
I found the movie for Cantonese of "Oh La Nor...My Love".
The group of Hong Kong called Boy'z sings.
(Only the thing of two members appears by the Internet search)

e0075315_28471.jpg

Boy'z 衝浪男孩"Oh La Nor...My Love" Cantonese version.
(見れない場合はこちら When this movie cannot look, click this)
e0075315_1342617.jpg

Bird Thongchai Oh La Nor...My Love (見れない場合はsample songをどうぞ)
聴きくらべてみてくださいね。広東語が理解できればいいんですが、歌の意味はサッパリ。
listen to these two songs and will compare it.
e0075315_284999.jpg

e0075315_139262.jpg

Birdの曲をタイの人以外が歌っているのを見ることはあまりないので、
これはおもしろいですね。ちゃんと作曲JOEY BOYってなってるし(Fen janの作曲者)
今まで聞いたことがあるのキワモノは、”sabai sabai”のクメール語Version!
隣国、カンボジアで歌われていたものでした。”サバーイ、サバーイ”のところとか
そのまんまで、ちゃんとみんな歌っていました。情報によると、どうやらミャンマーでも
カバーされているとの事。聴いてみたいな~・・・・・・・
It is interesting that the singer of the different country sings music of P'Bird.
It is "JOEY BOY" to have made this music.
I know that "sabai sabai" is sung by a language of Khmer.
My friend has heard that a song of P'Bird was sung in Myanmar.


ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-06-21 21:58 | 曲試聴、映像視聴  

英文を・・・・

日本語が読めないので、英語の文章が欲しいわ☆

と、いう要望があったので、前々回より英文を追加することにしました。
時間は倍かかるけど・・・・(英語の成績2だった悲しさよ・・・・ううう)
でも、楽しみにしてくれている海外の皆様のためにがんばりまーす。
そういえば最近、コメントも英語が増えてきた・・・ような・・・・
A future article adds an English sentence.
I do my best for an overseas person.

間違ってたらゴメン・・・・・本当に英語の成績悪かったのよ・・・・

でも日本語にもかかわらず、一生懸命理解しようと読んでくれる人がいるのは感激。
元々は自己満足で始めたファンブログに過ぎませんでしたが、不思議なもんです。
I am very glad that there is a person reading difficult Japanese.
e0075315_1441458.jpg

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-06-19 01:21 | このブログについて  

おこちゃま時代

Birdはどこにいるでしょう?なことを以前書きましたが、発表します!
e0075315_211788.jpg

じゃん!!・・・・前列右端の子です。
あまり驚きませんよねぇ、目元とか今と全然変わってないですね。
I am not surprised very much. An eye is the same in a childhood. :-)
e0075315_023268.jpg

五十路が近いBirdに対して”可愛い!”なんて私だけが言ってるのかと
思っていましたが、タイのファンも台湾のファンも同じ事をいっていました(笑)
みんな考えてることが世界共通で同じなんて、チャイヨー!!

P'Bird 50 years old are close in is "cute!"I thought whether only I said.
However, a Thai fan said the same thing to a Taiwanese fan, too.:-))
I am common throughout the world, and it is "chai yo!!!"


ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-06-15 21:13 | Image  

Earth day(動画UP追加、英文追加、曲追加)

e0075315_2320310.jpg

Birdがタイ王立軍とGMMグラミー主催の地球温暖化防止プロジェクト
”Cool Earth”に参加します。7月7日にGMMグラミーのイベントも予定されて
いるそうです。その模様はチャンネル5で見ることができるようですね。
行きたいけど行けないわん・・・・バーツ高が頭痛の種・・・・

Birdのコメント映像をUPしました。こちらからどうぞ☆
右クリック→対象をファイルに保存でDLしてから見ることもできます。
mpg形式なので、Macユーザー様も見ることができると思います。
”Cool Earth”の公式ソングのダウンロードはこちらから。

驚くことに、イベント「Live Earth」は世界規模のイベントなんです。
「Live Earth」は全世界ひっくるめてのイベント、「Cool Ears」はタイのイベント。
呼びかけ人は、アメリカのゴア前副大統領。世界各国150組以上の音楽家が
世界の人々に地球温暖化防止を訴え、日本を含む世界7ヵ国で開催されます。

メイン会場は幕張メッセ、ニュージャージー、ロンドン、シドニー、リオデジャネイロ
ヨハネスブルク、上海の7都市。テレビで同時中継され、ラジオ、インターネットでも
世界20億人が参加できます。
e0075315_23364860.jpg

ここ数年の暑さは本当に異常。電気をこまめに消すようにしなければ!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★

**An English sentence**
[PR]

by singha_lion | 2007-06-09 23:20 | Bird Thongchai  

誰だってお子ちゃまな時がある

さてなごんでくださいまし。Birdの家族写真です。
といってもクン・ポー(パパ)とピーチャイ(お兄さん)と一緒のものかな?
かなり古いですね~、白黒ってところが時代を感じさせますね~。

Birdのご両親のお話は、クン・ポー・ジェームズ(ジェームズパパ)が早くに亡くなって
しまったこともあってか、大体クン・メー・ウドム(ウドムママ)のお話が多いですが、
クン・ポー・ジェームズはとっても優しかったんだそうです。生活は楽ではなかったけれど、
クン・ポーが楽器を奏で、クン・メー・ウドムと子供たちが歌い、それはそれは
温かい家庭だったことでしょう。Birdの一番大切な曲、「バーランノイ」に表れています。
(”バーランノイ”については後日お話しすることにいたしましょう)
e0075315_1815186.jpg

さて、Birdはどこにいるでしょう。
私はすぐわかっちゃったので、きっと皆さんもすぐわかってしまうでしょうね。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-06-06 18:15 | Image  

ガイドブックにも載っていた

この本は、去年訪タイするときに買ったものです。
初心者丸出しで一気に3種類ほど買い捲りましたね。その中の1冊がこれ。
こういう旅行ガイド本でタイポップスが紹介されていることはないのですが
この本にはありました。(しかも、買ってから気がついた・・・・・・・)
e0075315_23572266.jpg

e0075315_23565980.jpg

ぼやけてますね・・・・スミマセン。Birdについての紹介文は以下です。

タイポップス界の第一人者といえば、通称バードの国民的歌手、トンチャイである。
ポップス、ロック何でもこい!俳優もこなすイケメンだ。


Birdは画像が載っていないのに、イチオシ歌手として挙げられています。
画像はPalmyやらMAFやら、コラボアルバムです。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ブニョッととどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-06-02 23:57 | Bird Thongchai