<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

BirdとIce

e0075315_3113374.jpg

บอaกว่าอย่าน่ารัก:Bok Wah Yah Narak:可愛い過ぎて
Bird Thongchai Ver(youtube) ・Ice Saranyu Ver(Youtube)

どちらも同じ曲ですが、元々はBirdの曲です。
以前紹介した、Nitipong Hornak氏の作品でもあります。Iceが歌っているのは、
Nitipong Hornak氏の作品を集めた企画物のアルバムのバージョンです。
同じ曲でも歌う人によってずいぶん印象が違って聞こえます。

最近気がついたんですが、私の好きなBirdの曲はNitipong Hornak氏が
手がけたものが多かったです。タイ語が全然理解できない頃から、
「あ、この曲いいなぁ」と思ったのは、Nitipong Hornak氏の作品でした。
言葉がわからなくても、いいものは良いのですよ☆

アイス・サランユー君の日本での活躍は本当に素晴らしいです!
e0075315_4392919.jpg

前回の来日時にはTVやラジオやコンサートと大忙しだった様子。Ice君に会った
ことのある人は口々に、「凄くいい子だ」といいます。
タイの歌手が日本で活躍できる機会がもっと増えてほしいですね!

PCの不調により、今回は英訳ナシです。スミマセン!!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-09-27 03:00 | 曲試聴、映像視聴  

ブログ2周年

このブログも2周年を迎えました。これもいつも応援してくださる皆様のおかげでございます。
最初は一人で始めましたが、今はたくさんの方に支えていただいてます。
本当にありがとうございます。改めて御礼申し上げます。
This blog reached the second birthday.
All of you contribute to the fact.Thank you very much.
I give thanks.谢谢,正感谢.ขอบใจจริงๆ ค่ะ


さてさて、次なる情報ですが・・・・・・・・・・・・・
e0075315_221642100.jpg

Special Thanks.Photo by P'Jew!ขอบคุณ ค่ะ!!
この画像はシンガポール版のBirdのCDです。シンガポールの友人から拝借しました☆
1枚目は「Chut Rap Khaek」そのままですが、2枚目のデザインはなかなかいいですねぇ。
このCDはベスト版といった方が早いのかと思います。ジャケットは「Chut Rap Khaek」
なのに、”fen ja”や”Ma Tammai”は入ってません。「Smile Club」の曲が多かったです。
これは海賊版などではなく、正規版ですとのこと。注目すべき点は、ミニ写真集が
ついてるんですよ!豪華ですよ!シンガポールに行かれた方や、在住の方は是非ご購入を。
This photograph is a CD of P'Bird of the Singaporean version.My friend lent this photograph.
Contents are CDs for best.A mini photo book is in this CD.


実は、マレーシア版の情報も入手できているんですが・・・・・これは正規版なのか怪しい・・!
でもジャケットデザインとか凄くいいんです!!けっこうセンス良かったりします。
e0075315_192067.jpg

ネットショップで取り扱っていたものなんですが・・・・・・うう~ん、イマイチ怪しい。
The CD of P'Bird is released in Malaysia.A design is very beautiful!
However, is this a genuine CD? Is it a copy CD??????


ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-09-15 22:16 | CD、VCD  

新曲きたよー!

Birdの新曲が登場!待ってたよ~~~~☆☆まだサンプルでちょこっとしか聞けないけど、
またBirdらしい曲になりそう!タイトルが読めんッ(泣)タイでは携帯電話から先行DLできるとか。
A new song of P'Bird was announced.

ช่วยรับที(Chuay Lup Tee)
คนกำลังดี
e0075315_2332278.jpg

聞けない人は動画視聴で我慢してくださいね。動画はこちら(Youtube)
Please watch the movie here.(Youtube)

本当にBirdの根性には感服します。1年に1枚は必ずアルバムを発売するし
(去年は1枚+3枚発売したから40曲以上を収録してたことになりますな)
アイドル歌手だって、なかなか1年に1枚出してる人はそうそうタイでもいない。
ちゃんと休んでるのかな?って思うくらい頑張ってるからちょい心配になってくる。
I look forward to the release of the album.

アルバムが楽しみだなぁ。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-09-11 22:40 | 曲試聴、映像視聴  

ヒットメーカー

e0075315_19273968.jpg

Special Thanks.Photo by P'Karn and Clubbird!!ขอบคุณ ค่ะ!!
Birdとはというと、先月25日にヒット曲を多数手がけているNitipong Hornak氏の曲を
歌っている歌手達が勢ぞろいしたコンサートに参加しました。場所はインパクトアリーナ。
うう~ん♪やっぱりかっこいいなぁ・・・コンサートの時のBirdは本当に生き生きとしています。
P'Bird participated in the concert on August 25. The singers who participated in this concert are
singers singing the song which "Nitipong Hornak" wrote. P'Bird is very cool!


e0075315_2011187.jpg

先日紹介したCD&VCDはNitipong Hornak氏の作品を集めたベスト版だったんですね。
他にもアッサニー&ワッサン、マイクロ、ビリー・オーギャン、マイのものもあります。
(ぴいみき様情報ありがとうございます)
Asanee & Wasan, Billy Ogan,Micro, Mai release the CD of the same plan.
e0075315_1916442.jpg

このCDの中に収められている「Mai kang ying pae:ไม่แข่งยิ่งแพ้:勝負しないとなおさら負け」(youtube)
は私も大好きな曲です。Birdの高音が堪能できる歌ですよ☆特に後半!オススメです!!
MVでBirdはムエタイトレーナーになって弟子の女の子をシゴイています!
"Mai kang ying pae:ไม่แข่งยิ่งแพ้" is the song that I love.This song is recorded in this CD.

この歌詞の意味がずっと知りたかったんですが、まだまだ未熟なもので・・・・
プレーンタイの管理人、yoo様が日本語訳をしてくださっていました!!こちらからどうぞ。

3月の訪タイ時に泊まった「マンダリンホテル」が火事になったと・・・!
日本でもニュースで取り上げられたんですね。ケガ人も少し出たと!!怖いよ~ん!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-09-06 19:29 | Concert News