<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Thai Festival Osaka 2007 No.1

行ってきました、初参加!タイフェス!!大阪タイフェスティバル 2007!
先月あったのに、何を今更・・・・・なんて言わないでくださりませ。
I went for Osaka Thailand Festival.
I went for this festival for the first time this time.


去年は台風接近、体調不良で行けなかったけど、今回は行きましたよ。
出動要請もかかってましたしね!大阪まで新幹線で1時間弱・・・・・あっという間ですよ。
場所は天王寺公園。大阪は何回も来たことがある土地ですがここは初めて。
A place is Tennoji Park of Osaka.
e0075315_22372381.jpg

e0075315_2238365.jpg

出入り口近くでトゥクトゥクがお出迎えしてくれました~☆
ムエタイコーナー、これは無料。日頃のウップンを晴らすためにやっておけばよかった・・
This is TUKTUK.Narak Mark!!!It is a Thai taxi.can experience muay-thai here.
e0075315_22414914.jpg

e0075315_22422793.jpg

食べ物屋台の近くに来ると、パクチーなどのもわんとした香草の匂いが・・・!
”ああ、タイの匂いだぁ・・・・”
この場所だけすでにタイなんです。周りにタイ人も大勢。
そうこうしているうちに、ステージではタイの踊りが始まっています。
Thai Food smells very good.I am hungry.
This place becomes the Thailand.This is a Thai dance.

待ち合わせしていたアイ様と合流。ここで秘密のBirdグッズを大量に頂きました!
アイ様ありがとうございますネ~♪何故かここで上野のタイフェスでIce君を見に行く!
と言っていたSのおっちゃんとバッタリ。何で行かなかったんだろうと思って聞くと・・・
東京は雨降ってるらしいから行くのメンドクサイ」とかなんとか言っていました。
I got P'Bird goods from a friend!!!!
e0075315_2249483.jpg

e0075315_2250896.jpg

で、腹ごしらえ。パッタイ(タイ風焼きそば)とタピオカココナッツミルクジュース。
ジュース甘いいいいいッ!!!けど、美味しい~~~~!
でも単体で飲んでるとだんだん・・・・・・・・・・・・パッタイも食べながらじゃないと!
Because I was hungry, I bought coconut milk juice and ผัดไทย.
Tapioca is in the coconut milk juice. It is very sweet and is delicious!


~続く
to be continued. :-)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-10-28 01:30 | Thai event  

ช่วยรับที-Chuay Lup Tee-MV

ついに放送解禁ですよ、”ช่วยรับที-Chuay Lup Tee”のMVが!!
今回もเถียงกันทำไม tiang gan tammaiに続き人外設定・・・あの時は神様のような
設定でしたが、今回はなんとまあ、携帯電話ときたもんだ。
A music video of "ช่วยรับที-Chuay Lup Tee" was broadcasted.
P'Bird became the mobile telephone.



e0075315_334243.jpg

あるところに彼氏とケンカばかりしている女の子がいました。そんな時、メーから
BirdのSimカードをプレゼントされます。それを携帯にセットすると・・・ビックリ!Birdが現れました。
e0075315_3344475.jpg

どうやらこのBird、かなりの優れもの。メール表示機能や着信をお知らせしてくれます。
彼氏はどうしても女の子のことが忘れられません。部屋は写真でいっぱい・・・・
e0075315_3345833.jpg

”ごめんね”というメールや着信がひっきりなしに入ってきますが、女の子はずっと無視。
くつろいでいる時も、夕食の時もずーっと、ずーっと・・・・・・・
e0075315_3351322.jpg

でもBirdにはわかっていました。まだ女の子の心には彼氏のことが忘れられない
部分があるんだと。どうにか二人を仲直りさせようとBirdも頑張る!
e0075315_3352867.jpg

Birdの説得によって女の子は彼氏の電話に出ることに。
”本当にごめんなさい”、”こっちこそ、ごめん・・・・・・”


以上、ワタクシの想像の解説でした☆
面白いことに、このストーリーにはオチがありました。
The last scene of this music video was very interesting.
e0075315_0532194.jpg

ななななんと、そこらじゅう街中がBirdだらけに!なんという乙女チックな世界
Bird Simカードを買った人にはもれなくBirdが付いてきますな設定!!!
「私も欲しい~ッ!」と思った人、正直に挙手しなさい(笑
P'Bird walks the town in great numbers!
There is always P'Bird together if I buy this Bird Sim card.:-))
Did you think that you wanted this Sim card?


一つ解せないのが、なんでMVの役者(Birdも含め)吹替えされてるの??
Birdの声が野太いよ・・・・・・・・

このMVはここで見ることができます(Youtube)
Watch MV of "ช่วยรับที-Chuay Lup Tee". Please click it.(Youtube)

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-10-26 00:07 | Music Video  

ช่วยรับที-Chuay Lup Tee-MV Photo

ช่วยรับที-Chuay Lup Tee-のMV撮影風景が公開されましたね。
今回はどういうコンセプトなんでしょう?
This is MV of "ช่วยรับที-Chuay Lup Tee".
I want to know what kind of contents this MV becomes.

e0075315_23145987.jpg
e0075315_2315128.jpg

注目すべき点は、Birdがデパートに行っている!という所。スーパーかな?
なんじゃそりゃ、とお思いになるでしょうが、Birdはタイのデパートに行った事がほとんどなく
行きたくても行けない状態だったらしいので、撮影とはいえ良かったですね☆
個人的な買い物はできたのかな?メイキングではタクシーも乗っていました!
タクシーも本ッ当に久しぶりなんじゃないでしょうか。皆が乗ってる普通のタクシーでした。
MVはチャンネル7で23日に放送予定だそうです。
P'Bird shops with a girl and takes a taxi.
This MV is broadcasted with Thai channel 7 on 23rd.


ช่วยรับที-Chuay Lup Tee-はここでフル試聴することができます。
DL購入することもできるみたいですが、やり方が・・・・・・・
can hear "ช่วยรับที-Chuay Lup Tee" here.Please click!

撮影裏風景。何を覗き見しているんでしょうか(笑
What will P'Bird watch? :-)
e0075315_23143085.jpg

Special Thanks.Photo by P'Noi!! and Clubbird!!ขอบคุณ ค่ะ!!
こういう年相応らしからぬ行動をするBirdがすごくすごく好きです。ナーラック・マーク☆

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-10-20 22:56 | CD、VCD  

New Album

PCが本日戻ってきましたので、更新いたします!
PCを修理に出してる間に、色々な情報が出てきていたようでうわ~ん。
e0075315_3405850.jpg

こっちの画像のが良かったので差し替え☆)
ニューアルバムのタイトルが「Simply Bird」に決定しました。
このタイトルにはどんな意味がこめられているんでしょうね。
発売は11月頃になるのではないかという情報を頂きました。今回はどうやって
入手しようか・・・・・またS商会に買ってきてもらうか、御馴染みのお店に頼むか・・・・
The title of the new album was decided in "Simply Bird".
What kind of meaning will be put in this title?


CDジャケットの撮影の様子。
e0075315_23561870.jpg

Special Thanks.Photo by P'Noi!! and Clubbird!!ขอบคุณ ค่ะ!!
あ、糸電話って世界共通の物だったんですね。日本だけのものかと思ってました。

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-10-18 23:45 | CD、VCD  

ワタクシゴト

PCが水難事故に・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HD、CPUの類は問題なさそうなので、起動その他は問題ないのですが!

何故か「A」が押しっぱなしの状態に、時々なってしまいます。

応急処置でUSBのキーボードを繋いだけど、やっぱり修理に出さないといけないみたい。
押しても無反応のキーがいくつかあるし・・・・症状が悪化してきたので明日修理に出します。
なもので、しばらく交信が更新が途絶えます。
e0075315_215477.jpg

Birdのように瞑想でもして力を蓄えようかなぁ。
では少々お待ちくださいませ。

この時期にきてまた原油価格値上がりだって、ドウイウコトYO!!
旅行のパンフ見て驚いてしまいました。旅行代金とは別に2万円近くも余計に払わなきゃ
いかんとは、薄給者に対する弾圧か???キー!!

ブログランキングというものに登録してみました。
Birdを知っていただく為&日々の活力源にしたいと思います。
★★ぼぶよんとどうぞお願いします★★
[PR]

by singha_lion | 2007-10-08 02:05 | シンハーの生態